人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ニット

買ってしまった。
ミルク色の、ニットのスリッパ ♪
とっても、あったかい~。
可愛くて、お気に入り~。 (これ、○トー○ーカドーのデス。)
ニット_f0002833_014885.jpg

ワンズのお散歩をしていた時です。
むこうから、外国人のご家族が、仲良く手をつないで、やって来ました。
小さい男の子が、パパとママに、何やら言っていました。
ママが、「カーディガン!」と答えているのが聞こえてきました。
そばを通り過ぎるとき、パパが「ベリーキュート!ベリーキュート!」と言っていました。

え?私?(*^_^*) ←この人、どうにかして。 ←冗談だってば(--;

いやいや、この歳でそんなコトを言ってくれる人は、もういないのは、いくらなんでも、わかっておりマス。
そうか・・・セーター着ている、ちょびんとちゅらのコトを言っているのだな。
ここで「サンキュ~♪」と、にっこりすれば、よかったかも。
でも、ふだん使い慣れていないと、これだけでも、言うのを躊躇してしまうノダ。
ニット_f0002833_022230.jpg

このセーターは、ワン達に、はじめて編んであげたセーターです。
そ、手編み。
長方形の前身頃と、ほとんど長方形の後ろ身頃をつなぎ合わせただけ。
単純だから、私にもできました。
でも、色は、キャンディーカラーみたいに、可愛くしたかった~♪
おそろで、ボンボンの髪飾りも作りましたっけ。
寒くなると、このセーターばかり、よく着ています。普段着だからね~。

第二弾の手編みのセーターの材料も、買ってあります!数年前にだけど。
でも、なかなか、手がつきません。
いつも、今年こそは・・・と、思うのですが~~~。
そうこうしているうち、このセーターを着てお散歩しているワンを見た方から、毛糸をもらいました。
「ぜひ、編んであげて。」と。
第三弾の手編みセーターの材料も、そろいました。
by chobin-mama | 2006-11-01 00:27