人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

退院したよ

ただいまっっ♪   みなさん、ご心配ありがとう(*^_^*)
エリザベスカラーつけたちょびん・・・
あっちにゴッツン!こっちにコッツン!しながら歩いています(><)
退院したよ_f0002833_19293971.jpg

ちゅらが、しつこくストーカーするし~ 傷口なめようとするから~
退院したよ_f0002833_19332983.jpg

しばらく、家庭内別居することと相成りました。
はぁ~、やっと、おうちにもどれたよ。やっと、ゆっくり休めるよ。
退院したよ_f0002833_1934714.jpg

子犬時以来、見ていなかった、この、あんよのスタイル。
床にぺたーんとして眠るのが、きもちよさそう。
えりまきとかげ(・・・と先生は言っている)が、じゃまそうだけど、一週間のがまんね!
退院したよ_f0002833_19344740.jpg


では、もうちょっと長く、ちょびんのお話しを~




ちょびんの様子からして、おうちに帰った方がいいかな・・・ということで、今日、退院することになりました。

診察室の奥からつれてこられたちょびん、必死の形相で、私達によじのぼろうとしていました。
藁をもすがるおもい の表情ですね。
ワンッ とないたちょびんの声は、初めて聞く ハスキーボイス でした(@@)

昨日のことですが、手術後に先生からお電話をいただきました。
体内にあると思われていた睾丸は、切ってすぐの、定位置に見つかったそうで、傷口も小さく、手術時間も少なくてすんだそうです。
術後のちょびんは・・・、ずーっと、ないているのだそうでした。
病院の方が、抱っこをしてくださっていたそうで、そうすると落ち着くそうなのです。
でも、ずっとそうしているわけにもいかず、小さい方の診察室に入れておいてくれたそうなのですが(ガラス窓から先生達のことは見える)、それでも、なき続けるのだそうです。(す、すみませんっっ。)
なんだか、容易に想像ができてしまいました。。。(--;
きっと、声をはりあげて、わんわんっ! わんわんっ!! わんわんっ!!!と、やっていたのでしょう。
これでは、きっと、診療の妨げになりますよね。。。ほんと、申し訳ない。
そんなわけで、鎮静剤を打つことになりました。ほんと、恐縮してしまいます。
私の接し方に問題があったのか、でも、この子は我が家に来たときから、こうだったし・・・。
あれこれ考えてしまいました。こんな犬、他にもいるのでしょうかぁぁぁー?聞けなかった。
こんなとき、飼い主は、どうしたらよかったのかな。会いに行って、落ち着けた方がよかったのかな。でも、余計に、ひどくなっちゃう場合もありますよね。う~~~ん。。。

今朝、病院に電話した時は、ごはんもよく食べたし、怒ってるし、元気にしているとのことでした。
やっぱし。。。おりこうさんに大人しくしていたのは、昨日だけだったか。
それとも、昨日のは、錯覚だったのか。。。(--

そんなこんなで、ちょびんのハスキーボイスが、できあがったのだと思います。

摘出した睾丸と、体内にあった睾丸を、見せて頂きました。
体内にあったのは、想像していたものより、ずっと小さかったですね。かなり、かな。

もう、食事もふつうにしていいし、お散歩もしていいそうです。
家近くの公園で、パパさんに降ろしてもらい、私とちょびんだけで、おうちまでお散歩しました。
あっちにコツン、こっちにコツン・・・ カラーがじゃまをして、歩きにくそうです。
歩き方も、よたよたと、なんだかへんてこですね。まだ、動きにくいのかな。
でも、なんとか、チッチもでき、病院にいるときはしなかったという、うんPも、できました。

今、私のとなりで、静かにぐっすりと眠りに入っています。
死んでいるかのように、静かに眠っています。
そんな顔を見て、私もやっと、安堵のきもちでいっぱいです。
by chobin-mama | 2006-08-06 20:33 | ちょびん