人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日

日曜日は、最高のお天気でした!!!

土曜日、ぱぱさんと、休日に何をしようか~と、楽しいコト並べみたいなこと、していました。
「気持ちのいいお天気の休日は、毎日、外でごはんを食べたい。毎日だよ!」と、言っていたのを、覚えてくれていたみたいです。
朝食の用意をしてくれて、(ママは、朝寝坊してた。ちゅらがいなくなって、はじめてかも。)
「屋上で食べよう!」と。
「バルコニーじゃなくて?」
「うん。屋上の方が、気持ちいいよ!」

ほんと。
すっごく、気持ちがいい!
青い空、太陽の光、パラソル、外周桜のピンク色、爽やかな風・・・
BGMも、いるよねっ。

美味しかった。

の~んびり・・・の~んびり・・・
今、何時なのか、わからないけど、の~んびり・・・

このまま、うとうと眠っても、いいかな。

ハンモック、買おうか~
それとも、シングルベッドサイズの、縁台デッキにしようか~
なんて、話しました。


朝食前に、ぱぱさんと一遊びしたアルちを、一枚~
   がぉ~~~っ  アルちっぽいワンショットです。
パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日_f0002833_1010255.jpg

屋上あさごはん・・・
   ね?きもちよさ、伝わるでしょう?
パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日_f0002833_10103696.jpg



このあとは、ガーデニング。
ちゅら、いないから・・・ はじめて、芝生用の除草剤を使ってみました。
効果はどうかな?
あと、草むしりや、植物の枝葉の整理や・・・。
虹を作りながらの水まきも、楽しかった。
いつもはね、GWはじめに、お庭を整えて、きれいにして、おうちでくつろぐ・・・というパターンが多かったと思います。
今年は、GW前に、ガーデニング、終わっちゃいそう。
それもいいかな。
純粋に、お庭に出て、楽しむだけ。

あとほしいのは・・・
ハーブ類、白い煉瓦塀に沿って植える花たち、テラコッタに植える草花も、もう少し、ほしいな。
お花いっぱいにしたい。
ゆっくり選んで、楽しもう。

パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日_f0002833_10104927.jpg


のんきに過ごしていた日曜日。
ハンモックも見に行ったり~
買い物をしたり~
ちゅらの寄せ植えの中の、黄色チューリップが終わってしまったから、探してみました。
いつも行くお花屋さんに、あった!
レジに持って行くと、「それね、つぼみが小さくて、ちゃんと咲くかわからないから、持って行って!」と、もらってしまいました。
「今年、咲かなくても、来年は咲くよ!」って。ありがとうございます。


と、帰りの車中で、おともだちからメールが届きました。
見て、びっくり。
呆然、唖然。
この日、4月16日は、ちょびんのお誕生日だったのです。
飼い主の私たちが、全くもって、忘れていました。
ショックを隠しきれませんでした。

帰ってから、お庭のお花を摘んで、ちょびんに飾りました。
ぱぱ、まま、平謝りでした。

パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日_f0002833_101175.jpg


急遽、ぱぱさんを、おさんぽコースの公園に、「夜桜行こう!」と、誘いました。
ちゅらのからだとお別れする前、この公園を、一緒におさんぽしました。
ちゅらのからだとお別れした後、この公園を歩きたくて、夜、ぱぱさんと歩きました。
それ以来です。
今のぱぱさん、なんでも、うんうん、聞いてくれます。
桜のデザインの缶ビール1つ、ポテトチップ、バッグに入れて。
東屋のテーブルが、空いていました。
そこに座って、ちょびんに乾杯!

パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日_f0002833_10112152.jpg

夜でも気持ちがいいので、ほどよく、人の気配がありました。
わんこのおさんぽの人達が通ります。
若者のグループが、芝生広場のテーブルで、楽しそうにしています。
近くの大型スーパーに行く近道になるので、行き帰りの人達も通ります。
ほどよい、静けさでした。
パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日_f0002833_10113412.jpg

by chobin-mama | 2017-04-18 10:37 | みんな