人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

アルの記録 ① (8月18日 木曜日)

あれ?今日は、8月18日の 【金曜日】 だよーん・・・と思いましたか?
ボケてしまったわけではありません~~~。
昨年の8月18日が、木曜日だったのです。

アルタイルに、はじめて会った日が、昨年の8月18日なのでした。
その時は、まさか、うちの三男になるとは、夢にも思ってもいませんでしたねぇ・・・。
その時のことを書いてみたいと思います。

       *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

この季節は、暑いのなんのって!
真っ暗な夜なのに、家から出ると、犬と散歩しているご近所さんが、あちらこちらに・・・という具合です。
ワン友に会っておしゃべりしていたら、「公園に子猫がいるわよ。」と聞いてしまった。
住宅地内散歩ですまそうとしていたのに、どういうわけか、気になって気になって・・・。
この時に限って、妙に、突き動かされる何かがあったのです。
・・・で、行ってしまった。その公園に。

すると、公園内の子供コーナーに、若いカップルがおり、真っ白な小さな猫が、そばにいました。
じぃーーーっと観察しつつ、通り過ぎ、広いスペースをぐるりと散歩。
どうやら、何かごはんをあげている様子でしたね。
子猫も、ピョンピョンと、元気いっぱいに遊び回っていました。
そして、またその場所に戻り、じぃーーーっと観察しつつ、通り過ぎました。
彼らが、子猫を捨てたような雰囲気にも思えません。
「あのカップルが、子猫をつれていってくれるのかな。飼ってくれるといいな。」
そんな話をパパさんとしつつ、家に帰ったのでした。

どうして、突然、こんなところに子猫が?
いつからいるのだろうか?
明日は、どうぞ、いませんように。
あの若いカップルと、幸せになれますように。
そんなことを願いつつ、眠りに入った18日なのでした。
アルの記録 ① (8月18日 木曜日)_f0002833_23491353.gif

     次回につづく~

     *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今となっては、「子猫がいるわよ。」と話したわん友は、
「わたしは、ただ、言っただけ~!」と、にっこり言います。

みなさんは、どうやって、愛犬、愛猫と出逢いましたか?
はじめて出逢った日のことを覚えていますか?
その時の胸の鼓動を、今も、覚えていますか?
公園で・・・、ペットショップで・・・、ブリーダーさん宅で・・・。
by chobin-mama | 2006-08-18 23:53 | アルタイル