人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

わんニャン近況+ママ近況

三男坊の ♂猫アル
どこにいようが、パパママが、お風呂に入る気配を察知すると、ダッシュでやってきますっっ!
お風呂の扉を閉めたままでいると、猫なで声を出し、
「開けてよ~。ねぇねぇ~ 開けてよ~~~。」と言います。
その声ったら、ありません。ホント、笑っちゃいますよ (^m^)

普段から、お風呂に入っていると、いつの間にかやって来て、扉の向こうにおりました。
シャワーや湯船の音が、楽しかったようです。
ところが、ある時を境に、行動に変化が。
パパさんが、ゴムひもを湯船に入れたり出したり、ポッチャンピッチャン♪音をたてて、アルちと遊んだことがあります。
それ以来、また、そうやって遊んでほしくて、猛ダッシュで来るのです。
私は、パパさんのようには遊ばないので、つまらないようです。
アルの猫なで声の催促に、扉は開けてあげるのですが、それだけ(^^ゞ
わんニャン近況+ママ近況_f0002833_20123516.jpg

朝です。
お風呂のお湯を落としています。
その気配を察知するや否や、またも、ダッシュでやって来ます。
水が、クルクル回りながら、ジャージャー音をたてて、なくなっていくのを、最後まで、じーっと見ています。
わんニャン近況+ママ近況_f0002833_20125434.jpg

こちらは、衣類ガス乾燥機。
余談ですが、もう、17年以上使っています。
賃貸に住んでいた頃は、ベランダに出して、8年くらい使っていましたが、いまだに壊れません。

やや暖まっていたのでしょうか。
アルちが、乾燥機のまわりを興味深げにうろうろし・・・入ってしまいました。
わんニャン近況+ママ近況_f0002833_20131464.jpg

このまま、寝てしまうのではないかと思いましたが、アチコチを観察していました。
扉を、ぱふっぱふっ と、ネコパンチした後は、さっさと出てしまいました。
わんニャン近況+ママ近況_f0002833_20133411.jpg

次男坊の ♂犬ちゅら
どこにいようが、ストーブがついた気配を察知すると、ダッシュでやって来ますっっ!
・・・で、こうやって、いつまでもはりついているのです。
子犬の時は、背中を、温風吹き出し口に、ぴったりくっつけてあたっていました(@@)
パパさんが、「毛が燃える~~~っ!」と、慌てましたっけ。。。(--;
それから、ガードをつけたり、ストーブにあたる距離を、教えたりしましたね。
わんニャン近況+ママ近況_f0002833_2014217.jpg

長男の ♂犬ちょびん
最近、すっかり、次男坊に遠慮するようになってしまいました。
序列が変わったのでしょうか・・・。
ちゅらがいなくなると、やって来て、ストーブの温風を、ペロッペロッと、なめています。
子犬の頃からそうなんです。
ストーブがつくと、やって来て、温風を、ぺろぺろなめるのです。
わんニャン近況+ママ近況_f0002833_20143650.jpg

さて、わたくし・・・
久々に、PCを開きました。(本日お休み)
好きなCDを聴き、お茶を飲みながら、ブログタイム♪ ・・・は、楽しいひとときに違いないのですが、最近、体力が続かなくて(><)
生活リズムが変わったのも、理由のひとつかもしれません。
起床時間も早くなったので、夜も、はやく眠くなってしまいます。
楽な車通勤から、公共機関を使っての通勤になったのもあるのかなぁ・・・。
なんて、実は、年のせいか・・・も (^_^;)
でも、職場に行くのは、いつも、楽しみなんです♪
よい方々にも恵まれたようです。
人と関わる事が増えて、やはり、人と接しているのが好きなんだなぁ・・・と、しみじみ。
笑うことも多くなって・・・。笑うことが増えると、人って、幸せな気持ちでいられますよね。
どんなに疲れていても。

パパさんから、帰るコールがありました。
夕食の支度をします~。
今日は、これで、PCを閉じます。
また後日、みなさんのところへ、ゆっくり伺いたいと思います。
楽しみにしています。
by chobin-mama | 2007-12-17 20:57 | みんな