人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

扉のふしぎ

15日の金曜日のことです。

気づいたら、こんな風になっていて、びっくり( ̄□ ̄;)!!

あちこちの扉が、勝手に開いている・・・。

だ、だれか、いるのですかぁ~? 


キッチンの扉

扉のふしぎ_f0002833_189678.jpg


洗面台の扉

扉のふしぎ_f0002833_1891970.jpg


トイレの扉

扉のふしぎ_f0002833_1893281.jpg


あ。

あるちか・・・(^^;)

久々だから、びっくりしたよ。



さむ~~~くて、あっちの部屋、こっちの部屋と、あそびに行きづらくなってきて、
退屈しはじめると、やっていた、ドア開けあそび。

寒い時期限定の、おあそびです。

若い頃は、開けたり閉めたり、ドッタンバッタン、ドッタンバッタン、やたら音を出していたのですが、
しずか~~~に、やっていたのネ。

気づかなかったよ~。

あ、そういえば、キッチンマットも、気づけば、ロールケーキのように、きれい~に、巻いてあったっけ。
最初、なぜにこんな姿に?と、おどろきました。





打ってかわって、今日は、小春日和。

やけに、興奮しまくっています。

しっぽ太くして、ドドドド・・・・ダダダダ・・・・

開放中の窓のそばでも、気持ちがよさそう。
これは、夏によく見る光景ですが。

扉のふしぎ_f0002833_18105498.jpg


よっぽど、うれしかったのね。
よかったね。
おめめが、わくわくしていますよん(*^_^*)

ここは、和室。客間だったはず。今は、あるち専用部屋みたい。
ねこジャングルジム、ねこBOX、ねこテント、ねこハンモック、ねこ筒ふたつ・・・。
いろいろ置いてあります。ほとんど、ねこきものふろくですが・・・。


扉のふしぎ_f0002833_18183686.jpg

by chobin-mama | 2017-01-28 18:19 | アルタイル