人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

すごいねー

花束を、たくさん、もらいました。(ぱぱさんが)
すごいねー_f0002833_1685788.jpg

すごいねー_f0002833_1691970.jpg

大きな花びんは、残念ながら、あまり、ありません。
小さい花びんは、多いので、小分けして、色々な場所に飾って、家中、花だらけにしましょうか?
それとも、アレンジメントを作りましょうか。
そして、アルち対策は、必須ですっ (^^;)
と、いろいろ考えていました。

ママも、バタバタしていましたので、大きな花びんに飾れる花は、飾って~
あとは、包みをとって、全てのお花を、大きなたらいに入れておきました。
3日後に、やっと、全ての花を、飾り終わりました。
あるちの目が、届きにくい場所を考えながら。
でも、届いてしまうけど、飾りたいところもありました。
それは、ちょびんコーナー。
ラブリーな雰囲気の、チューリップやガーベラ、スィトピーなどを、ちょびんに届けたかったのです。
あとの花は、二カ所のトイレに、集中しました (^_^;)
トイレのドアを開けると、ふわ~っと花の香りに包まれます。
視覚的にも、花に包まれる印象です。
あらら・・・トイレになんて、もったいない?
でも、一番安心できる場所で、一番花がもつ場所でもあるのです。
あとは、玄関に1、洗面室に3、廊下の細長い家具(?)の上に1、キッチンカウンターに1、飾りました。
使った花びんは、11個?


鉢植えが、ひとつ、ありました。
ブルーデージーです。
お庭に植えて、長く楽しみましょう。
でも、しばらくは、デッキテラスのテーブルの上に、飾りましょう。
朝起きて、シャッターを開けると、一番に目に飛び込んでくるお花にしましょう。

ママも、退職するとき、鉢植えの花をくださった方がいましたっけ。すごく印象的でした。
ベランダに置いて、長く楽しみました。
花を見るたび、思い出して・・・。


他にも、たくさんのプレゼント、いただいたようです。
三日かけて、持ち帰ってきました。
異動に加え、年度末・年度初めの、超多忙な状態で、まだ、包みを開ける時間がないぱぱさん。
本人が、一番ほしいのは、睡眠時間だと思います。。。
すごいねー_f0002833_16204341.jpg

後にも先にも、こーんなにプレゼントをいただくのは、最初で最後かと思いますので、
一応、記念に、写真を撮っておきましょう。(^_^;)
ぱぱさんよりもはやく、ママの方が、プレゼントを見たり触れたりしましたね・・・。

どっこいしょ!と、持ってきて、並べて、写真撮って、片付けるのに、一時間くらいかかりました・・・。

いろんな、たくさんの、お気持ちを、ありがとうございました。
妻からも、お礼を・・・<(_ _)> なんてね。
個人的にくださる方、複数名でくださる方、いろいろ。
ハンカチとお菓子が、多かったですね~。
お酒もありました。
新しい職場で使えそうな、コーヒーや紅茶、ハーブティ、文具類(ボールペン、ファイルやふせん、修正テープ、クリップ、クリアファイル等々)、名刺ケース、印鑑ケース、マグカップ、マグカップのふたカバー(?) 
スタバカードも、ありました。
入浴剤、マッサージグッズ、オーガニックのお風呂セット、スマホスタンド、くつした、ネクタイ・・・
ふむふむ~へぇぇ~~~と、眺めました。

そして、必ずと言っていいほど、メッセージカードがついていました。

ありがたいですね・・・。
こういう方々に、囲まれていたのですねぇ・・・。


土曜日も、勤務がありましたが、帰宅後、爆睡。
でも、この日、夜遅くまでかかって、ぱぱさんは、全ての物とお手紙に、目を通したのでした。。。


ママにも、ありがたいことがあります。
これらの可愛い、ラッピングペーパーやラッピングバッグ、リボン、BOX類、入っていた素敵な紙袋など、全て、いただきます。
こどもたち、工作に、どんなに、おおよろこびすることでしょう? (*^_^*)
by chobin-mama | 2016-04-02 19:56 | mamaのつぶやき