柏の葉ららぽーと

1月20日(土) 初雪 ***
初雪と言っても、「あれ?もしかしたら、雪かしら?」と、注意深く空を見上げて、やっと気づくくらいのものです。
でも、本当に冷え込む日で・・・
こんな寒い日でしたが、初カート持って、柏の葉ららぽーとへ、出かけました。

ちゅらたん、玄関で、カートに乗れると思っておおはしゃぎ♪
でも、カートじゃなくて、カーで行くのでした。。。
f0002833_23285121.gif

行く前に、HPで調べてみたのですが、
犬は、顔の出ないペットカートかキャリーバッグで・・・とのことでした。
(ペットカートは、レンタルもあるということでした。)
わが家の犬用キャリーバッグは、顔が出るタイプです。これでは、だめです~。
ペットバギーなら、ジッパーで屋根を閉じれば、OK!
タイムリーだったなぁー!

まずは、ドッグカフェへ・・・
明るくて清潔感のあるカフェ。広々としているので、ゆったり過ごせます。
希望すれば、わんこ用の椅子を、テーブルにセットしてくれます。
フック付きで、安全です。
2頭用の椅子もあるとのことでしたが、1ピキずつの椅子にしてもらいました。
ランチョンマット付きで、なんだか、可愛い。
(あ、水筒は、自前です。)
軽く食事をとろうと思ったのですが、ティータイムには、それ用のメニューのみでした。
ですので、また、5時以降に出直しです。。。あぁ、おなかぺこぺこ。
f0002833_2322942.jpg

↓ちゅらは青いランチョンマットだけど、↑ちょびんは赤ということは・・・
ちょびん、♀だと思われてるかも。よくあることです(^_^;)
f0002833_23211271.jpg





ちょっと暗くなってしまってからの写真ですが・・・
カフェの外には、テラス席があります。
暖かくなったら、気持ちがいいでしょうネ~。
テラス席の隣には、小型犬が遊べるスペースがあります。
ミニアジリティのような感じだったと思います。
お天気がよかったら、ちゅらを遊ばせてあげたかったな。
f0002833_23223991.jpg

買い物終えて、5時過ぎ~ やっとごはんです。
かぶのポタージュ・ハンバーグステーキ。
わんこ用の席・・・ちゅらは、おりこうさんで座っていました。
でも、ちょびんは、なんだか落ち着かなくて、今まで過ごしてきたように、私の膝上か、テーブルの下の方がよかったみたい。
f0002833_2323184.jpg

柏の葉ららぽーとは、豊洲や船橋に比べると~
店内において、ワンと一緒の可動範囲が、多いです。
それ用の地図も置いてありました。
雑貨屋さんも洋服屋さんも、わんOKか否か、お店入り口に、表示がありました。
f0002833_011581.gif

さて、この日のお買い物は・・・
2頭引きリード。さっさとお散歩をすませる時は、とても便利ですね。
あとは、ペット用バギーに2匹入れる時、これを使って、フックにとめました。
f0002833_23241629.jpg

オーガニックコットンのお星様(鈴入り)&うさぎ天使のお人形
アルちに、「ぼくちのおもちゃでしょー?」と勘違いされました (^_^;)
f0002833_23234265.jpg

ちがう、ちがう~!キミのおもちゃも、ちゃんと買ってきたからネ~~~。
鳥のぱたぱたという羽の音がするという、猫じゃらしだよん。
おおよろこび↓
f0002833_23244784.jpg

[PR]
Commented by ふ〜 at 2007-01-22 07:37 x
ちゃーんとワンコ用お席におりこうに座ってるね。
ごちそうを前に、えらいぞぉ〜。
アルちのゴキゲン顔も見られて満足だわ〜。
ペットバギーのお出かけ、これからも楽しくなるネ〜。
Commented by chobin-mama at 2007-01-22 11:11
◇ふ~さん
赤ちゃん用の席みたいで、おもしろいよね~。
でも、こういう席があると、飼い主も、楽に食事できました。
ちゅら太、こんなにおりこうさんにしていられて、私もびつくり☆
アルち、大興奮でした~!
そうですね、荷物の多いワン連れおでかけにも重宝しそうです(*^_^*)
Commented by oss102 at 2007-01-22 14:29
今はワン連れて楽しむところが沢山出来ていますね。ワンチャンたちの写真を見ていると、こちらの顔もほころびます。
こういうときはネコだと、中々一緒に出歩けませんね。でもアルチの嬉しそうな顔!!
Commented by にゃぱん at 2007-01-22 21:46 x
ステキなドッグカフェですねぇ~。
2匹ともおりこうさん!!
偉いなぁ~(*´ェ`*)
アル君もお土産に大興奮ですね(笑)
Commented by peteandfluffy at 2007-01-22 21:51
ドッグカフェは、こちらには多分ないのでは? あるかも知れませんがあまり聞きません。ペットがいる人には嬉しい存在ですよね。
最後のアルちゃん...(^^;) 元気いっぱいでほんとにいいことです。
chobin-mamaさん、写真撮るの、大変ですよね(笑)
Commented by chobin-mama at 2007-01-22 23:24
◇oss102さん
そうですね。今までは、犬連れだと、けっこう制約も多かったですよね~。
わが家の近所にも、このような場所ができれば、もっといいのですが♪
わんこは、飼い主と一緒が一番好き。
にゃんこは、自分のおうちが一番好きですよね(^^)
アルち、はりきりすぎです。。。
Commented by chobin-mama at 2007-01-22 23:26
◇にゃぱんさん
椅子もテーブルも、ゆったりめなのが、過ごしやすかったです~♪
わんこ用の席があるので、飼い主も手が空いて、楽々と食事できました。
アルち、すごかったです。
こんな暴れん坊の猫、他にいるのかなぁぁぁ。
Commented by denny1227 at 2007-01-22 23:27
「柏の葉ららぽーと」は素敵ですね♪
ちゃんとワン用のカッコ良い椅子も有るのですね~
お利口に座ってるわ~
ちゅらくん、食べ物目の前にして嬉しそう~
テラス席は小型犬も遊べそうで、これから暖かくなったら良いわね。
お洒落ですね~
ペットバギーのお出掛けも楽しくなりそうですね☆
お買い物も出来て、楽しい一日が伝わって来ました。
最後のアルちゃん、楽しそうだわ~
Commented by chobin-mama at 2007-01-22 23:34
◇peteandfluffyさん
そうですか?北海道も、ドッグカフェがありそうなイメージ持ってました!
願わくば、ご近所に犬OKのカフェができて、お散歩帰りにチラッと寄れる・・・というのが、いいんですけどねー。無理そう。
アルち、すごいんですよ。
何枚も撮って、これが、かろうじて個体識別ができる写真だな・・・と思いました。そう、たいへんなのです(^_^;)
Commented by chobin-mama at 2007-01-22 23:52
◇デニーママさん
わんこ用のお席は、可愛いですよね~?
各自に座ってもらえれば、飼い主も、楽々食事やお茶ができますよ~。
テラス席の隣の、ミニ遊具が置いてあるスペースも気になっています。
ちゅらは、喜んでくれるんじゃないかなぁと思って~。
ここのららぽーとのそばに、柏の葉公園という大きな公園があるらしく、ちょっと気になっています。あたたかくなったら、そこでゆっくりお散歩して、お弁当食べて、お買い物もして、カフェでお茶して~なんて、便利ですよね。
でも、わが家からは、かなり遠いのですよねぇ。。。
ペットバギー、私としては、とっても楽ちんできました!
デニーママさんも、例のヤツで、いかがです?(笑
アルちの興奮は、たいへんなものでした。今日もまた・・・。
Commented by hide_t510 at 2007-01-23 21:26
おおっ!! みんな 一人前ですね~♪
ちゃんと一人ずつ座って 可愛いなあ ^^
それに賢くしてるし
うちのこにーだったら 絶対におとなしくしてないし
メチャクチャになること間違いなし 笑


Commented by chobin-mama at 2007-01-23 22:43
◇hideさん
こんな、わんこ用の席があるなんて、可愛いですよね~♪
おかげで、飼い主も手が空いて、楽々食事できましたよ。
私も、どうなるかなぁ~と思ったのですが、意外にちゅらも、大人しく座っていました。
あら、コニーちゃんは、素敵なレディですから、こういう場では、きっと淑女してますわよ。
Commented by かいママ at 2007-01-24 12:11 x
柏の葉、行ってきたのね♪
カフェのワン用イス、ワンたちもおとなしく座っててくれるし、いいよね。
ちゅらちゃん、ごはんを前にペロンのお顔が可愛いね!
ちょびんくん、ちゅらくんのペットバギー、この前、ショップで見ましたよん!
すごく可愛いし~使いやすそう♪
買いたい気持ちをガマンガマンしましたぁ。(^^ゞ
うさぎ天使さん、可愛いね~
アルちゃんも、おみやげにおおはしゃぎ、よかったね!(^^)
Commented by らっきー&ももママ at 2007-01-24 22:49 x
皆でお出かけでしたか~

アルちはもちろんお留守番ね~
(お土産もらって嬉しそうだね)

ちょびんくん、ちゅらくんも一緒にご飯ですね
あら
ちょびんくん達が座っているわんこの椅子が可愛い♡

皆で美味しい物食べてお土産も買って楽しい1日でしたね~
いいなぁ~こんなとこ行って見たいよぉ~(笑)
Commented by chobin-mama at 2007-01-24 23:15
◇かいママさん
はい、行ってきました~ (^^)
このお席は、とっても可愛いくて、くすって笑っちゃうよネ♪
飼い主も、落ち着いてお茶できるし、のんびり過ごせました。
ちゅらたん、ナイスショットが撮れたでしょ?
このバギーの実物、見ました?
収納スペースも重宝したし、軽くて、押すのも楽でした。
折りたたみが、もうちょっと簡単にできれば、言うことなしですねぇ~!
うさぎ天使さん、バギーのマスコット飾りにしようかと思って、買いました。
アルちのはしゃぎぶりに、ついていけない今日この頃です。。。とし?
Commented by chobin-mama at 2007-01-24 23:20
◇らっきー&ももママさん
はい、みんなでおでかけしてきました~。
アルちも一緒なら楽しいかも・・・いや、こわいかも・・・(^^ゞ
でも、にゃんこにとってみたら、自分のおうちが一番ですからね~♪
おうちの中で、楽しく過ごしてほしいですね~。
わんこ用のいす、かっわいいでしょー???
こういう状態だと、飼い主も、楽に食事できますよ~。
ちょびんは、テーブルの下の方が、よかったみたいだけど・・・。
既に、そういうものだと、躾ちゃってあったからね~。
お買い物は、あまり長いと、ワン達を疲れさせちゃうので、ほとほどにしないといけないのだけど・・・
熊本にも、そのうち、できるかもよっ!
Commented by らっきー&ももママ at 2007-01-26 10:02 x
_( ゜Д゜)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!!

熊本には・・・・たぶん10年たっても出来ないっぽぃわ!!(笑)

ドックランさえも、ここ何年かで少しづつ増えてるみたいだけどね
(┌´∀`┐) エヘ
Commented by chobin-mama at 2007-01-26 23:22
◇らっきー&ももママさん
そうかな~?
東京と違って、千葉にはできないんだろうなぁーって思っていたら、わんOKのところ、次第に増えてきたからね~♪
ドッグランが少しずつ増えてきたいるのなら・・・って、期待したいよね!
by chobin-mama | 2007-01-22 00:25 | ワンとおでかけ | Comments(18)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧