桜吹雪の中の、お花見散歩

ぽっかぽか~な、金曜日。

住宅地外周の桜が、ゆっくりと、散り始めています。
バルコニーにも、花びらが、ひらひらと・・・。
お庭の芝生にも、花びらもようが、できて・・・。
バードバスの水にも、花びらが浮かんでいます。

おもいっきり青空で、ぽっかぽか。
そうだ、もう一度、お花見散歩に行こう!
この前と、違うコースも、行ってみよう!

と、出勤前に、桜吹雪の中の、お花見散歩。

まずは、この前 ↓ と同じ、すぐそばの外周に出ます。
ひらひらと舞う桜が、違う情景を生み出し、とても美しかったです。
人も多くて、見ず知らずの人も、にこにこ声をかけてくれます。
「きれいですねぇ~♪」「そうですねぇ♪」「あ、わんちゃんと一緒にお撮りしましょうか?」なんて。

ゆっくり下って・・・振り返ります。
f0002833_2314981.jpg


住宅地の入り口の公園。ここの縁石も、ちゅら、大好きだった。
必ず、ぴょん!と、ジャンプして、歩きたがったっけ。
ずっとまっすぐ歩いて行くと、だんだん高低差がついてきて、ママよりも大きくなりそうで・・・
それに気がつき、立ち止まり、だっこされる、、、みたいな。
f0002833_2315863.jpg


再び、別方向の坂を上り、りぼん家の方へ。
一番の高台。
下へと降ろす、桜の枝が、本当にきれい・・・。
f0002833_23162341.jpg

と、うっとり眺めていると、「ちゅらさんのママ!」という声が。
りぼんママさんでした。
そして、黄色の桜の木があることを、教えてくれました。
ほんの少し、咲き始めていましたが、レモン色で、きれいでした。
少し離れたところに、八重の桜もあることも。
へぇーっ、染井吉野が終わったら、ここの桜通りは、あまり通らなかったな~。
また、おさんぽしてみよう ♪

ママさん、おでかけ、行ってらっしゃい。
バス停へ向かうりぼんママさんとお別れ~ 後ろ姿と桜、撮ればよかったかな。
f0002833_23175130.jpg

ママは、この前と別コースへと進みます。
住宅地のまん中の公園。
何本か、桜の木々があります。
染井吉野の隣の桜は、もう葉桜に。どういう種類かな。白っぽい花が、少し残っています。
ここは、砂が敷いてあって、蹴り堀り大好きなちゅらを連れてくると、
気持ちがいいのか、いつまでも、蹴り堀りをするので、
パパもママも、ちょびんも、おもいっきり砂をあびて、大騒ぎになる公園でした。
なぜ、人やわんこに向けて、蹴り堀りしていたのか・・・謎です。
f0002833_23193536.jpg

次に、住宅地の、一番奥の公園へ。
ここの桜は、形が美しく、枝が低い場所にあるので、こどもたちが、木登りできる木です。
たまに、保育園児が、たわわに実っているのを、見かけます。
枝に手が届くので、ちょびんやちゅらを枝に載せて、写真を撮ったこともあります。
形もきれいだから・・・木のふもとに、2ぴきを並べて、撮ったりもしました。
f0002833_232153100.jpg

ここから、また、外周の桜へと出ます。
しだれ桜が、咲き始めていました。

道路に、屋根のように枝を伸ばしている桜さくら・・・。
木陰を歩いて、ちょびん・ちゅら家の方へと、戻りました。
f0002833_23223010.jpg

ぽっかぽか~で、気持ちのいい、桜さんぽでした。

この日は、早く家を出て、美味しいパンやさんで、焼きたてパンのお昼ごはんにして・・・
そばのお花やさんで、草花を見て・・・
それから、出勤しました。
[PR]
by chobin-mama | 2017-04-15 23:24 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧