ちょびんとちゅらの寄せ植え

今日は、春まっさかり ♪ の陽気でしたね。
ママは、きのうから、お休みに入りました。
すこし、ホッとしましたが、自分の時間がたくさんできると、悲しみに沈みかけてしまいます。
ちゅらは、こういうママは、好きではありません。
なんてったって、元気印ちゅら、かっとびちゅらで、楽しいことが大好きなちゅらだったんですから。

昨日から、お花屋さん巡りをしています。
昨日は5件・・・今日は、午前中から2件まわって、たくさんの草花を、連れ帰ってきました。
元気印ちゅらのイメージは、黄色。そんなイメージから、黄色のチューリップと淡い黄色のマーガレットを選びました。一緒に植えるのは、ブルーのデルフィニウム、水色のネモフィラ、白いわすれな草と白いラナンキュラス、ダスティミラー。これらで、寄せ植えを作りました。
f0002833_1846699.jpg


ちょびんのイメージは、優しいピンクで、ふわふわした感じ。
ピンクのスカビオサ、フレンチラベンダー、デージー、白いわすれな草、幸せの青い色のブルースター、パイナップルミントで、寄せ植えを作りました。
f0002833_18462836.jpg


そして、ちょびん花とちゅら花のまわりにも、可愛い春のお花をいくつか植えました。
この子たちのことを考えながら、土いじりをしていると、心が癒されました。

気持ちのいい今日は、自宅の前を、たくさんの人達が通り、声をかけてくれました。
ママの寄せ植えを、とっても褒めてくれて、なんだか、嬉しい気分。
何をイメージして作ったかも、お話ししたりして。
花を愛し、犬や猫を愛する人達が多いので、そんなおしゃべりにも、心が癒されました。




[PR]
by chobin-mama | 2017-03-30 18:02 | ワン達

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧