人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちゅら 2回目の月命日 その2

その2 の記事ができました。
昨日、ブログUPしたあと、新たな出来事があったので~。

昨夜、ぱぱさんが、大きな花束抱えて、帰ってきたのです。
あら。。。わたくしに?


と思ったら、大きな勘違いでした (^_^;)

ちゅらに ♥
  ・・・でした。

帰社後の遅い時間も、やっている花屋さんを、探したそうです。
そして、遠回りして帰ってきた。。。

ちゅら、幸せ者だねぇ~。

「黄色の花」をお願いしたそうです。
ちゅらのイメージカラーだよねぇ・・・。
で、アルちが食べないように、かすみ草などの小花は、入れないようにお願いしたそうです。

見ているだけで、元気が出てきます。

ひまわりが、いっぱい!!!

ちゅら 2回目の月命日 その2_f0002833_1126209.jpg


黄色のひまわり、レモン色のひまわり、淡いオレンジのカーネーション・・・
ひまわりは、70㎝くらいの丈があります。
ひまわりを数えたら、15本でした。
偶然ですよね。きっと、パパさんは、知らないはず。
14歳8ヶ月・・・の、ちゅらの年齢のようでした。







ちゅらちょん、今日も、素敵なお天気です。
朝起きて、窓を開けたら、スーって、バラの香りが入ってきました。嬉しかった ♫
いつものように、熱いコーヒーを飲んでから、ママは、楽しくお庭のお仕事をしました。
ちゅらちょんのおうちの前は、人通りが多いから、お庭仕事をしながら、色んな人と、おしゃべりしています。

スパニッシュビューティは、人気者ですよ。
バラ談義から、わんこの話にうつるのは、いつものことですが・・・
今日は、遠くから、チャロちゃんのママが元気いっぱい走ってきて、ひとしゃべり。
チャロくんは、かまってかまって君ですよ。よしよししちゃった。
チャロくんのママが、「ちゅらちゃんが、やきもち焼いちゃうよ~。」だって(^_^;)
次は、空くんのママが、おさんぽで通って、ひとしゃべり。
ちゅらのことも、お話したのよ。
空くんのこと、かわいがりすぎちゃうって!
9歳だから、シニアだって。まだまだだよね。
って、ちゅらの9歳を思い出してたよ。猛ダッシュで何周も走ってたもんね!
いなくなったら、ペットロスになるかも・・・って、不安そうだった。
だからね、かわいがりすぎくらいがいいんですよ!と、お話しましたよ。
ちゅらのこと、納得できる死だったと、お伝えできました。
(ママが、そんな風にできたのは、がんばりっ子で元気印だった、ちゅらのおかげです。
ちゅらだったから、、、なんですよ。
だから、いろんなことしてあげられたし、納得できたの。ありがとう。)
空くん、だっこさせてもらったの。
そうしたらね、帰りたくないって、ストライキ。ちょびんにいちゃんみたい~。
おかあさんに、強制退去させられてたよ。

そのあとね、木香バラを掃いていたら、「おはようございます。」って。
振り返ると、でかヨーキーのチョコちゃんが、おとうさんといたよ。
チョコちゃん、びっこひいて歩いてたから、びっくりしたよ。
どうしたのかと思ったら、点滴したからって。
そっかぁ・・・その場所が、痛かったんだね。かわいそうにね。
食欲なくなって、病院行ったら、肝臓と胆嚢の数値がよくないと。
今日も、これから病院らしいよ。
ちゅらのときの経験を、少し、お話できたよ。
チョコちゃん、からだが楽になりますように。

こんな風にね、大好きな花やわんこと触れあいながら、ママは元気にしているよ~。
by chobin-mama | 2017-05-19 11:32 | ちゅら