はじめてのペット用バギー

チョット見は、ニンゲンの赤ちゃん用バギーですが・・・
    (後方から、臆病ちょびんが、コワゴワと覗いております~~~ ^^;)
f0002833_23305488.jpg

ほら♪ ペット用バギーなんですっ!
    (乗せてみたら・・・、まんざらでもなさそうデスよ ^^)
f0002833_23252987.jpg

実は、アルちが家族になってから、気になり出した、ペットバギー。
一番の理由は・・・
何かあった時に、私1人で、この子達3匹を連れ出すことができるのか、という不安です。
これさえあれば、ワン達2匹を入れたバギーの上に、キャリーケースに入れたアルちを載せて、移動ができるっっp(^^)q

バギーの前方・後方・上方には、メッシュの窓があり、中の様子が見られます。
バギーの下には、ちょっとした荷物入れがあり、ハンドル前方には、2つ分のドリンクホルダーがついていて、なかなか便利そう~。ストッパーがあるのも、安心です。

では、その後の試乗報告など・・・





1月13日(土) 
購入! 買ったお店を出た後、パパさん、ぽつり。「これで何があっても大丈夫だ・・・。」
以前、「ペットバギーほしい~!」と言っていた私に、「必要ない。」と言ったパパさんですが~
「何かあった時、私1人で3匹連れ出すのは、絶対無理っ!」に、あっさりOKしました。

1月14日(日) 
夕方のお散歩時、私の練習の為と、ワン達にも慣れてもらう為もあり、バギーに乗せて広い公園まで行こうと思いました。
が、パパさんにとめられました(--;)
この日は諦めて、いつもどおりにお散歩~。
しばらくお部屋に置き、犬猫達にも、慣れてもらうことにしました。

1月15日(月)
仕事から帰宅。外は真っ暗~。よし、バギーに乗せても大丈夫だな。初試乗ですっ!
臆病ちょびんは、こわごわ、好奇心旺盛ちゅらは、興味津々、こんな状態で出発しました。
危ないと思い、屋根をジッパーでつけました。
前方にあるメッシュの小さな窓から、2匹揃って外の景色を見ていましたね♪
よほど面白かったらしく、そのうち争いに(><)
次男ちゅらの一括で、長男ちょびんが負け、ちょびんは、前方メッシュの窓に、くるりとおしりを向けて、ちぢこまってしまいました。
その窓は、ちゅらが独り占めです。
(行きも帰りも、この状態でした。ちょびんも見ていいよ~と向けてみましたが、いやだったみたいです。)
公園に着いたら、降りてお散歩。ちょびんは、バギーの車輪のごーごー音がこわくて、近づけません~~(><)
かわいそうなので、新車をすみっこに駐車させ、私とワン達だけで、園内を歩きました。

1月16日(火)
いつものように、歩いてお散歩です。
玄関にて。次男ちゅら、バギーがよほどお気に召したのか、ハーネスを持つ私に近づかず。
バギーに近づき、くんくんチラ~ くんくんチラ~ を繰り返します。
くんくん とは、バギーをくんくんし、チラ とは、私をチラ見するのです。
「今日は、それ、乗らないよ。歩いていくよ。」と言うと、やっとこちらに来ました。
ちょびんは・・・ なるべくバギーに近づかないようにしている雰囲気(^_^;)

1月17日(水)
今日も、歩いてお散歩です。
でも、ちゅらは、くんくんチラ、くんくんチラ・・・を、まだやっています。
ちょびんは、まだ、バギーを遠巻きにしている雰囲気(^_^;)

1月18日(木)
歩いてお散歩。
2匹とも、バギーのことは、忘れた(?)みたい。

1月19日(金)
バギー2回目の乗車!
今回は、屋根をつけず、ジッパーを開けっ放しで乗せることにしました。
飛び出さないように、リードはしっかり結んで。
やはり、前方は次男ちゅらが独占し、長男ちょびんは、そっちにおしりを向けて、ちぢこまっておりました。
やれやれ・・・次男坊ちゅらは、面白いことや遊びに関しては、絶対ゆずらないのです。
(長男ちょびんは、美味しい物に関しては、絶対にゆずらないんですけどね。)
しばらくすると、2匹いっしょに並んで、前方の景色を見ながら乗るようになりました。
屋根開けといてよかった。
こちらとしては、便利品として購入したバギーですが、ワン達にとっては、大きなおもちゃの感覚でいるみたいですね。
とっても楽しそうでした(^o^)
あたたかくなって、ワン連れおでかけするときにも、これがあれば、飼い主楽チンできそうです。
[PR]
Commented by peteandfluffy at 2007-01-20 12:07
これはまた立派なバギーを手に入れましたね! これならワンちゃんたち2匹一緒にどこかに連れて行くとき楽ですね♪
私も猫が三匹のとき、同じように何かあったときどうやって三匹一緒に運び出せるか、ということを考えました。で、買ったのがリュック!! 一番落ち着きのないノンちゃんをリュックに無理矢理詰め込み、後のふわとぴーは両脇に抱えて走る、という構想でしたが、いま考えるとそれはちょっと無理がありますね(^^;) ちゅらちゃんもちょびんちゃんもだんだん慣れてきたようで、新しいおもちゃ? ずお気に入りの場所になってくれるといいですね。
Commented by munpun at 2007-01-20 20:43
「何かあった時、私1人で3匹連れ出すのは、絶対無理っ!」
そっか~そんな使い道があったのね~ヽ(´∀`)ノ
ワンコなんだから、歩かせたらいいじゃんって思ってたけど(根がスパルタなので)、災害時とか歩くのが危険なときもあるもんね!
グッドアイデア、mamaさん♪

・・・うちのやつら、入んないや、大きさ的に・・・涙
Commented by らっきー&ももママ at 2007-01-20 21:44 x
きゃー可愛くって素敵なバギーGETですねぇ~

いいなぁ~私もこんなバギーが欲しいけど
パパさんが「要らない使わない」の一点張りで・・・(頑固者)
中々買えないわ~

そうか・・・・その手があったか(笑)
何かあった時に2ピキ連れて逃げられないって言えば良いのね(笑)

じゃぁ・・・・私の場合は
「らっきーが具合悪くなった時に一人で病院に連れて行くのが大変だから~」とでも言ってパパさんを説得せねば・・・(爆)
Commented by chobin-mama at 2007-01-20 22:42
◇peteandfluffyさん
今日は、早速、初おでかけでしたが、楽ちんでしたよー♪
ふむふむ。。。
猫が3匹というのは、犬よりも、たいへんかもしれませんね。
犬と違って、猫は、どんなところも自由自在・・・というところがありますから、心配ですよね。
しかも、パニックになられると、どんな風になるのか、想像もつきません。
・・・大きいリュックに無理やり詰め込むコトも、想像つきませんでした。
でも、何かのときには、それもありかも。猫の安全は確保しないとね。
新しい大きなおもちゃ、ちゅらはだいぶ、お気に入りのようですっ♪
Commented by chobin-mama at 2007-01-20 22:46
◇ゆずママさん
そうそう、1番は、災害時とかね。
あとは・・・旅行の時も、便利かなと思っているの。
足の悪いちょびんは、坂や砂利道は、長く歩かせるのが、NG。
キャリーバッグに入れて歩いていたときは、けっこうタイヘンだなぁ・・・と、思うときもありましたね。こっちが疲れちゃって。しかも、私も両膝が悪いときてるから~。
今日は、早速おでかけしてきましたが、楽々極楽でしたわ~ん♪

え?ゆずママさんち?大きめカートも、あったような。。。
Commented by chobin-mama at 2007-01-20 22:53
◇らっきー&ももママさん
濃紺色と、スヌーピー柄が、気に入りました。
あとは、機能的なところも。。。

うちのパパさんも、らっきーパパさんと同じでしたよ。
でも、災害時の時もそうですが、何かあって、1人で3匹つれて出かけなくちゃいけないときとかも、あれば便利かなぁ~と思って。
ほらほら、
備えあれば憂いなし っていうコトですよん。ふふふ(*^_^*)
Commented by oss102 at 2007-01-21 19:44
ちょびん、ちゅら君たちの様子が見えるようです。いつもたのしいブログ。
そうですね。3匹の移動は大変です。我が家の臆病2匹はどうしたものか・・・
Commented by syrup0902g at 2007-01-21 21:47
おぉーいいですね!慣れてきたようですし。
アルちゃんもうまく乗れればもっといいんですけどね(笑)
Commented by chobin-mama at 2007-01-21 23:05
◇oss102さん
ありがとうございます♪ 想像して頂けて、よかったです。
そうなんです~(><)
2匹なら、どうにかなるとしても、3匹だし、そのうち1匹は、猫ですから。
フウロくんとショウマくんは、ハーネス・リードつけて、お散歩にも慣れていますし、大きめキャリーケースに2匹はどうでしょう?
アルちは、まったくの室内猫なので、外に出るときは、心配ですね。
Commented by chobin-mama at 2007-01-21 23:08
◇syrupさん
昨日、早速おでかけしてきました♪少しずつ慣れてきたみたいです。
アルちは~
きっと、パニクって、大暴れして、どっかに行っちゃって・・・(><)
ばっちりドアの閉まる、いつものキャリーケースしかないでしょう!
これに、犬猫3匹、仲良く乗れるおうちも、あるのかな。
あったら、見てみたいですね。
by chobin-mama | 2007-01-19 23:23 | 犬猫グッズ | Comments(10)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧