今日の朝ごはん

冷える季節になると食べたくなる、かぼちゃのポタージュ。
一口入れると、からだも心も、ほーっとします。
今朝のために、昨夜から、わくわく作りました。
木のスープボウル&木のスプーンで食べるのが、こだわり。
触り心地も、あたたかいのです。
f0002833_18473017.jpg

(ふだんは、スーパーの安いやつですが・・・)
たまには、ホテル仕様の食パンを、トーストして♪
私の好きなジャムをつけます。
お砂糖を使っていないので、とても口に合います。
ラズベリージャムと、ブルーベリージャムを、半分ずつパンにぬって・・・美味。
ブルーベリージャムは、実も多くて・・・目にいいかもしれません~♪
f0002833_18475724.jpg

あとは・・・
はちみつをかけたヨーグルト。
そして、その時々のくだもの。

我が家の、平日朝ごはんは、シンプルメニューです~~~。
[PR]
Commented by sharifa-image at 2007-10-19 20:55 x
私もカボチャのポタージュ大好きで秋になると作ります。
それに↑のジャム大好きでブルーベリーは特にパンにたっぷり
つけて食べます。
あっヨーグルトに蜂蜜も同じですよ~
びっくり!!  
好きなものが全部いっしょですが木のスプーンには脱帽です。
Commented by claraY at 2007-10-20 04:56
うん、見てるだけで心があったまります。
私の朝もシンプルです。
朝、あんまり食欲ないの~
でも、朝食の雰囲気って大好きです!
今週もお互いよくがんばったね~☆
Commented by chobin-mama at 2007-10-20 16:47
◇シャリファさん
おぉ~~~!
好みが同じですね(^^)
夏になると、新ジャガのポタージュを作ります。
じゃがいも、大好きなんです♪これもまた、同じかなぁ~?
このジャムは、美味しいですよネ。
他のだと、私の口には、甘過ぎに感じてしまうのですょ~。
木のスプーン、ぬくもりがあって、いいですよん♪
Commented by chobin-mama at 2007-10-20 16:50
◇クララさん
あったまっていただけましたか~?
よかった(^^)
私も、朝は、食欲ないんですよねー。
寝起きも悪いし、低血圧だし、そのせいかなぁ??
休日だと、ゆっくりできるせいか、朝ごはんも、もう少し多くなります。
クララさんも、お仕事とおかあさん業と奥さん業、お疲れ様でした!
Commented by デニーママ at 2007-10-21 23:58 x
カボチャのスープは大好きです。ぬくもりの有るポールで頂くのは最高ですね〜♪ 我が家の朝食もパン食なのよ〜o(^-^)o 先日、イチジクでジャムを作りました。砂糖抜きで少しの蜂蜜入りで作りました。あっさりとして美味しかったです。市販のジャムは甘いですが、友達に買って貰っているジャムはメチャクチャ美味しいです。砂糖抜きのジャムって有るのですね〜
Commented by nollipolly at 2007-10-22 07:36
雑誌のグラビアみたいな写真ですね♪
カボチャスープもおいしそうだし木の器とカトラリーもおしゃれ(^^)
このメーカーのジャム、私も好きです。
Commented by chobin-mama at 2007-10-22 22:23
◇デニーママさん
かぼちゃのポタージュ、美味しいですよね~。
なんとも、あったかい雰囲気と、あったかい味がしますよね。
イチジクの手作りジャムですか!さっすが~!
聞いているだけで、美味しさが伝わってきます。
主婦のプロですわ。。。尊敬♪
その、お友達に買ってもらっている、メチャクチャ美味しいジャム、気になりますねぇ♪
Commented by chobin-mama at 2007-10-22 22:24
◇nollipollyさん
そ、そうですかぁ~?照れちゃいますが(^^ゞ
かぼちゃのスープ、あったかくても、冷製にしても、大好きなんです。
木製の食器、オレンジハウスで何年か前に見て、ひとめぼれしてしまったものです。
このジャム、さっぱりして、美味ですよね♪
by chobin-mama | 2007-10-19 19:05 | おうちごはん | Comments(8)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧