人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

バラが咲いた ♪

我が家のお庭便りです~

今日、木香バラが、2つだけ、開花しました。
バラが咲いた ♪_f0002833_0304183.jpg

小さく、ころんとした蕾が、たくさんついています。
いつ咲こうかと、待っているところかな。
バラが咲いた ♪_f0002833_03114100.jpg

どうしてもほしかった、可愛い赤い色の、少し白が入ったチューリップ。
でも、咲いてみたら、白じゃなくて、黄の色の入ったものでした。
でも、これもけっこう可愛いから、サプライズプレゼントだと思うことにしました。
咲いてしばらくしたら、退色して、黄色い部分は、白くなりました。
このような変化も、美しいものですね。
3カ所に分けて植えたのですが、同時ではなく、場所ごとに、順番に開花しています。
バラが咲いた ♪_f0002833_031508.jpg

おととし買ったピンクマーガレット。
数日前から、ぽつん・・・と、1つだけ咲いています。
全体が、パステルピンクだったのですが、花びらの先だけが、濃いピンク色になっています。
バラが咲いた ♪_f0002833_0322942.jpg

その他、スノウドロップが、どんどん咲き始めています。
水色・白のムスカリも、元気いっぱいです。
パンジーが、一番の勢力ですね。
明日、もし、写真が撮れたら、編集UPします。
by chobin-mama | 2007-04-12 23:59 | お庭