今日の夜ごはん

すりすりーっ
   すりすりすりーっ
f0002833_23564711.jpg

ぶんっっ
   ぶんっっ
      ぶんっっっ  ← しっぽを振る音
チラッ。「ママ、ぼくちの言いたいこと、わかったかニャ?」

f0002833_23572232.jpg

「えー?全然わかんな~い???猫じゃないしー。」
「じゃ、わかるまで、そこに立ってニャさい!」
「・・・・・・・。ここで、そうやって、はりついていられても・・・。 (--;) 」
f0002833_23581892.jpg

今日は、キッチン休業日にしようかなぁ。疲れたし。
と思っていましたが、某ブログに載っていた、オイルサーディンとモッツァレラチーズとトマトのオーブン焼きが、頭からはなれない(><)
美味しい上に簡単と書いてあった。ワインもまだボトルに余っているし。
よし!がんばろう~p(^^)q
・・・と、パスタ&このオーブン焼きをつくりました。
うんうん、簡単で、確かに美味しい♪
わが家の定番メニューに加えますっ(*^_^*)
f0002833_23585878.jpg

アルち、さすが猫です~~~。
オイルサーディンの缶詰を開けたとたん、ダッシュでやって来ました。
お魚料理の時は、いつも反応があるのですが、今日は特に大きな反応で。
オーブンに入っている間、私のそばを、すりすりごろごろ and ちら見。
でも、アルちにあげるわけにはいかないからね~ 
においだけでガマンしてね (^_^;)
[PR]
Commented by peteandfluffy at 2007-01-18 00:36
アルちゃんの目ぢから、さすが強力です。
臭いなのか、缶を開ける音なのか、ほんと素早いですよね(^^;)
うちのもそうです。いつ、どこにいてもただっとやってきます。

キッチンマットの色がかわいい♪ スリッパの柄も素敵ですね。
マットとマッチングしています。

って、話題と関係ないところを見てしまいました
Commented by kei★ at 2007-01-18 15:46 x
アルちゃん。。。
自分のご飯の匂いかと思ったんじゃない~うふふっ

いつも、ちゃんと主婦。。。
イヤイヤ。。主婦以上だわ~
シュフ?
ではなく~くくくっシェフのようですぅわん。
Commented by Reon-Roses at 2007-01-18 19:33
めずらしくアルちがくっついてきてると思ったら、そういうことだったのね~笑
やっぱりにゃんこはお魚に目がないのねん^^*

オイルサーディンって味はついてないですよね?
先日ピザを食べに行ったら、娘がガーリックと一緒にチョイスしたんで
??だったのね、、
普段食べない食材だったのよ~来たらとってもしょっぱくてね、、、( ̄□ ̄;)!!
うーん、我が家のメニューには載りそうにないでーすA^^;)汗・・
後ろのパスタはレタス(?)と何かな?

Commented by chobin-mama at 2007-01-18 23:32
◇peteandfluffyさん
アルちの目ぢから、迫力あるでしょう~~~? (^_^;)
猫は、犬と違って、ペットガードの意味がありませんからねぇ。
どこからでも、どうやってでも、来ますよネ!

キッチンマットとスリッパ、Loft で買いました。
そう言われれば、色合い、マッチしていますね~。
両方とも厚手なので、あったかくて作業しやすいです(^^)Y
Commented by chobin-mama at 2007-01-18 23:36
◇kei★さん
アルち、魚の時は、めちゃくちゃ反応するんですよ。
やっぱり猫だったのね・・・ という感じです!

いやいや、毎日、ぐーたら主婦やってるんですよ~~~。ほんと。
簡単にできる事は基本!かつ、見栄えのする料理は、大好きですね。
じゃないと、毎日つづけられないわー。
オイルサーディンとトマトとモッツァレラは、色合いがよいですよね♪
Commented by chobin-mama at 2007-01-18 23:44
◇れおんの母さん
この前日は、子持ちかれいの煮付けだったのですが、この日もやっぱり落ち着かないアルでした。猫ですよねー。

オイルサーディン、味はついてないですよ。
自分で、塩、黒こしょうで、全体に味付けし、レモン汁をたっぷりかけて、食べました。モッツァレラは、生でサラダで食べるより、火を通した方が美味しいなと感じました。この3種の組み合わせは、好みでした~♪
うしろのは、キャベツです。とあるレストランで、春キャベツとアンチョビのペペロンチーノを食べたら美味しかったの。アンチョビは好きじゃないので、家にあったツナで。
Commented by denny1227 at 2007-01-19 23:42
アルちゃんの行動はいつ見ても飽きませんね~(笑)
可愛い~~~&楽しい~~~♪

オイルサーディンとトマトとモッツァレラは美味しそうです。
最近作ってないなぁ~!
時々食べたくなりますよね。
今度作ってみます~
アルちゃん、匂いだけで残念ね~(爆)
Commented by chobin-mama at 2007-01-20 00:50
◇デニーママさん
おもいっきりゴマすってるでしょう~?
すりすり~ごろごろ~には、負けそうになってしまいますが、負けませんっ!知らないふりします~。アルちの健康の為ですっ(笑

これ、ちょっとしたおつまみに、良いですね~♪
アルち、パパさんに「せっかく、ここまで痩せたんだから、だめっ。」と言われてました。(笑
毎日のお料理は、すぐに飽きてしまいそうになる、ぐーたら主婦です。
でも、簡単そうで美味しそうなのを見ると、刺激になって楽しくやれそうです。
デニーママさんのも、いつも美味しそう(^^)と楽しみにしています♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-20 11:04
mamaさん うちのコニーちゃんはね
台所で
レタスをちぎる音が聞こえると
こたつの中で寝てても飛んで来るんだよ 笑
あと・・・
りんごの皮をむく音これも飛んできます
面白いよね~♪
Commented by らっきー&ももママ at 2007-01-20 22:00 x
あらあら・・・アルちったら~缶を開ける音に反応したのかな?
すっかり甘え上手になっちゃって~(笑)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ちょびんママさんの料理
流石です。(お仕事して主婦して3ピキのママしてそれでも料理の手を抜かないってすごいよ~~)
と~~~っても美味しそうだわ~
Commented by chobin-mama at 2007-01-20 22:28
◇hideさん
コニーちゃん、まだまだ若いっ!
「だれ?わたしをおばあちゃんと呼んだヒトは?」と言われますよ~。
れたすをちぎる音が、ちゃんとわかるんですね。
りんごの皮をむく音も、独特ですものね。りんごは、ちょびんも反応します。
それぞれに、こだわりがあるようですね。
コニーちゃん、れたすやりんご、もらえるのかな?(^^)
Commented by chobin-mama at 2007-01-20 22:32
◇らっきー&ももママさん
これはきっと、においですね。
魚のパックをキッチンに置いておいただけでも、うろうろしますし。
魚関係の料理の日は、敏感です。

とんでもないっ(^_^;)
私はいつも、手を抜きっぱなしですよー。
外食したくないくらいに疲れているときは、簡単な、おうちごはんがよいのです。
by chobin-mama | 2007-01-18 00:20 | おうちごはん | Comments(12)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧