人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい

今日は、最高に気持ちのいい日でした!
さらさら爽やかで、陽射したっぷりで、空は、どこまでも青くて~♪
部屋中の窓も、開けっ放しが爽快でした。
ママも、昼間は、夏の半袖Tシャツ!!

おひさま大好きッコちゅら。
ひだまりできると、うれしいね。

病院出発前~
あら。めずらしい。2ぴきが近い~ ^^
「ちゅらにいちゃん、ちっくん、がんばるんにゃよ。」 by あるち

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_1727216.jpg

今日も、病院で、ちっくん、がんばりました。よしよし。
帰宅後、窓辺に並べたベッドに、順番に入って、ひなたぼっこ。
この子は、こういうのが、だーい好きです。

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_17294711.jpg


リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_1730762.jpg


お外が気持ちのいい時間になると、久々、バルコニーのテーブルに行きたいと、目で訴えたので、だっこで、あげてあげました。
この場所、大好きなんだよね。
おひさま、近くなったね。ちょっと暑いね。

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_17303042.jpg

今日は、特別に、いいお天気みたい。
買い物に出かけるの、やーめた~っと。
ちゅらと、アルちと、一日ずーっと、おうちにいよう ^^
きっと、それが、今日のままの幸せです ♥  ← 動物病院で、不快な事あった (`ε´)



いいお天気だと、どうしても、はりきっちゃうママ。
夜が寒いので、厚手の布団や毛布を出して、干しました。ぱぱの分も。もうすぐ帰国するから。
これが、けっこう力仕事。かよわいので(^^;)
ちゅらやアルちのベッドやブランケットも、ぜーんぶ干して、大物洗ったり。
おひさまのにおいがついたら、しあわせだよね~ ♥

山盛りの家事をしたら、けっこう疲れてしまったけど・・・(--;
秋の花を、玄関周りに植えることにしました。
これ、リスト4 に、揚げていたことでした。

気持ちのいい外の風に触れながら、土や花を触っているのって、
あ~~~ 癒される~~~っっ ♥

長らく外にいると、ご近所の方々に、声をかけられますね。
でも、「わんちゃんやねこちゃん、どうしてる?」「ちゅらちゃん、どう?」とかが、多いです。
おさんぽ、しなくなったから・・・ご近所の方にお会いしたり、お話したりすることも、減ってしまっていました・・・。
こんなことも、楽しいひとときとなります ^^

さて、
花の苗を買ってから、もう、一週間もたつので・・・
状態が、少し悪くなってしまいました。お花たち、ごめんね。
しっかり根付いて、また、生き生きと咲いてね。

一番に惹かれたのが、淡いサーモンピンクのトルコキキョウ。一重。
午後の光にあたっているので、柔らかなサーモンピンクと化しています。

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_17352395.jpg

香りに誘われて、連れ帰ってきたストック。白、ミルク色、淡いピンク。
混色のコスモス、濃いピンク、淡いピンク、白。
紫のキキョウ。流れ星シリーズだって。そういえば、星の形に似ている。
つる性のグリーンは、名前に惹かれて。月の夜の光・・・だったかな?
それらを、今の寄せ植えに、残す物と処分する物を整理してから、一緒に植えました。

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_1737221.jpg


リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_17373668.jpg


リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_17375483.jpg



今日の夕日は、きれいだゾ!
ブログ記事を記し始めた頃、空が染まり始めました。
しかし、気づくと、太陽は、林の向こうに、消えかかっていました。なんと、はやいこと!
あわてて屋上へ行って、穫りました。
17時前です。もう、寒かったですね。

リスト4 ✿ 玄関に秋の花を植えたい_f0002833_17431372.jpg


さ、土曜日は、おしまい。
あとは、お風呂入って、てきとーにごはん食べて、新ドラ見て、寝よ。



ちゅら、ちゅら、だーいすき。
ちゅらは、ままの宝物。
ちゅらは、とーっても、とーっても、大切な子。

まだ若くて、ワクチンだの狂犬病だの下痢止めだの、そういうレベルではない。
もう14歳の子なんです。
もっと、愛情深く、大切に、接してもらいたい。

と、さいごに、つぶやいてみたくなりました。
by chobin-mama | 2016-10-15 16:48 | みんな