人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

花雪。。。桜雪。

花雪 積もる
花雪。。。桜雪。_f0002833_23332824.jpg

桜雪
花雪。。。桜雪。_f0002833_23335441.jpg

「にーちゃんたち、おかえり~。」  by アルち
2階の窓から、いつもこうやって見ています。
それにしても、アル、へんなお顔だね。
下から「あーちゃ~~~ん♪」と呼ぶと、
必ず「なぁ~~~♪」と可愛くお返事します。
花雪。。。桜雪。_f0002833_23343049.jpg

夜のお散歩
更に、桜雪が積もっていました。  
ちゅら、何をそんなに、じ~っと見ているの?
花雪。。。桜雪。_f0002833_23345187.jpg

以上、きのうの写真です。。。




我が家の近辺、桜がたくさんあり、毎年、この季節は楽しめます。
住宅地外周、各公園と、それはそれは美しい景観を生み出していますが・・・
さて、花が全て散ってしまった後、どうしていると思いますか?
それは、近隣の方々が、ご好意で、花びらの片付けをしてくれているのです。
桜の季節が終わると、うすピンク色がいっぱいつまったゴミ袋が、たくさん並びます。
自治会から、当番制やゴミ袋の話も出したようですが、「私達は、桜のそばに住んでいて、その恩恵を受けているから。。。」と、断られたそうです。
by chobin-mama | 2007-04-11 00:01 | みんな