人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

はじめの一歩

はじめの一歩
・・・と書いてみたら、『だるまさんがころんだ』を、思い出しました。

「はじめの一歩」と言って、最初の一歩を踏み出す時の気持ち。
少しずつ鬼に近づいていく時の、高まってゆく、はらはらドキドキ感。
こどもの遊びですが、これって実は、ヒトの人生にも似ているなぁ・・・なんて。

はじめの一歩を繰り返し、ヒトは経験を重ねて、成長していくんですよね。
若いときは、不安はあっても、期待と希望に胸ふくらませ、一歩が踏み出せました。
どんどん進んでゆく、パワーも、持ち合わせていました。
鬼が追いかけてきても・・・ネ。
でも、最近は、なかなか難しい~~~。

今日、勇気を出して、最初の一歩をしてみました。

はじめの一歩_f0002833_185058.jpg

(記事とは関係のない写真ですが~)
バスの待ち時間に買った、小さなブーケ。
花びらが幾重にも重なるクラシカルな姿に惹かれて、このバラを選びました。
黄バラの花言葉って・・・「別れ」だったかな。 昔見た本では。
今では、「友情」とか「美しい」とか「愛情」とかになっていましたが。
by chobin-mama | 2007-04-07 01:30 | mamaのつぶやき