佐倉城址公園

お花見できる休日も、今日が最後になるだろうと、また、出かけてきました。
わん達も、一緒です♪♪♪
ソメイヨシノは、散り始めているでしょう。どのくらい楽しめるかな。人も少なくなっているだろうな・・・と、景観には、あまり期待せずに、出かけました。
はじめて行く場所、佐倉城址公園。

ハナモモ  
城址公園の入り口で、印象的に咲いていました。公園内は、かなりたくさんの人がいる様子。
ハナモモは、たくさんの人達の、写真のモデルとなっていました。
f0002833_23411815.jpg

ヤエムラサキザクラ  
歩いていく途中に咲いていた桜。優しく品のある姿。
f0002833_23415389.jpg

広場に着きました。すごくきれい!!!まだまだ花がいっぱいです!
ぐる~っと広場を囲むように、枝を横にいっぱい伸ばした桜があります。
二人と二匹ですが・・・我が家、いつも3畳シートです。
寝っ転がっても余裕です。
以前、職場の若いママから、ベビーカーに使っていたフックをもらいました。
それをペットバギーに使っています。通常は、おさんぽバッグをかけていますが、今日みたいな日は、ワン達の、リードフックとしても使えるので、とても便利です。
f0002833_23422293.jpg

ペットバギーって、かなり魅力的。
たくさん歩くおでかけは、荷物の移動も楽々で、足の悪いちょびんも、楽々。
犬達の日陰もつくれて、ハウスのように、ねむねむすることもできます。
f0002833_2343537.jpg

ちょびんの上には、八重の桜の屋根・・・。
ぽかぽか。。。青空。。。八重の桜。。。きれいで気分いいね。。。
元気いっぱいちゅらは、じーっとなんか、していられません。
動いていないとダメみたい~~~。
ふんっふんっきゅんっぐる~っ・・・と、おこります(--;
ロングリードで、いっぱいかけっこしました。
びっくりするほど、たくさんのわんこがいて、あっちこっちにご挨拶して、上機嫌です。
f0002833_23433791.jpg

遊歩道は、高さがあり、お花見できる広場を見おろすように、できています。
脇には桜の木々があるので、花びらのじゅうたんの上を、お散歩できます。
たま~に風がふくと、はらはら舞ってくる桜の花びらが、素晴らしい情景を生み出していました。
f0002833_23441569.jpg

あら。。。
もしもし?キミ、花びらは、食べられませんが!?
f0002833_23445668.jpg

公園内の小道を散歩しながら、駐車場に向かいましたが、途中途中、お花見できる広場が、何カ所もあって、帰り道も楽しめました。
家族や職場の人達が、一部屋貸し切り状態(?)で使える感じの、小さな土地スペースもあったりして、楽しい感じですね~。ワタシは、広い場所の方が好きですが。
もう、終わってしまっていましたが、オオシマサクラ・カンザクラ・カワヅザクラ・・・などなど、いろいろな種類の桜をおいてあるんですね。
これは、帰り、駐車場に向かう途中の道で見た、確か、ハナギクサクラです。
入り口から出口まで・・・、いろいろな桜を満喫できました。
ちょびんのいたバギーのに中も・・・さくらの花びらのお土産が♪
f0002833_23453510.jpg

佐倉城址公園、新緑や紅葉の季節も来てみたいです。
散策するのが楽しくなる、園内の小道でした。
駐車場も、無料だしネ。。。
さて、今夜は、桜の紅茶を楽しんで、もう休むことにいたします。
おやすみなさい。
[PR]
Commented by oss102 at 2007-04-09 10:16
ハナギクザクラ・・こんな菊みたいな花弁でもやっぱりサクラとは。
2匹も飼い主もとても気持ちよさそう。
いまどきのブログはあちらもこちらも花盛り。楽しませてもらっています。
本物はもう3週間は待たねばなりません。
Commented by chobin-mama at 2007-04-09 10:23
◇oss102さん
おはようございます。なんてタイミングいいコメント!
ハナギクサクラ・・・なんて、あるんですね。ワタシもはじめて見ました。
昨日は、あたたかくて、とても気持ちよかったです。
たくさんの人達も、皆にこにこしていて、こういうのって、いいですネ♪
小樽は、あと3週間ですか。
今度は、そちらでのお花見を、楽しみにしています(^^)
Commented by reon-roses at 2007-04-09 13:03
素敵な場所でのお花見、楽しめたようですね♪
私も日曜日に出かけたところは桜はイマイチでしたが、広さは素晴らしかったですよ~笑
ふたりとも桜とのコラボ・・・可愛いです☆
バギーのフックはれおんにはないようなものですね~爆
でも何かと便利なバギーですね!!
ちゅらちんはいっぱい遊べてよかったね☆
ヤエムラサキザクラ・・・可愛い色ですね♪
今朝見かけた桜に似ていますよ~
こちらはまだまだ桜吹雪を見れませんが、撮りたいんですよね・・・
撮れるかなぁ???
Commented by kei★ at 2007-04-09 14:13 x
日曜も~お散歩日和だったよね
ここの公園はお花がいっぱいで、綺麗ね。
ペットカート。。。活躍していますね。
使い始めって、ちょっと恥かしい気持ちになるけど
1度使うと、手放せないのよね。
うちは・・・何処歩へ行くにも~カートだわん。くくっ
お出かけの時の
お外や駅のトイレも~このまま連れて入れるしね(身障者用をおかりします)
ひとりの時は、置いて入るのは恐いので、できないからね
身障者&ベビーカー用トイレにカートのまま入れて
安心して用がすませます(笑)ワンに見つめられながら。。。くくくっ
Commented by nyapan at 2007-04-09 19:39
ステキな場所ですねぇ~~(*´ェ`*)
写真だけでも充分癒されました♪
ちゅら君、ちょびん君も気持ち良さそう^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-09 20:13
こんばんは♪
佐倉のサクラですね~  ^^;
千葉方面はぜんぜん行ったことないから
一度行かねば 笑
昨日は散歩しているワンたち3ピキと 飼い主さんと 話ができたよ♪

これ、 はじめの1歩 笑
Commented by Denny1227 at 2007-04-09 23:42
佐倉城址公園素敵ですね♪
カートで行かれたのですね~
色んな意味で便利そうで良かったですね~
それにしてもお花が奇麗!
ちょびんママさんの撮り方がお上手だわ~
今の時期は、お花に癒されますよね。
私の撮り方はイマイチですが、今度我が家のお花も載せてみますね~
Commented by アン at 2007-04-10 14:22 x
佐倉城址公園…いいところですねぇ(*^ー゚)vブイ♪
お花もいっぱい咲いて景色も綺麗だし、わんちゃんにもたくさん会えるし、
おまけに駐車場まで無料だなんて♪
大阪にもこんな素敵な所があればいいのになぁ~
ちょびん君もちゅら君もとっても可愛い!゚( ゚^∀^゚)σ゚
Commented by chobin-mama at 2007-04-10 19:17
◇れおんの母さん
お花見の季節から初夏にかけて、ワン達と共に遊びに行くのは、いつも、新しめの大きな公園だったのですが、こちらも、なかなかよかったです。

城下町佐倉は、長嶋茂雄さんの出身地です。はたまた、私の好きな藤木直人さんもいたところ。有名人も、ちらほら住んでいるそうです。

バギーのフック、そうですよね(^m^)
れおんくんにとっては、意味がありませんよね。しかも、バギーひきずって、爆走しちゃいそう(爆
でも、ちゅらも、なかなかなもので、わんこを見つけると、ぐいぐいひっぱって、バギーごと移動しそうでした。あわててとめましたが(^_^;)
そうそう、バギーは、かなり便利な物と、実感しているところです。
ワン連れで遊びに行くときは、持ち物多いしね。しかも、ちょびんが、あまり歩かなくなってきたし、私にも彼にも、楽々な物です。
ちゅらは、はりきりまくって、走りまくって、挨拶しまくってました。
長い距離も、よーく歩きました。帰宅後は、ぐっすりです。

桜吹雪!今日は、その中をお散歩しましたよ。
れおんの母さん、是非、撮って!撮れたら素敵ですよね(*^_^*)
楽しみ楽しみ。
Commented by chobin-mama at 2007-04-10 19:25
◇kei★さん
日曜日は、本当に、気持ちのいい日でしたね。お外日和でした♪
こ~んなぽかぽかと青空が、毎日つづくといいのにねー。
ペットバギー、本当に便利ですね!
最初は、やっぱり恥ずかしかったのですが、便利さを実感すると、手放せなくなりそう。
城址公園では、「まぁぁ~~~。赤ちゃんがのってると思ったら、犬だったわ~。」と、何度も言われました(^_^;)
向こうから、ベビーカーがやってくると、ちょっと恥ずかしかったけどね~。ははは~。
でも、これから、春のおでかけに、我が家にとっても、大活躍でしょう!

Commented by chobin-mama at 2007-04-10 19:28
◇nyapanさん
癒されてくれました~?それはよかった~♪
ちょびんもちゅらも、とっても楽しそうにしていましたよ。
nyapanさん、おからだの調子は、その後、いかがですか?
くれぐれも、無理せず、おだいじにね~。

Commented by chobin-mama at 2007-04-10 19:30
◇hideさん
こんばんは ♪
そそ、佐倉のサクラです (^_^;)
おや、千葉在住なのに、千葉方面には全然???
田舎も、よいとこ、いっぱいありますよー。

hideさんの、はじめの一歩
けっこう、可愛いオジサマなのですね(笑
Commented by chobin-mama at 2007-04-10 19:36
◇デニーママさん
城址公園、なかなか素敵なところでしたよ~。
佐倉市と言えば、長島茂雄・藤木直人・Qちゃん(マラソン選手)・小出監督・・・が、あげられるかな。有名人も、ちらほら住んでいるそうです。

カート、使い出したら、本当に便利で、はまりそうです~~~。
犬連れ旅行、今年は行きたいのですが、大活躍しそうです。
公園内、いろいろなタイプのサクラがあって、とても楽しめました。
デニーママさん宅のお花も、楽しみにしていますね。
ぜひ、UPしてください。待っています。
Commented by chobin-mama at 2007-04-10 19:40
◇アンさん
犬連れで行くところって、決まっていたので、はじめての場所は、新鮮で、楽しめました。
訪れる人達が愛犬をつれてきていて、かなりたくさんいたので、びっくりしました。
ちゅらは、大喜びでしたね。
大きなスタンダードプードルと、思いっきり首をのばして挨拶してましたよ(笑
大阪の素敵なところも、今度、見せて下さいね~♪
Commented by らっきー&ももママ at 2007-04-10 20:33 x
城址公園・・・素敵な所ですねぇ~♡♡♡

熊○も、熊○城があるんですけど・・・桜かなり散ってました。
ソメイヨシノが殆どみたいで・・・こんなに沢山の桜の種類は無いみたい

ハナモモ・・・綺麗な色で印象的ですねぇ~

ヤエムラサキザクラ・・・薄いピンクに中心だけが濃い色なんですねぇ~
これも綺麗です。

ハナギクサクラ・・・初めて見ました~!!!!!色糸いい花びらの形といい
とてもサクラの種類とは思えないけど・・・とても綺麗です。

ちょびんくん、ちゅらくんのバギーにも・・・
花びらのお土産です(○ゝω・)b⌒☆NE!

お天気も良かったようで、パパママと楽しい1日でしたねぇ~
よかったね♡
Commented by eporin at 2007-04-10 22:32
花いっぱいの素敵な公園ですね~♪
ペットバギーはこんな風にピクニックの時もとても便利そう!
あんずは多分おとなしく乗っていてくれなさそうなのでダメかな。。。
元気いっぱいのちゅらくんはおとなしく乗っていてくれますか?^m^
今日、お散歩コースの桜は風で花びらが舞い落ちていて
その中をあんずと歩いてきました♪
Commented by chobin-mama at 2007-04-10 23:16
◇らっきー&ももママさん
サクラを見ながら散策するのが、とても楽しい道でしたね~♪
途中、茶室もあったりして・・・日・祝だけ開くみたい。
もちろん、広場も気持ちよかったですよ。

ここは、木札がかかっていて、花木の名前がわかるのです。
最後のなんて、ハナギクサクラと書いてなければ、何の花なのか、わからないですよね。
控えめな色姿から華やかな色姿のものまで、いろいろなサクラのお花見ができました。
それぞれが、それぞれに、美しいですね。

ぽかぽか天気・・・やっと春の到来です。
らっきーくん・ももちゃんも、ぽかぽかの中を、お散歩するのかな~?
Commented by chobin-mama at 2007-04-10 23:27
◇eporinさん
そうですね・・・また違った季節も楽しめそうです。
散策するのが、気持ちいい道でした。
ペットバギー、ピクニックの時は、便利ですよねー!!
シートやミニ座布団、お弁当、水筒、お散歩グッズ・・・場合によっては、アウトドア用のテーブル・イスなども持ち歩きますからね~。
ここに乗せられる荷物は、全部載せちゃえば、飼い主も楽々~です。
バーのところに、ドリンクホルダー2個分あるので、お日様の下を長く歩く場合も、助かりますね。
ちゅら、行きは大人しく乗っていましたよ~。乗っているのも面白いみたいです。広場についてからは、遊びまくり・走りまくり~。帰りは、あえて乗せませんでした。乗せたらどうだったかなぁ。それなりに、高い場所から楽しんで見ていたかもしれません。
花びらの舞い落ちる中のお散歩も、素敵で楽しいですよね~♪
Commented by peteandfluffy at 2007-04-11 21:56 x
お花見、楽しかったようですね!
犬たちも嬉しそう。
以前アップしていたお散歩バギーカーですね♪
まとめて運ぶときは威力発揮ですね
Commented by chobin-mama at 2007-04-11 23:39
◇peteandfluffyさん
ポカポカ陽気は、それだけで、ふんわり楽しい気分になりますね~。
ちゅらちんは、ふだん、わんこ友達と会うことがないので、この日は、たくさん仲間がいて、嬉しかったようです。
そうです!以前UPしたペットバギーです。
なんだか、飼い主が楽をする為の物のようですね、我が家の場合(^_^;)
by chobin-mama | 2007-04-08 23:40 | ワンとおでかけ | Comments(20)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧