「ほっ」と。キャンペーン

手編みのセーター FOR わん

あの・・・それ、毛糸の座布団じゃないんですケド~~~!
(いきなり、ぴょんっと来たと思ったら、お尻に敷いてくつろいでいる --;)
f0002833_232594.jpg

あ・・・起きあがった。  さ、はやく、そこからどいてね~~~♪
f0002833_23254135.jpg

?!×○▲※@◇#~><~~~!!!!
f0002833_2326568.jpg

そんなに力入りますかっ?
(今度は、ひゅぅるり~ひゅぅるり~と動く、私が編んでいる毛糸に注視・・・)
f0002833_23263381.jpg

三連休最後の日は、一日編み物でした。
編みかけのセーターも、なんとか、この日のうちに、終わったー!(ほっ。。。)
でも、けっこう、ごまかしているノダ!まぁ、一応形にはなったから~。ははは。
f0002833_2327864.jpg

早速、試着~ ちょびんちん、似合ってるかな~ ♪
でも、ちょっとゆるめだったねぇ。。。
やせっぽちのちゅらの分は、1サイズ小さくして編まなくちゃ。
f0002833_23273290.jpg

[PR]
Commented by bernesestyle at 2007-02-14 07:56
わぁ、すごーい。
ちょびん手編みのセーターなんてうらやましいなあ。
すごく似合ってるよ!!
れおんの編むのは人間のより大変だろうなあ・・・なんせ約35キロ(汗)
ついでにどうですか~?
Commented by かいママ at 2007-02-14 10:33 x
セーター、編んだのね♪
とっても可愛い~素敵ですぅ。
ちょびんくん、とっても似合ってるね。ママの愛情いっぱいだね!
アルちの仕草も笑っちゃったぁ!セーター、お気に入りでしゅか?
ぼくにも、作って~って♪けど、ぼくは、お洋服じゃなくてネンネするときのクッションがいい♪って言ってるかも?(*^_^*)
Commented by らっきー&ももママ at 2007-02-14 14:01 x
うわぁ~手作りのセーターだなんて!!!!!!すごいーーー!!!!!!
ちょびんくん嬉しいねぇ~♪すごく似合ってるよぉ♡♡♡
ママの愛情がたっぷり詰まって暖ったかそうで
素敵だよ~

アルちのおじゃま虫も可愛いねぇ~(笑)
ママの臭いがして心地よかったんだろうね~(笑)
Commented by reon-roses at 2007-02-14 21:03
アルち、すわり心地がよかったのかな?笑
おー!!編み物苦手です(;^_^A
でもちょびんちんサイズならなんとかなるかもぉ~爆
よく似合ってるよ(^_-)-☆
Commented by chobin-mama at 2007-02-14 23:59
◇れおんママさん
ちょびんちん、似合ってますか? よかった~(^^)
ちゅらちんのも、はやく編まないと、寒い季節が終わっちゃうね。
れおんちゃんくらいの大きいわんこがいたなら・・・
手編みのセーター作ろうという気も起きなかったと思います~~~。
たいへんだよね。きっと!
ミニサイズだから、なんとか、頑張れたのよん。
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 00:04
◇かいママさん
はい、頑張りました~~~!
ちょびん、似合ってますか? よかった(^^)
へたっぴぃなのは、ママの愛情でカバーだね(笑
アルちったら、まったく、可笑しい子でしょう?
まさか、自分の敷物にしちゃうとはね(--;
かいママさんの言うとおりかも!
手編みの毛布作って~ とか、思ってたりして。
でも、アルちの分までは、手が回らないわ~(><)
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 00:12
◇らっきー&ももママさん
確か、3年くらい前に、用意してあった毛糸なんです。
やっと、手を着けることができました。
ちょびん、似合ってますか~?ありがとう。
へたっぴぃセーターなんだけど、愛情で、カバーカバー!(^^;

アルちったら、可笑しいでしょ?
連休中、ずっと3ピキに囲まれながら、時々、この子達のやることに笑ったりして、のんびり過ごせたのも、楽しかったです。
民族大移動みたいに、私が部屋を変わるたび、ぞろぞろ三匹がついてきて、そこで過ごすんです。可愛いよね。
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 00:15
◇れおんの母さん
アルち、全身毛だらけで、脂肪もたっぷりついているのに、あったかいマットとか、大好きなんですよね~。
私も、ちょびんサイズだったから、なんとか頑張れました(笑
れおんくんサイズだったら、そうね、マフラーくらいなら頑張れるかな♪
似合ってますか?ありがとうございます~。
Commented by ふ〜 at 2007-02-15 06:52 x
素敵です〜。
さわやかな色合いで、とってーもお似合いですね。
私、今年はワンニット、編んでいないわ。
ちょびんちゃん、愛情もいっしょにぬくぬくだね〜♪
Commented by こじま at 2007-02-15 09:25 x
すごく・すごく・・かわいい!!編み物上手・お料理上手・センス抜群・最高の奥様とお見受けいたしました。
Commented by oss102 at 2007-02-15 12:41
こじまさんがみんな書いてくれまいた。(^^ゝ
アルチは邪魔をするのですね。ちゅらチャンは固まりませんか?
手編みのセーターは暖かいことでしょう。
Commented by hide_t510 at 2007-02-15 20:31
こんばんは♪
そうそう 暖かそうなものがあると すぐ座ろうとするんです
ウチのコニーもね♪
置くほうが悪いに決まってるのに
置いたほうが コラッ って怒るんです  おかしいよね、
チョビン君 めっちゃ似合ってて可愛いよ ^^
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 23:26
◇ふ~さん
ありがとうございます。
基本的なことを、あまり知らないので、わからないところは我流で、やっちゃいました。
調べてからにしようかなぁ~とも思いながら、本来の面倒くさがりが出て来ちゃって、「形になればいいや~。」って。(^_^;)
ちゃちゃっと、素敵に編んじゃうふ~さんは、本当に尊敬です!
空セーター・雪セーター、いただいた可愛いニットは、ワン達のおしゃれ着にしています。
私の手編みのは、もち、普段着(笑
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 23:31
◇こじまさん
こんなに褒めて頂いちゃって、恐縮しちゃいます~~~。
でも、そんな風に言って頂けると、頑張った甲斐があったなーと、嬉しくなります♪
あ!編み物は、小学生の時にマフラー、独身の時にパパさんのセーター、3年くらい前にワン達のセーターを編み、それ以来のチャレンジでした。もう、いっぱいいっぱいです。
最高?ぐーたら主婦なので、最低・・・かもしれません(^_^;)
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 23:35
◇oss102さん
いやいや~、あまりおだてると、ナントカも木に登っちゃいますよん。
この後、アルちは、毛糸を入れてある紙袋に、ダイブしました。
アルちにとっては、とっても楽しい物、とっても楽しい動きみたいです。
セーターを編んで忙しい時ですが、そんなアルが、可愛くもあります。
残った毛糸で、大好きな毛糸玉を作ってあげようと思っています。
ちゅらは、洋服なら固まりません。固まるのは、鬼のづら・・・デスね(笑
Commented by chobin-mama at 2007-02-15 23:39
◇hideさん
こんばんは ♪
そうですね。乾燥機から出したばかりの衣類に、ちょこんと丸まって座っていたり・・・椅子から落ちたジャケットの上で、いつのまにか丸くなってン寝ていたり。あったかい物があると、これですから。おもわず、くすっと笑ってしまいますが、「こら、ダメよ。」と言っちゃいますね。
ちょびんちん、似合ってますか。よかった~。
Commented by peteandfluffy at 2007-02-19 21:40
かわいいですね〜とっても似合っています。
アルちゃん、爪立ってる???(^^;
Commented by chobin-mama at 2007-02-19 22:40
◇peteandfluffyさん
ありがとうございます。
アルち、そうとうリキ入っていたみたいで・・・
爪がどんどん出て来ました(^_^;)
by chobin-mama | 2007-02-13 23:43 | 犬猫グッズ | Comments(18)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧