ちゅら はじめての月命日 (More に追記)

今日は、朝から、胸が痛かったですなぁ。。。

ちゅらを想えば、涙も出るけれど、ままは、涙を止める術を、身につけています。
それは・・・
「ちゅらは、涙するママがきらい。ちゅらは、楽しく笑っているママがすき。」
という、呪文です。

元気印ちゅら・・・
そういう子なんです。

ちゅらが旅立った日の夜、
ちゅらの命を、この世に授けてくれたペットショップの方が、来てくれたんだけど、
「ちゅらちゃんは、ぴゅーーーって、もう、どっかに行っちゃってるかも。」と、言ったんです。
まま、この一言に、大きく納得できたんです。

そう、そんな子です。

「ひゃっほーい。」って、自由に、行きたいところを、飛び回っているような感じがします。
小さい時、何の躊躇もなく、脱走とか、しましたしね。
パパとママ、真っ青になって、家を飛び出しましたが、「へ?なに?どうしたの?」みたいに、
近くを、自由散歩していたんです。
「ちゅらぁ~~~っ!!!」と呼ぶと、ダッシュでやって来ましたが。
危険を感じたママは、頑丈に、隙なく、ちゅらが脱走できない策を練りましたっけ。


今日は、いいお天気ですが、風が強いです。
猛スピードで、かけっこするのが、大好きな子でしたから、
この風にのって、おおよろこびしているような、気がします。

ちゅら!
黄色が、目印だよっっ!
おうちの玄関まわり、黄色のお花、あるし。
お部屋の中も、黄色のバラ、あるし、、、ね!
時々、帰っておいで!

そうそう、さっき、ちゅらが大好きだった、病院の看護師さんから、電話あったよ。
たまたま、用事があったからなんだけど・・・
ちゅらの月命日に、その看護師さんの声聞けて、まま、ちょっと嬉しかったよ~!


はじめてのおうち。ちょびんの方が、こわごわ~。
f0002833_18215761.jpg

柵から、よーく、鼻を出している写真がありました。
「出ちて~。」アピールかな。
f0002833_18221213.jpg

なんでもかんでも、楽しいっっ!
左手前の、大蛇のぬいぐるみとも、よーく、格闘していました。
f0002833_18222446.jpg

何を思っているのやら。
やっぱり、「ここ、出ちて~。あちょぶの。かけっこちゅるの。たたかうの。」かな。
f0002833_18224462.jpg

首輪のれんしゅう。
柔らかいりぼんで。
やっぱり、黄色だったんだー。
f0002833_18225459.jpg

ちょびんにいちゃんの、おさがり。ふりふり~。
f0002833_1823460.jpg

トリミング直後。
この姿は、一瞬のもの。あばれんぼうでしたから~~~。
f0002833_18231441.jpg

はじめてのクリスマス。
サンタさん、来たよね-。
ちゅらって、わんこなのに猫背だなぁ・・・って、いつも、思ってた。
f0002833_18232837.jpg

天使組で、おにいちゃんと、なかよくね。
またね。












「日が経つにつれ、悲しみが深くなる。」
毎日、おさんぽのとき、我が家の前を通る、トム&チャロくん。
トム&チャロくんが近づいてくると、すぐに気がついて、バルコニーのフェンスから、ちょこんと顔を出して、見ていたちゅら。
年を重ねていくと、そういうことも減っていき・・・
トムママは、遠くから、「ちゅらちゃぁ~~~ん!」と、元気な声を出しながら、やって来ていた。
その声に応えるように、ちゅらは、バルコニーに飛び出していき、フェンスから、ちょこんと、顔を出して見ていた。
いつも、声をかけてくれ、ちゅらに手を振りながら、通り過ぎて行ったトムママ。
もう、我が家の前を通っても、フェンスからちょこんと顔を出すちゅらは、いない。
トムパパは、「日が経つにつれ、悲しみが深くなる。」と、よく言っていると、ママから聞いた。
ちゅら、幸せ者だね、ほんとうに。


「明日、月命日だよねっ。」
ちゅらちょんの月命日の前日、仕事から帰宅してすぐ、トムママが、やって来た。
びっくり。
この日は、ご高齢のおかあさまの病院と、その他諸々あり、来れないから・・・と、タケノコごはんを持ってきてくれた。
これは、ちゅらへ・・・ではなく、私たちへの心だと思った。
月命日の翌日に、小さなブーケと、お庭に植える草花を、プレゼントしてくれた。
ちゅらの色の黄色と・・・ちょびんの色のピンクの色の花。
トムママらしい、元気いっぱいの、黄色とピンクだった。
スマイルパーティーという黄色の花と、マリーゴールドの黄色、斑入りピンクのペチュニア。
スマイルパーティかぁ・・・。素敵な名前のお花だな。
ちゅらっぽいなぁ・・・。
[PR]
Commented by masshy85 at 2017-04-21 20:51
月命日でしたか。
今日21日が月命日。
1年以上経つけれど、やっぱり愛おしいですよね。
Commented by chobin-mama at 2017-04-26 18:04
♡ masshy85さん
あっという間で、うそのようです。
時間がたつにつれ、ぽっかりと胸に空いた穴が、大きくなっていくような気がします。
そう・・・いつまでも、ずっと、愛おしく思っていたいですね。
by chobin-mama | 2017-04-18 11:10 | ちゅら | Comments(2)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧