月曜日 ちゅらの朝と夕方

23日(月)

お庭の水まきを終えて~
コーヒーで一服。
そのまま、朝食をとり~
朝ドラを見て~
洗濯物を干しに。

ちゅらも、バルコニーへ連れて行こうと思い、呼ぶ。
「ちゅら ♪」と、ママも、にこにこ、遊びに行くかのように言ってしまった。
はずむように走って玄関にやって来て、ぴょん!と、下に降りた。
待ちきれなくて、玄関ドア前にスタンバイ。

ご、ごめんね。
おさんぽじゃ、ないんだよ~~~(^^;)

今日も、おさんぽに連れて行ってもらえるって、思ったんだね。
朝から、きもちのいいお天気だったし、ママも、楽しそうに、呼んじゃったから。

う~~~ん。
連れて行ってあげたい。
朝ドラおわったばかり。8:15 だから、なんとかなる?
でも、今日は、急激に気温があがっていくであろう日。夏日になる日。
ちゅらは、きっと、からだがついていかないだろう。
これでまた、体調崩しちゃうと、かわいそうだから・・・
ぐっと、がまん。
ぐっと、がまん。
今日は、バルコニーとお庭で、お外を感じよう!

と、バルコニーで洗濯物を干す。
急激に上がってきましたね、気温。うん、やはり、行かなくてよかった。
シティオブヨークも、急激に、香り立ってきました。
洗濯物を干す時間も、バラの香りに包まれて、素敵時間となります。

ちゅらちょんは、子犬の頃から、こうやって過ごすのが好き。
おひさまが、サンサンと降りそそぐ中、おひさまの方を向いて~
あったまったコンクリートに、おなかをぺたーんと、つけて。きもちいいね ^^
f0002833_19162971.jpg

アルちの、お気に入りの過ごし方のひとつ。
ベンチの下の日陰で、風に吹かれて~
おひさまに干している、わんにゃん達のブランケットなどが見えますが、こういうのも、ちょっとした隠れる場所のように、思っているみたい~。安心できるのかな。
f0002833_19214848.jpg

お庭では、さいごのバラ、ロサ・カニナが、咲いているのを見つけました。
甘いりんごのような、スッとした香りが、小さな一輪から、感じられます。
野バラなので、姿形がナチュラルで、癒されるバラです。
(うーん、、、スマホで撮って載せようと思ったのですが、うまくPCに取り込めませんでした。残念。
また、可愛く撮れたら、追加で写真を載せます。)

お留守番中、室温は大丈夫かな。快適に過ごせるように考えて、出勤しました。
例えば・・・
シャッターを日よけ替わりに、少し下に降ろして・・・
西日が強く射すところは、カーテンでガードして・・・
北側のドアは、開放して、ひんやり空気が入るように・・・
お留守番中、お洋服は必須だけど、湿気や熱を放出させる、DOG DEPT のTシャツに着替えさせて・・・
家を出ました。

帰宅。
お留守番の部屋、リビングは、25.4℃
ちょうどよく過ごせたみたい~
2階の部屋は、30.2℃でした。暑いったら(><)

全て換気をし、夕方のお薬とごはんをあげたあとは~
ママも一休み。
デッキテラスで、夕方のお庭を眺めながら、アイスコーヒー立ち飲み~
なぜ、立ち飲みか?忙しいから~~~。
ほんの束の間だとしても、こういう時間は、くつろげます。

さて、数分間の、立ちティータイムは、おしまい。
2階へ行こうとしたら・・・
ちゅらちょん、玄関で立ち止まり、ドアを見ては、ちら・・・とママを見ます。
あ~、おさんぽ、行きたいんだね。
今は、涼しくて、気持ちがいいものね。
でも、ぐっと、がまん。
ネフガードの量も、倍に増やしたばかりだし、どんどん、冷えてくる時間だからね。
(おなかがゆるくなることもあると、先生から聞いたので、慎重に。)

バルコニーに一緒に行くと、「屋上、行きたい。」って!
両前足を、屋上への階段の上に置きます。
わかったよ~^^
だっこで、連れて行ってあげました。

すっごく、すっごく、気持ちがいい~!

午後七時は、太陽は沈んでしまいましたが、まだ空が明るくて、すごく涼しい~。
ちゅらちょんが、久しぶりに、かけっこしましたよ。
何ヶ月ぶりでしょう。
ちゅらちょんも、気持ちがよかったんだね~!
ママの後を追って、走ってきたり・・・
ママが呼ぶと、ママに向かって走ってきたり・・・
楽しいったら、ありません。
ちゅらとの追いかけっこ。
久しぶりでした。
ママに向かって走ってくる姿なんて、もう、可愛いったら、ありませんでした。

アルちも、やって来ました~。
気持ちよさそうに、ごろんとなって、ゆぅるり、くつろいでいました。

ちゅら、5~6回は、かけっこしたかな。
でも、もう、おわり。疲れちゃうといけないからね。
本犬も、その後は、じっとしていました。

楽しかったな、ママ。
すっごく、楽しかったな。
ちゅらも?


この日の夜も、点滴、がんばりました。
がんばってるから、こんな楽しい時間が過ごせるんだよね。
おりこうさん。それから、ありがとう。
[PR]
by chobin-mama | 2016-05-25 19:31 | ちゅら

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧