人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

GW2日目 スーパー巡り 他

5/4(木) GW 2日目のお話です。

この日も、ママだけは、寝ぼうしていませんよー。
いつもの日課、わんにゃん達のことをすませてから、熱いコーヒー飲んで、お庭仕事デス。
先日、写真は載せませんでしたが、こちらが、お庭で使う方のバケツです。
白とミントグリーン・・・やっぱり、ミントグリーンは、緑のお庭の中で使うのが合いますね。

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11123592.jpg

ちゅらちょんの、はじめての月命日に、トムママがくれた花苗も、きれいに咲いています。
ちょびんのピンクとちゅらの黄色・・・を選んでくれたみたいです。
(ピンク色の入った、ふりふりペチュニア、黄のマリーゴールド。黄のスマイルパーティは、まだこれから。スマイルパーティだなんて、素敵な名前。ちゅららしいって、思います。)

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11144218.jpg

ママがお庭仕事をしている間、パパさん起きてきて、朝ごはんを作ります~。
この日も、スカイモーニングになりました。
確か、少し賑やかなカフェミュージックをBGMに選んでいました。
気持ちいいですよ-。青空が近くて、爽やかな朝の風と、鳥のさえずりの中の朝食は。
メニューは、ミニピザトーストと、生ハムサンド、バナナ、ヨーグルト、コーヒー。

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11155922.jpg

食後は、ゆったりと、風景と陽射しと風を、楽しみます。
椅子の背もたれに、寄っかかって、ふ~っと、眠りに入りそうになりますね。
楽しいのは、鳥たちを見ていること。
屋上で過ごしていると、ふつうに、鳥たちの様子を、目にします。
特に、ツバメの、飛ぶ練習風景は、かわいいですよ。
今年生まれたばかりであろうツバメは、見ていてすぐわかります。
じたばた飛んでいるからです。
がんばれぇーーーって、声が出ちゃいます。
そこに、ヒューーーーッと、親鳥たちが、そろってあらわれます。
だから、余計に、こどもたちだとわかるんです。
きっと、おとうさんとおかあさんの飛ぶ姿を見て、まねをするんですね。

その後、ママは、満開の木香薔薇を、部屋に飾りました。
バードバスの水にも、浮かべました。

デッキテラスのラズベリーに、花が一輪、咲いていました。

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11164588.jpg

山ブドウの花も、咲いていました。
でもこれ、咲いているって、わからないような花ですね。

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_111733100.jpg

あーちゃまが、「なーなー なーなー」 ずーっと、まとわりついて、ないていました。
どこまでも、ないている・・・どうしたのだ・・・わんこと違って、むずかしいぞ。
おやつの分量のごはんをあげてみても、大好きなブラッシングをしてみても、だっこをしてあげても・・・どうやら違うらしい。
たぶん、「つまんないよぉー。たいくつだよぉー。」と、訴えているノダ! と、解し、ぱぱさんに、「あーちゃんと、遊んであげて。」と、お願いしてみた。
おおよろこび!(どっちかっていうと、パパさんが ーー;)

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11185444.jpg


GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11191632.jpg

ねこテントや、ねこ筒に、飛び込んだり飛び出たり、かくれたり・・・
そういうのが、にゃんこは、たのしいんだよねー。
GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11193939.jpg

これは、アルちの爪とぎBOX。
この中で、爪とぎして、パパとのたたかいに、気合いを入れました。
GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_1119575.jpg

あーちゃまも、大満足し、その後は、しつこく、まとわりつかなくなりました。

大好きな和室の、丸クッションで、ねむねむタイムをしたいようでした。

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11222389.jpg

パパとママは、スーパーに買い物に行くことに。
ただの、ふつうの買い物ではありません。
あっちこっち、スーパー巡りをしよう!ということに。
ふだん行かないようなスーパー、ご近所の奥様がいいとおっしゃるスーパーの、視察 (笑
ちゅらがいるときは、いかにスピーディに、必要な物の買い物をすませるか !
ということに、命をかけていましたから。
はやく、ちゅらのもとに戻るため、目的の物だけ・・・の買い物ですね。

ふむふむ・・・へぇーっ・・・と、ゆっくり見ながら楽しみました。
でも、結局、2件回っただけで、買い物は終わってしまいました。
スーパーは、どこも似たようなもの・・・でも、ないですねー。
特徴がある・・・んですね。
これを買うなら、ここ! というのが、ありますよねー。

ふだん行かないスーパーの、レジ付近ワゴンにあったのが、期間限定のお菓子です。
いつも行くスーパーには、こういう羅列はありません。
バラのキットカットです。つい、手にとっちゃいました。

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_1125532.jpg

バラの花びらが、チョコレートの上にのっているんです~~~~っ♥

GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11261398.jpg

帰宅後は、デッキテラスで、キットカットで、ティータイムでした。
ゆったりと・・・夕暮れの時間が流れます。
GW2日目 スーパー巡り 他_f0002833_11265293.jpg

by chobin-mama | 2017-05-11 11:35