人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

一週間前の ちゅらとのおさんぽ ♥

一週間前の土曜日は、
ちゅらちょんの定期検診の日でした。
基準値外の高数値ですが、悪化はなく、安定しており、安堵した日でした。

昼間は、とても暖かくなり、「ママとおさんぽに行こう!」 と、なりました。
この日も、スリングでよさそうだね~ ^^ 
と、おうちから一緒にくっついて、とことこ、広い公園へ行きました。


広い公園の中でも、とりわけ、ちゅらちょんの好きな場所というのがあります。
そこだけは、はずさないように、お散歩しようと思いました。

広い芝生コーナーに出て、下に降ろして、おむつをはずしてあげますと、
とってもとっても嬉しそう^^

この日、ちゅらが一番にしたかったことは、くんくんすることのようでした。
わんこにとって、においをかぐことは、楽しいコトなんですよね。
一段と、くんくんが、多かったかな?
お友だちワンのたまり場になっているコーナーがあるのですが、そこを特に。
あったかい日だから、いろんなにおい、したのかも。
お友だちワンからのお手紙も、たくさんあったのかも(^m^)

モミジバフウの木にも、おてがみあった?

一週間前の ちゅらとのおさんぽ ♥_f0002833_194639.jpg


ゆっくり、たくさん、お手紙読んだあとは・・・

大好きな、芝生での蹴り堀りも、たくさんして、一段と力強くなっていきました。
ママも、なんだか、嬉しくなりました。

この日は、蹴り堀りがたくさんで、どんどん力強くなっていったから、
ちゅらちょん、そのうち、走り出しちゃうんじゃないかと思ったよん。
・・・と、走りましたっ!
といっても、かけっこごっこのような感じですが、たったかた~ たったかた~ って、
軽くネ ♪

嬉しいんだな~ 楽しいんだな~ 気持ちいいんだな~

ママも、ちゅらを見ていて、すっごく嬉しくなっちゃった!
そんな様子を、写真に撮ったのですが、うまく撮れませんでしたね。がっかり。
これは、タッタカタ~の時だったかな。

一週間前の ちゅらとのおさんぽ ♥_f0002833_19462477.jpg


この日は、半周くらい、したかな。
でも、ムリは禁物。用心用心。

おむつして、スリング入って、ママにくっついて、ぽかぽか、おうちに帰りました。
「まま、いや~。もっと公園いるの~。おろして~。」は、ありませんでした。
また、ぽっかぽかの日に、一緒に来ようね・・・と、ふたりでお約束をしました。



この2日後、月曜日、ちゅらちょん、また体調を崩してしまいました。
ごはんが通常量になって、三週間たち、体重も順調に戻っていましたのにね。
また、毎日の通院が始まりました。
クレアチニンが、ちゅら史上最悪の数値になっていました。
昨日は、体重が、ちゅら史上最低の記録が出てしまい、ママ、落ち込みました。
ママの睡眠一時間、病院、仕事・・・なんていう日も。
でも、次の日は、三時間ごとに起きるくらいですみました。
その次は、パパに寝かせられました。
金曜日、張っていた気が緩み、どかっと疲れが来ました。
土曜日は、やっとお休み。パパに任せて、はやく眠りました。
今日、日曜日。毎日の点滴通院は、今日でおしまい。
一日おきの通院になりました。でも、自宅での点滴は、しばらく毎日になるでしょう。

今は、慎重に、少しずつごはんやお水を増やし始めています。
今日から、飲み薬も再開になりました。
本人は、食欲も示し、喉も乾くようです。
ゆっくりでいいから、回復してね。



ちゅら、ちゅら、可愛いちゅら・・・

また、ぽかぽかの日に、ちゅらの大好きなパパとママと、一緒に、広い公園行きたいね。
by chobin-mama | 2016-12-11 20:09 | ちゅら