人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちゃんと主婦 p(・・)q

この三連休、めずらしく、ちゃんと三食作る主婦に、なれそうです。
(休日は、どこそこでランチ~とか、どこそこでディナーとか、になりがち。)
なぜならば、連休前日から、パパさん高熱で寝込んでまして・・・。
だいぶ熱は下がったものの、仕事は山ほどあるようで・・・。
そんな理由から、ちゃんと三食作る連休になります。

ということで、ごはんネタ。

十五穀米
最近はまってイマス。香ばしい香りの上、からだによさそうで~。
ちゃんと主婦 p(・・)q_f0002833_23344365.jpg

岩塩
近所の美味しいコーヒー豆屋さんから教えてもらった、美味しくて素敵なレストラン。
先日、ディナーに行ったら、帰り際、岩塩をいただきました。
パスタを茹でるとき、しっかり味がついて、美味しいのだそうです。
今日のランチは、この岩塩を使って、パスタです。
ちゃんと主婦 p(・・)q_f0002833_23331719.jpg

ミートソース
ソースは、あるもので適当に。主婦はいそがしいノダ。
トマトは湯むきもせず、玉葱も粗みじんでザックザク~ というおおざっぱさ。
それでも、けっこう美味しかったのは、きっと岩塩で茹でたパスタのおかげ。
ちゃんと主婦 p(・・)q_f0002833_23334982.jpg

生パルメザンチーズ
ふだん冷凍してあるのですが、生というのが、美味しいのです~。
チーズを入れてあるガラスの入れ物も、お気に入りです。
ちゃんと主婦 p(・・)q_f0002833_23341759.jpg

掃除に洗濯にお料理に買い物に犬猫の世話に、あれこれあれこれ・・・。
あ"ー、ちゃんと主婦業してるなぁーっ(^^) ←たまにそうだと、大騒ぎなヒト

わんニャン達は、昼間ずーっと飼い主たちがいるものですから、
昼よく遊び、夜すやすや眠る、よい子達です。
by chobin-mama | 2007-02-12 00:16 | おうちごはん