お外時間のための、お買い物

またまた時間が前後してしまいますが・・・土曜日のコトです。


土曜日も、爽やかな朝でした。
ゆっくり朝風呂に入って・・・
そのあとは、朝さんぽに、出かけました。
住宅地外周の桜通りに出て、新緑通りと変わった、木陰の下を歩きました。
柔らかな緑の下を歩くのは、気持ちよかったですよ~。
隣の住宅地に入り・・・
秋になると、よく2ぴきと行った、公園へ。
朝の公園は、静かで、朝陽がキラキラしていて、緑が朝色で、いいなぁ。
f0002833_18204791.jpg

この住宅地には、ワン友さんがいるので、ふと、メールしながら歩いてみたり。
休みなのに、もう歩いていて、偉い!って、返信。ほめられた・・・?
わんこの散歩に出た!と返信届いたときは、もう、ちょびんちゅら家の住宅地に入ってたぁ~。
ママって、歩くのはやいのかな?
休みなのに早起きしちゃうのも、元気に外歩いているのも、きっと、理由があるんだよ-。

そのあとは、日課のお庭仕事していたら、朝寝坊のぱぱさん起きてきて・・・
朝ごはん完成!さんきゅー。
屋上で、スカイモーニングタイムとなりました。
f0002833_18265399.jpg

メニューは、、、なんだっけ? 生ハムと自家製レタスのサンドウィッチ。
摘み立てレタスは、ミルフィーユみたいにして食べると、瑞々しく美味しいです。
f0002833_18272929.jpg


午後は、どのくらいぶりでしょうか・・・本当に久しぶりに、IKEAに行きました。

先日、ワン友さんが言っていた、可愛いヨーキーがいるお店・・・
通り道でした。
ぱぱさんも見たいというので、寄りました。
可愛いって。
でも、見ただけです~。

さて、話をもどして、IKEAですが・・・
できたばかりの頃は、期待していたアウトドア関係の品は、ありませんでした。
店員さんに聞いても、「置いてありません。」と。
でも、この前、TVで、アウトドア関係、お庭やベランダで過ごすための品が、たくさんあるのを紹介していました。
というわけで、行くことに。
オシャレなパラソル、ガーデンテーブルセット、ハンモック、リクライニングチェア・・・などなど、たくさん。

我が家は、ハンモックや、寝っ転がれるベンチを、探したかったのです。
あとは、コンパクトで軽いじょうろ。

まずは、腹ごしらえ。
ここでのごはんは、いつも、楽しみ-。
ママだけ、グラスワインですっ。ちょっとだけ優雅な休日気分になれます。
ぱぱさんも、グラスワインぽいけど、炭酸飲料ですっ。ごめんねっ。
f0002833_18351738.jpg


さて、それでは、本気出してのアウトドア用品探しです。
いろいろ見て考えましたが・・・
ハンモックは出し入れが面倒で、結局、使わなくなる・・・ということで、却下。
寝っ転がれるくらい長く、白くて素敵なベンチがありました ♪
でも、実際に寝っ転がってみたら、幅がなさすぎて、却下。
これじゃあ、手術台だよーと言って、ぱぱさんに、笑われました。でもホント、そんな感じ。

予定外に、ほしくなって、買ってしまったのは、こちら。
屋外用のワゴンです!
かわいい~~~♡
f0002833_18394641.jpg

バルコニーで、収納用に使いたくて。
バケツや、じょうろ、洗濯ばさみ、布団ばさみなどの、置き場所です。
で、食べたり飲んだりするときにも、便利に使えるというわけで。

バルコニー用のばけつは、白。
お庭用のばけつは、淡いミントグリーン。
バルコニーで使うじょうろは、小さなブリキにしました。

あとは・・・
洗濯ばさみなどの入れ物ですが、これは、翌日曜日に、100均ショップで見つけました。
ブラウンのバスケットと、同じブラウンのカップ。
カップには、小さな洗濯ばさみを入れようと思っています。
f0002833_1841359.jpg



IKEAでのショッピングは、楽しかったです。
でも、帰りの車の中では、胸にぽっかり空いた穴を思いだし、
それが少しずつ大きくなっていくのもわかって・・・埋まりません。
埋まるわけ、ないですね。
こればかりは、仕方ないですね。
ごめんね、ちゅらちょん。まま、がんばるから。
[PR]
by chobin-mama | 2017-05-03 18:53 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧