人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

お盆 「おうちにいるよっ!」だって。

「ちょびんは今、どこにいるの?」
「おうちにいるよっ! 」 

これは、つい先日受けた、アニマルコミュニケーションで、
動物対話士の方と、やりとりした一部です。

お盆だけど~
ちょびんちん、ずーっと、おうちにいるんなら、わざわざ、迎える準備しなくても、いつもどおりでいっか・・・と、準備をさぼろうとしたママ (^^;)
せっかく、お盆なんだからさぁ・・・と、パパ。

というわけで、13日の夕方から、ドタバタと、お盆準備に入ったママです。

予定では、12日に、ちょびんコーナーをきれいにして、お花や提灯飾って・・・のはずでした。
でもね、ちゅらちょんが、お盆休みに入る週はじめに、また、体調を崩してしまって~~~
ママ、真っ青になりながら、病院行って、ほとんど眠れず朝迎えて、病院行って、仕事行って・・・みたいな感じでした。
とにかく、ママがお盆休みに入る週で、よかった。。。と、それだけ思っていました。
ちゅらのことに必死で、12日に準備することさえ、忘れてしまっていたのです。
ごめんね、ちょびん~~~(T_T)

ママ、休みに入ったとたん、どわーっと、疲れが出てしまったみたいで、胃は痛いわ、頭痛はするわで。
パパもいる安心感からか、薬飲んで寝ていた、13日の土曜日だったのです。
朝ごはんも、昼ごはんも、作ってもらえた。

薬が効いたようで、夕方にはスッキリしたママ。
ちゅらのことは、パパに見ていてもらえる。
そのまま、お花屋さんへ直行しました。いつもの小さな小さな陶器の器持って。
(毎回、ちょびんに飾るお花は、これに作ってもらっています。ちっこいのがちょびんぽい。)
ところが、お盆で混んでいて、忙しそうでした。
それに、夕方だったせいで、お花もだいぶ減っていた・・・。
好みの花や雰囲気だけを注文だけし、出直して、17:30に取りに行くことになりました。
ちょびんぽい、優しくてふぅわりした、バッチグーのお花でしたよん ♥
お盆 「おうちにいるよっ!」だって。_f0002833_17554437.jpg

帰宅して、今度は、そのまま、デパートに行くことに。
もう18:30・・・なぜか?この件は、また今度。
あっちこっち、行ったり来たりですねぇ・・・。
用をすませたら、閉店ぎりぎり。夕食は、デパ地下弁当にしました。
20:00近く、柿安で、お得な4割引でした。

パパさん、お味噌汁作って、待っててくれたよ~。
食後、ほっとしてから・・・
ちょびんコーナーをきれいにしました。
お花を飾って、ちょびんのいたペットショップの方から、ちょびんちゃんにともらったおもちゃを飾って、ほぢさんから昨年いただいた、かわいい提灯を飾って・・・。
ちょびんのために、いろんなことを考えながら、飾っていたら、ママの心も、落ち着きました。
ちゃんとやって、よかった ^^
お盆 「おうちにいるよっ!」だって。_f0002833_17595076.jpg




さいごに、動物対話士の方の言葉を、もうひとつ。
「この子が(ちゅらのこと)、じぃーっと見ている。でも、何もない。そこに、いるんです。」
by chobin-mama | 2016-08-14 18:09 | ちょびん