あけましておめでとうございます2017年

今年も どうぞよろしく お願いいたします。


元旦は、神様からのプレゼントのような、穏やかな、いいお天気でした~~~ ♪

とってもとっても、ぽっかぽか~

朝のうちは、暖房のお部屋で、ねこ鏡もちみたいになっていたアルちですが・・・

f0002833_1941886.jpg


どこでも自由自在に動けるにゃんこです。
気づけば、我が家で最も気持ちのいい場所で、ひとり、ひなたぼっこしておりました。
陽射しがたっぷり入って、ふうわり、風も感じられる場所が、この子は好きなんです。

ちゅらちょんも、久々、「おくじょういきたい。」と、ぱぱさんにお話したそうです。
それならば・・・と、ままも一緒に行きました。
わぁ~ きれいな青空!
気持ちがいいよね-。爽やかだねー。

f0002833_1963181.jpg


というわけで、暖かい時間に、ちゅらちょんと初詣に行くことにしました。
いつもより、お賽銭奮発して、お参りです。
ちゅらちょんも一緒にお参り。大好きなぱぱさんだっこで、ぱんぱん。

神社を出るとき、入れ違うようにやって来た方が、「こんにちは~。」って。
だれかなだれかな?大きなマスク!
あ。チップくん&パパママでした~。とっても久しぶりです~~~。
すっかり、おさんぽ、行かないからねぇ・・・(^^;)
すぐさま、「ちゅらちゃん、どうですか?」って聞いてくれて、近況報告。
チップくんも、関節手術後は、すっかり元気だそうで、よかったよかった。
せっかくだから、いっしょに写真、獲ろうね。

f0002833_199243.jpg


f0002833_1994143.jpg


ままとも一緒に写真撮ろうね。
すぐに冷えちゃうので、ぐるぐる巻きのままのちゅらちょんでした~。

f0002833_1910594.jpg


ちょっと、暑い感じもする・・・。
公園で、おさんぽ大丈夫かな?
ということで、急遽、広い公園へ行ってみることになりました。

うれしいっ うれしいっ からだは正直です。
芝生が広がる公園へと、階段を駆け下りていきます。

f0002833_19121286.jpg


お昼時なのですが、人がたくさんいました。

くんくん・・・くんくん・・・ お手紙よんでるの?

f0002833_19173978.jpg


大好きな、芝生での蹴り堀りも、とっても気持ちよさそう~!
蹴り堀りっ蹴り堀りっ! すっごく力強くやっていました。うれしいんだね。

f0002833_19134770.jpg


ままの持つリードを、ぐぃぐぃ引っ張って、進みます進みます。
はりきりちゅら。興奮ちゅら。
ぱぱさんは、そんな様子が、うれしくもあり、心配でもあり。
この子は、そもそも興奮しやすい子なので、はりきりすぎて、あとで体調を壊すといけません。
2ヶ月ぶりの公園ですので、半周くらいで、おさんぽ終了にしました。
だっこで戻ります。でも、イヤイヤはありませんでした。

途中、また、ままに、「こんにちは~。」って。
だれかなだれかな?
イケメン若いパパ。
それに、おされ~~~。こどもたちと遊んでいるところだけど、おされ~~~。
保護者じゃないしぃ・・・と、頭ぐるぐる。
「あ。レストランの・・・?こんにちは~^^」
と、新年のごあいさつ。
シェフでした。
とっても美味しいレストランのシェフです。いつもは白衣だから、イメージ違いました。
今年も、結婚記念日に、伺おうかな。
何より、近いということが、いいんです。ちゅらちょんもいるし。

帰る時、モミジバフウの大きな木の下で、ぱちり。

f0002833_19254163.jpg


ちゅらちょ~~~ん!
屋上も行きたくなっちゃうお天気だったし、
パパとママと、初詣にもお出かけできたし、
お友だちわんとも、久々に会えたし、
何よりも、大好きな広い公園に、おさんぽに行けて、うれしかったねー。
ちゅらちょんが、すっごく楽しかったの、見ていてよくわかったよ。
よかったね。
そんなちゅらちょんを見ているのが、すっごく楽しかったよー。



お2階、窓を開けっ放しでしたが、14:30頃に21℃でした。
お昼頃は、もっと暖かかったでしょうね。
公園では、暑いと感じるくらいでしたから。
ニュースでは、3月の気候とありました。
風もなく、青空広がり、太陽の光がサンサンと降りそそぐ、暖かく、本当に素敵な一日でした。


今年も、ちゅらの体調が安定していますように。
ちゅらやあるちが、楽しい日々をたくさん過ごせますように。
ぱぱさんのお仕事が、うまくいきますように。
ままの体調が、安定しますように。
それぞれの両親が、健康で、元気に過ごせますように。

そして、こちらに訪れてくださる皆さんの、ご健康とご多幸を、お祈り申し上げます。



さいごに、大満足で夢の中~のちゅらです。
今日は、朝から、ママとペアルックで過ごしています。。。♥

f0002833_19475086.jpg

[PR]
Commented by sharifa-image at 2017-01-01 21:26
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちゅらちゃんも体調が良さそうで嬉しい元日ですね
ホント今日は暖かで真っ青な空を見てると真冬だということを忘れそうになりました。
アルちゃんはさっそく一番暖かな場所を見つけてお昼寝なのね
ニャンコは陽だまりが大好きですから。
ミニーも15歳ながら大変元気にしていますよ
昨年夏に少し体調を崩したり秋には高熱を出して何度も動物病院へ通いましたが乗り越えてくれました。
Commented by masshy85 at 2017-01-01 21:42
明けましておめでとうございます。
あるちちゃん本当にお餅みたい!
ちゅらちゃん、長生きしてね。
ママを喜ばしてあげてね。
Commented by munpun at 2017-01-02 08:51
あけましておめでとうございます。
ちゅらくんもママさんもパパさんも、お元気そうでよかった♪
いっぱいお散歩できてよかったねー(*´▽`*)
楽しいね楽しいね♪♪
アルちは本当に立派な・・・(笑)
おいしそう( *´艸`)
今年もよろしくお願いします♪
Commented by oss102 at 2017-01-03 11:57
素晴らしいお天気の素晴らしいちゅら君のお散歩だったのですね。なによりです。アルチの鏡餅、最高!!
また花のたくさんあるお庭がきますね。楽しみにしてます。
美しい家族の健康を願ってます。(^◇^)
Commented by chobin-mama at 2017-01-04 16:12
♥ sharifaさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうに・・・♪ ちゅらも安定してくれていて、よい新年が迎えられました。
まさしく!真冬だということを忘れそうになる・・・という表現がぴったりですね!素敵な一日でした。
あるちは、ケージの中のお留守番が、ほぼないに等しいので、2階のあったかな場所を、陣取っております。
ミニーちゃんの15歳というのは、うれしい限りです。
そうですか・・・季節の変わり目というのは、やはり、人もわんにゃん達も、体調を崩しがちなのですね。
乗り越えてくれて、本当にうれしいです。よかったです!!!
Commented by chobin-mama at 2017-01-04 16:15
♥ masshy85さん
あけましておめでとうございます。
うふふ。まっしろですからねぇ・・・
まるくなると、大きなおもちそのものですよねぇ^^
しかしながら、毎年撮影していると、まるみにハリがなくなってきたことがわかります~~~(^^;
ちゅらちょん、よくがんばってきましたよね。これからも、もっともっとそばにいてほしい。
Commented by chobin-mama at 2017-01-04 16:18
♥ ゆずママさん
あけましておめでとうございます。
なんとか元気で新年を迎えられました ♪
元日は、春のような一日だったから、ちゅらをお外につれていくことができたの。
よい幕開けとなりました ^^
あるち、立派でしょう?でも、年々、あるち鏡餅に、ハリがなくなってきています~~~(^^;)
今年もよろしくお願いします !
Commented by chobin-mama at 2017-01-04 16:22
♥ oss102さん
元日は、春のように、暖かくて穏やかな一日でした。
ちゅらちょんを、お外に連れて行ってあげられて、よかったです。
毎年、お正月がくると、あるち鏡餅の写真を撮りますが、なんか、丸みにハリがなくなってきたような・・・(^^;)
そうですね。もう春は目の前のような気がしますが、その前に、また、どっかりと、雪が降るのではないかという気が・・・。
oss102さんも、ご健康に気をつけて、素晴らしい一年となりますよう、お祈りいたします。
by chobin-mama | 2017-01-01 19:41 | みんな | Comments(8)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧