「ほっ」と。キャンペーン

可愛い模様の布テープ

最近、可愛いもようの布テープを、さがしています~ 
淡~い色で、ベビー用品みたいなイメージがいいんだけどな・・・ ♡

f0002833_2018206.jpg


これらで、どうしたいのかと言いますと・・・
 ↓ これです。
f0002833_20204833.jpg

これらは、何かと言いますと・・・
 ↓ 



極小サイズのわんこ用おむつです。
以前、指の先くらいのちっこいヤツが、ぽろんと出てしまうことがあると、記事にしました。
ちゅらちょんは、ちゃんと、トイレに行って、チッコもうんPもする子なのですが、あ。。。と思ったときには、間に合わず・・・ということが出てきたと。
確か、そんなことを記したように、記憶しています。

しかし、その原因が、腸炎に効くフラジールという薬のせいだということが、わかってきました。
このお薬を服用し始めると、ピッカピカのつっやつやーなヤツになるんです。やわらかめで。
で、ちっこいのは、ぽろんというか、つるんと、出てしまう(^^;)
でも、服用をやめると、元通りになって、ぽろんちゃんも、なくなるというわけでした。

腸炎を繰り返すようになって・・・
先生は、フラジールは服用し続けることにしました。でも、一日二回だったところを、一回にして。

ぽろんちゃんが、ないときもある。あるときもある。(ほぼ、ないのですが・・・)
というわけで、通院時や、夜寝るときは、念のため、おむつをするようになりました。
今では、本犬も、それに、慣れてくれたようです。

困るのは、わんこ用のおむつなので、しっぽ用の穴があることです。
幸い、ヨーキーなので、しっぽというしっぽではありません。
というわけで、穴をふさぐことにしたわけです。

最初は、こんな風に、白いガムテープを使っていました。
これは、目立たず、違和感もありません。いい感じ~!でした。

f0002833_22342372.jpg


でも、こんな可愛いテープを、見つけてしまった~~~っ。
カットする場所によって、いろいろな動物になるので、楽しくって ♪
しかも、これをつけているちゅらちょんが、とっても可愛い~ (*^_^*)

f0002833_22395177.jpg


もっと可愛いのないかなーと、探すようになりました。
水色の花もようも、かわいいです。

f0002833_22402776.jpg


色違いのピンクは・・・おむつには、ちょっと派手でした (^^;)
そこだけ目立つ。
もう少し、淡いピンクだったら、よかったな。

f0002833_22403838.jpg


こうやって、可愛いおむつにするべく、可愛い布テープを探しているのでした。
あ。全て、100均です。
[PR]
by chobin-mama | 2017-01-08 23:05 | ちゅら | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧