人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

おともだちワンにプレゼント

今日は大雨!
外は、真っ白です。
室内でも、半袖ですと、すこし肌寒い感じです。

昨日から出勤したママ。
まわりの方々の、暖かいご配慮があって、甘えさせていただき、早めに帰宅できました。

実は・・・
いろんな不安やおもいを抱えていたのですが・・・

こどもたちと過ごしていたら、本当に楽しくて。
ちょびんママ先生が、来てる!
って、にっこにこしながら、何度もクラスに見に来ては、手を振ってくれる子たちがいたり。
保護者の方からも、声をかけていただいたり。
あったかい時間を過ごしました。

やっぱり、好きなんですよね、この仕事。
こどもと過ごす時間や成長のお手伝いをすること。
ただ、セーブしていくことも、考えなくちゃいけないかな・・・とも思っています。


ママが、昼間ずっと起きていられるようになったのは、まだ、先週の火曜日からでした。
夕食を作ることもままならず、水曜日に、久々チャレンジしたけど、途中でリタイア。
この日曜日に、ゆぅるりしながら、作ることができました。
できた。。。と、安堵しましたねぇ・・・。
まだ、ふつうの日常生活が、やっと、再開し始めたばかりです。

(ぱぱさん、気を張っていたのが、ホッとしたのか、今度はパパさんが~~~病院行きました。疲れがたまっちゃったのかな。悪いところに出ちゃったみたいです。ごめん!)


さて、昨日は、おともだちワンのお誕生日でした。
いつぞや、「〇〇も、ちゅらちゃんも、宝物。」と、言ってくれたおともだちの、ワンです。
すごーく、嬉しいですよね。この言葉って。
ちゅらちょんより、ずーっと小さい、マルチーズの女の子。
11歳になりました。

ママが、昼間ずっと起きていられるようになった時に、レイアウトしていた写真があります。
昨年、ちゅら13歳バースデー記念の写真を作ったことは、記事にもしたかと思いますが、
その、14歳バージョンです。
いろいろ作っていたら、なんと、A4サイズになってしまった。(^^;)
このサイズのフォトスタンドは、あるんだろうか~~~。額縁かなぁ~~~。
なんて思っていたら、ありました。A4サイズも。

そして、13歳のフォトと並べて、今、リビングテーブルに飾ってあります。
ちゅらと過ごした春のお庭、一緒に見られた桜、いつもの広い公園でおさんぽした5月、
今年のバースデープレゼント、おともだちからのプレゼント、
それから、ちゅらのおうちで、屋上ドッグラン&ランチ会をしたとき、
アルちのBirthdayも。
そんな写真を並べていたら、A4サイズになってしまいました。

おともだちのママさんは、こういう写真を、とっても喜んでくださるから~
9月12日のワンのお誕生日に、プレゼントしようと思いました。
出勤前にチラッと寄って、渡してきました。

ママが帰社した頃に、メールをくれて・・・
感激したとあって、本当によかったです。

おともだちワンにプレゼント_f0002833_1153680.jpg

by chobin-mama | 2016-09-13 11:34 | mamaのつぶやき