人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

七夕飾り

いったい何年ぶりでしょうか・・・?
七夕飾りを、昨日~今日とで作ってみました。
短冊も作って、お願い事を書きました。
あ、ちょびん&ちゅら&アルタイルの分の短冊もあるんですよ!
犬猫のきもちになって、代筆してみました。(^_^;)
 ちょびん「おやつとごはん、たくさん食べたい。おでかけ連れて行ってほしい。」
 ちゅら「おもちゃがたくさんほしい。もっとたくさん遊んでほしい。」 
 アルタイル「ニボシ、もっとほしいニャ。」
ま、きっと、こんなところだと思います。
七夕飾り_f0002833_2338685.jpg

わん友の家の庭に、笹があったのを思い出し、昼間、電話予約しておきました。
夕方とりに行き、早速、飾ってみました。
後は、パパさん帰宅を待って、短冊に願い事を書いてもらうだけです。
アル、興味津々~。「ぺろっと葉っぱをなめてみたニャ。」
七夕飾り_f0002833_23385866.jpg

ちょびんとちゅらも、笹飾りの前で。。。(和室、暗くて画像悪いですネ)
七夕飾り_f0002833_23394848.jpg


ワタシが飾りを作っている時の、わんにゃん達です~



昨日も今日も、遊びっぱなしの次男ちゅら。
部屋中おもちゃだらけにしながら、走り回っています。
すぐに、たたんである洗濯物をイタズラして、叱られます~。
七夕飾り_f0002833_23405371.jpg

次男ちゅらと三男アルタイル。
なんだかんだと、からんでおります。。。
七夕飾り_f0002833_23412096.jpg

ちょびんは、いつも、ワタシのそばで、ねむねむしています(*^_^*)
by chobin-mama | 2006-07-06 23:59 | みんな