県民の日なので

お休みです。
きのうは、諸事情から夜更かししたので、寝ぼうしてみました。

我が家の三男坊ですが、
いつもだったなら、朝から、「なーなー なーなー なーなー ・・・endless・・」
訳「ごはーん、ごはーん、ごはーん、おなかすいたー、ままー、ごはーん・・・endless・・」
なのですが、今朝は、うそのように、しずか~~~ デシタ。
どうしたというノダっ!?
アルちは、賢い子だったのか。思いやりのアル子だったのか。
深夜、寝たふりしていて、ぜーんぶ、わかっていたというのか~~~。

うとうとしながら、「アルちは、おかあさんみたいだ。。。」と、思ったのでした。
「ママちゃん、よいこね、疲れたね、今朝はいいから、ゆっくり寝てなさいね。」と、トントンしてくれているように、感じたのデシタ(笑
そして、うとうとしながら、「ちがう~。アルちは男の子なんだから、おかーさんなわけ、なーい。おとーさんだ!」とか、わけのわからないことを、思っていたのデシタ(^_^;)

今日は、爽やかで、とてもよいお天気でした。
朝寝坊したので、出遅れながらも、一通りの家事用事をすませて・・・
気になっていたスタバの新商品ドリンクを飲んでみたくて、出かけました。(チョコケーキがのってる抹茶味のやつ)
テラス席で、爽やかな風に吹かれながら、ティータイムするんだぁ♬ と。

う~~~ 心地よい~~~♬
でも、ちらっと過ごしたら、すぐに帰りたくなってしまった。
こーんな、いいお天気、ママがおうちにいたのなら、アルちにも、味合わせてあげられるしーって。

帰って、ママの顔見たとたん、「なーなー、なーなー (訳 おなかすいたー。おやつー。)」
このところ、すっかり甘々ママになってしまい、夕ごはんの分のカリカリを、ちょびっつあげた。
そして、バルコニーの窓を開けたら、よろこんで、出て行った。
そうだよねーそうだよねー。おそと、気持ちいいもんねー。
やっぱり、おうちに帰って、よかったよかった ^^

バルコニーで、アルちと一緒に、おうちカフェ。
f0002833_17182330.jpg

アルちは、ごろごろ。ママは、ブログ。
f0002833_17183699.jpg

テーブルの下から、パチリ。
f0002833_17192359.jpg

あらあら、めずらしいですよ~!
最近、めっきり、こんなこと、しなくなっていますが、気合い入れてないてから、フラワーBOXに、ジャンプしました。
(若い頃は、気合い入れてなかなくても、歩く延長で、ジャンプしてたけど・・・)
f0002833_17193391.jpg

そして・・・あらら、めずらしい!屋上階段を、駆け上がって行きました!
じゃ、ママも~~~♬

ごろ~んごろ~ん 楽しそうね。やっぱり、帰ってきてよかったよん ♬
f0002833_1720753.jpg


・・・もう17:30近くになるのか~
まだまだ、外がきもちいいよん。
でも、夜更かしの後遺症か、ねむい~~~。
真上は青空だけど、西には厚い雲があるから、今日も夕日色は、あまり見られないだろうな。
ママは、このあと、ちょこっと夕寝もどきをしてから、お風呂に入ろうっと。








[PR]
by chobin-mama | 2017-06-15 17:22 | アルタイル | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧