白い桜は満開 黄色の桜は5部咲き しだれ桜は8部咲き

4/15(土)の記事を、写真追加でUPします。。。



この土日が、さいごのお花見日和となることでしょう。
今日は、桜吹雪の中、ぱぱさんと一緒に、お花見散歩をしました。

半袖Tシャツが、ちょうどいいほどの暖かさになりましたが、風が強くて・・・
染井吉野の花びらは、だいぶ、散っています。
はらはら舞う姿、どんどん桜色に染まっていく道・・・。
それもまた、美しい光景です。



昨日、ママが歩いたコースを、歩きます。

あら ♪
昨日の午前中、りぼんママさんから、黄色の桜を教えてもらった時は、まだ、数輪しか咲いていなかったのに、今日は、5部以上、開花していました!
f0002833_11493295.jpg

ぐるりと外周を歩いて・・・
あら ♪
昨日は、やっと開花し始めたばかりの、しだれ桜が、今日は、8部くらい、開花していました。

さいごに、住宅地の入り口の公園に、寄りました。
ちょびん・ちゅらと、桜の花びらのじゅうたんの写真を、撮っていたところです。
何の桜でしょう。
白い桜が、満開でした。
f0002833_11504746.jpg

すべり台のそばの白い桜。
すべり台に登って、撮りました。
f0002833_11511042.jpg

さいごは、スススーッと、すべって・・・
ぱぱさんは、いい年したママが、すべり台を降りる姿を、なんだか、おもしろそうな顔をして眺めていたようですが、ママにとって、すべり台の上り下りは、日常のことですっ。

そのあと、ブランコにのって、ゆ~らゆ~ら、揺れながら、桜の光景を、眺めました。
すごーい!!
いい場所にあったんだな~ ここのブランコ。
この公園内の桜たちも、となりのテニスコートの桜たちも、外周の桜たちも・・・
もっと奥の、広い公園にある桜たちも、ぜーんぶ、見える!見下ろせる!

知りませんでした。
ブランコになんて、乗らなかったから・・・。
[PR]
by chobin-mama | 2017-04-17 11:54 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧