人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ねこ袋

毎日毎日、元気いっぱいなアルち。
アルちの世界は、この小さなお家の中だけだけど、いつも楽しそうに遊んでいます。
階段のかけっこ、納戸の探検、おへやのパトロール、窓の外のチェック・・・などなど。

遊び疲れると、甘えた声を出しながら、ママPCタイムの部屋にやって来ます。
ごろごろ言いながら、すりすりしに来て、お膝で眠ることもあります。
でも、本当に眠くなると、ドアのそばまで行って、眠そうに「なーぉ、なーぉ。」と言います。
「ぼくのベッドに行きたいよ。」と言っているのです。

そんな時は、抱っこして、アルちの寝室(いえ、ただのゲージです ^^;)へと向かいます。
そして、アルのベッドに入れてあげて、「おやすみ~。」デス。
これじゃぁ、ベッドまでお送りしてさしあげる、乳母みたいな感じですよねー。

アルが来た年の冬、アルの為に買った、ねこ袋。
これは、生憎、お気に召さずに、もっぱら、ちゅらの方が、気に入っておりました。
そして、掘り掘りして、その中に丸くなって寝ていたのです。ちゅらの寝袋。
これじゃぁ、ねこ袋ではなく、いぬ袋ですね。
でも、冷え込む日や明け方が心配になり、アルのベッドに置くことにしました。
すると、よろこんで入るではありませんか!
やっと、本来の正しい使い方ができたというワケです。
ねこ袋_f0002833_2394130.jpg

寒い日は、アル、一体どこいるの? というくらい、奥深くもぐって寝ています。
やっぱり、これは、ネコ袋でしたね。
とても気持ちよ~く、ぐっすりと眠っているのがわかります。
ねこ袋_f0002833_2310713.jpg

by chobin-mama | 2007-02-20 23:28 | アルタイル