人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちゅらの花

5月19日 (木)
朝の水まきでは、グリーンの葉っぱのみだった。
お昼頃、お庭に出たら、ぽつり、ぽつり、小さくて可愛い花が、咲き始めていた ♪
小さなテラコッタに、ただ、植えっぱなしの、リトルチュチュ。
ちゅらの花_f0002833_21522638.jpg

寒い冬も、霜にあたっても、何年も、咲き続けてくれている。
これから夏にかけて、、、たくさん咲いてくれるだろう。
猛暑は、ちょっとお休みするけれど、秋になると、また。

こんなに小さくても、元気いっぱいで、強い子です。
こんなに小さくても、ママに元気をくれる、可愛い子です。
リトルチュチュ。
ちゅらみたいな子です。

ちゅらの事も、ときどき、「ちゅちゅ~!」「ちゅちゅちゃ~ん!」と、呼んでいたから・・・
ちゅらの花、、、なんです。



それから、ちょびん家の小さなお庭で、さいごに開花するクライミングローズ、ロサ・カニナが、ピンクの蕾をつけていました。
この蕾を見つけると、なぜだか、いつも、ホーッとします。
ちゅらの花_f0002833_21554848.jpg

窓際のラタンベッドで、まったり ちゅちゅ。
ちゅらの花_f0002833_21574997.jpg

ママの人差し指を、窓に近づけると~~~
あら。前は、くんくん・・・って、鼻を近づけたのに、しら~んぷり。
一度だけで、ガラス越しにはにおわないって、学習したのね。
おりこうさん!
ちゅらの花_f0002833_21583472.jpg

by chobin-mama | 2016-05-23 21:59