今度はママから、ちゅらのお花

4/15(土)の記事を、写真を追加して、UPします。。。



春まっさかりの今。
どこに行っても、たくさんの色の、いろいろなお花がありますね。
ピンク、黄色、水色、赤、オレンジ、パープル、白、青・・・
先週~今週にかけて、少しずつ、花苗を買っていたのですが・・・
どうしても、黄色に目がいってしまいます。
ちゅらの黄色、ちょびんのピンク、あ、アルちの水色・・・なーんて思ってしまう。
で、ちゅらを連れ帰ろうと思うと、ちょびんも、アルちも・・・と、なります。

こんな風に植えよう・・・と、考えてはいたのですが、
結局、買った花苗、ぜーんぶ一緒にすることにしました。
毎年、ハーブを植えていた、バスケットの形のテラコッタが、空いていたんです。
そこに、一緒に植えたら、小さなお花畑みたいだな~って、思って。
なかよく咲いていてね。
f0002833_11571382.jpg


ぱぱさんとのお花見散歩のあとは、こうやって、お花を植えたり、花殻摘んだり、芝生の草むしりをしたり・・・
お庭を整えました。
時間を気にせず、ずーっと。





日曜日は、ごあいさつまわりをしたこと、記しました。
このとき、法事で不在だった、ワン友さんがいました。
そのため、ごあいさつに、うかがえませんでした。
また、お互いの仕事の都合などで、なかなか、合う時間がなくて・・・。
結局、朝散歩のついでに、ちょびんちゅら家に寄ってもらうことになったという。
こちらから、うかがわなくちゃいけないのに、悪かったです。
ちゅらのお手紙と、そして、お礼の気持ちをお渡ししたのですが、結局、お土産ももらってしまうという、なんだか、わからない状態になってしまいました(^^;)

その時に、もう、こんなに時間がたつなんて、早いですね・・・みたいな話になって、、、
ハッと気がつきました。
もう、ひと月たとうとしていることを。

今日は、4月15日 土曜日。
うそみたいです。
あと3日で、ちゅらが旅立ってから、1ヶ月もたつなんて。

月命日が来るんだな・・・。
今日は、ぱぱさんとお花見散歩のあと、お部屋に飾る、お花を買いに行きました。
ちゅらの色、元気印の色、黄色いお花。

黄バラにしました。
[PR]
by chobin-mama | 2017-04-17 11:58 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧