人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

GW 4日目 バラのカフェへ

※ この記事も、GW4日目のことを、翌日に記しておいたものです。写真追加して、UPします。




昨日の朝さんぽは、あまりに夏日で、少したいへんでした。
もうちょっとはやい時間の朝さんぽなら、すっごーく、気持ちいいのにィーーー。
と言ったのを、覚えていたのか否か。
ぱぱさん、朝寝坊、しなかったですよ~。

熱いコーヒーを飲んでから、朝さんぽ!
家を出る時、我が家の鈴蘭が、きれいに咲いているのを見つけました ♪
いい香り ♬ 
かほり、とどきそうですか~?
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_12164255.jpg

今度は、別の住宅地。
ここは、木々に囲まれている地形なので、ほんと、ひんやり感があって、気持ちよかったです。
古い住宅地ですが、各おうち、お庭が素敵なんです。
各おうちに個性があって・・・センスもあって・・・おされ~なんです。
ワン達が元気だったときは、春になると、楽しみに、よく散歩しましたが、久々に歩きます。
今は、あちらこちらで、ナニワイバラが満開です。
ご年配の方のおうちで、よく、見られるバラですね。

この日、おもわずシャッターを切ったのは、これです。
白藤の花! 素敵ですっ!
このあたりでは、めずらしいです。
たのしいひとときでした。

GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_12193146.jpg

この日も爽やかでしたので、スカイモーニングしました。
ぱぱ作ですよ~。(ママは、お庭仕事に洗濯物に、忙しいからぁ~ ^^;)
この日のおかずは、ママの大好きな千切りポテトとベーコンのソテー、自家製レタスのサラダ、
あとは、いつもと同じ~ パンとヨーグルトとくだもの。

GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_12204147.jpg

朝食後は、屋上にいる私たち付近を、鳥たちが飛ぶので、やっぱり、バードウォッチング。
ツバメたちの飛ぶ練習は、本当に、かわいいったら、ありませんよ。
朝の時間に、こんなにゆっくりできるのは、休日の醍醐味ですね。

いたるところで、ナニワイバラが美しい今日この頃・・・
と、ふと思いついて、ナニワイバラが美しい場所に、行くことを提案!

貝殻邸リゾートです。
ナニワイバラが屋根を覆うフレンチレストラン、木香バラが2階の窓辺から垂れるカフェ、広いガーデン・・・などなど、素敵な場所です。
このブログでも、何度か、載せたように、記憶しています。

午後、そこのカフェで、ゆっくりお茶をしようかと ♬
調べると、GW中、お得なランチがあること、発見!
ということで、ランチに変更!
1000円ほどで、食事とケーキとお茶がいただけるんですから、ランチですよねー。

バタバタと、手分けして、買い物や家事をすませ、出発~。

ママは、薬膳カレー、パパは、釜揚げシラスとからすみと春野菜のペペロンチーノ。
ケーキは、1階のケーキショップで、好きなものを選べますっっ♥
ママは、一目惚れした、こちら。すっごくきれいなケーキでしょ。
あー、美味~~~っ。また、食べたいーっ。

GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_1251579.jpg


食後は、お庭をお散歩してから、帰りました。
このお庭での、ピクニックBOXとか、お庭でのバーベキューとか、外での楽しいごはんも、あるみたいでした~。

では、お庭の風景を・・・
好みの場所は、いつも同じですね。以前の記事も、きっと同じ場所を載せてあるのでしょうね。

藍色のリードフック
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_12524174.jpg

ステップの、海のオーナメント
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_1253825.jpg

ナニワイバラが浮かぶ、バードバス
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_12533967.jpg

カフェの窓辺からしだれる、木香バラ
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_1254566.jpg

カフェの2階から、お庭へと続く橋
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_1254298.jpg

橋の下の水辺を見下ろしながら渡り、振り返ると・・・
ナニワイバラが屋根を覆う、フレンチレストラン
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_1254475.jpg

橋を渡りきると、テラス席が。
つきあたりが、こちら。ロッキングチェアは、つい、ゆられたくなります。
そして、いろいろな木々やバラ、ハーブ、花が咲く、お庭へと、つづきます。
GW 4日目 バラのカフェへ_f0002833_1255681.jpg

いつだったでしょうか。
このお庭で撮った写真を、貝殻邸の方が、100枚の葉書にして、送ってくださったことがありました。
白いにゃんこが、ミモザの下で、お昼寝しているところです。
のらちゃん。。。数匹いたけれど、この日は、だれも、いなかった。
その風景が、なんともあたたかくて、よかったのに・・・さびしいな。
by chobin-mama | 2017-05-15 09:19