人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

脱走者です~

「この顔が、脱走者ですっっ!」 by ママ
「この顔は、冒険者だよっっ!」 by ちゅら
脱走者です~_f0002833_22282552.jpg

今日は、夜に来客者があるため、ちょっぴり忙しかったのです。
私は、いつもより念入りな、部屋掃除に忙しく・・・
パパさんは、草ぼーぼーの庭の手入れに忙しく・・・
はやく終わりにして、ビール等の買い出しも行かなくてはなりません。
その後は、屋上の、椅子やテーブルのセッティング、ライトのセッティングもありました。

わん達は、庭で遊んだり、部屋に入ったり、自由に遊んでおりました。
私も、掃除をしながら、時折、ワン達の様子を見、外にはパパさんもいるし・・・と、安心していたのです。
ところが、ちゅらの姿が見あたらないことに気づきました。




暑いので、いつものように、ソファの後ろで寝ているのかな・・・と見てみました。
いません。
もう一度、大声で名前を呼びながら、部屋中を捜し、押入の中までも捜しました。
いません。
私の声を聞きつけて、外にいるパパさんも、部屋に入ってきました。
私は、「ちゅら、おやつ!」と言い、パパさんは、フードの入れ物を、ガチャガチャならします。
それでも出て来なかったので、家の中にはいないと判断。

パパさんが、捜しに家を出ます。いつものお散歩・パパさんコース方面へと歩き出しました。
私は、即、隣家へ。ちゅらの大好きなおうちです。
勝手に遊びに行ってしまったのでは・・・と、走って聞きに行きましたが、来ていないとのこと。
だとしたら、あとは・・・ちゅらの大好きな広い公園方面かも・・・と思いつつ、隣家から戻りかけると、道の遠くの方に、ちゅららしき姿が!
こちらを、じーっと見ています。
「ちゅら?」 トコトコやってきました。
「ちゅら!」と呼ぶと、走ってやって来ました。捕獲成功!
遠くのパパさんに、「いたよーっ!!」と大声で伝え、即、室内へ。

よかったです。何事もなくて。
ちゅらのいた道は、トラック2台も通っていたと、パパさんが言っていました。
ちゅらのいた道の先は、カーブした道につながり、バス通りで交通量もあります。
広い公園へ行くときに、通る道です。
1人で行こうとしたのでしょうか。
パパもママも忙しく、だれも遊んでくれなくて、退屈だったのでしょうか。
そういえば、ちょびん退院後は、住宅地内のショートコースの散歩ばかりでした。
ちゅら、広い公園に行って、思いっきり走るのが、大好きだったっけ・・・。
行きたかったのかな。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、わかりませんが。
ただ、冒険心みたいのがあったのでしょうか。

夕方のお散歩は、みんなで広い公園に行きました。
ちゅらは、ロングリードつけて、おもいっきり、かけっこしました。

夜は、我が家の屋上から、花火見物です。
赤ちゃん・幼稚園児・小学生・中学生・高校生・おとうさん・おかあさん・おばあちゃん達が集まりました。
ちゅらが無事でいてくれたので、こうして、皆さんで、「きれいだね~♪」と楽しむことができました。
ちゅらも、たくさんの人達の間を、ちょこまか歩き、可愛がられていました。
(花火こわ~いちょびんは、ずーっとお部屋の中です・・・)
「この時期だったよね・・・アルくんが公園にいたの。」という話題にもなり、帰り際、アルに会ってもらいました。
たくさんの人が、お部屋に入ってきて、アルち、びっくり!!!
しっぽ太くしてました。
カーテンの間から、お顔だけチョコンと出して、覗いてましたねぇ。

とにかく、飼い主、反省です。何事もなくてよかった。ちゅら、ごめんねー。
by chobin-mama | 2006-08-20 23:22 | ちゅら