人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日一日の出来事

・・・・・。
はまっちゃったんニャ。


パパさんのジャケットの袖に入り込んでしまったアルちです。
動けなくなってしまっていました。
とりあえず、一枚撮ってから、救出しなくちゃと思いました。
でも、どうやって助けよう・・・?
考えていると、「なぁぁおぉ~~。」(訳 助けてよぉ)となきました。
自分で、無理やり袖口から出ようとしたら、するするする~~~っと出られたようです。
その後はしばらく、ソファのうしろに引きこもっていました。
そんな、ひきこもらなくてもねぇ・・・(^_^;)
今日一日の出来事_f0002833_082739.jpg

くんくんくん。
ママが、お庭からとってきたものを、一応チェックしニャいとね。

今日一日の出来事_f0002833_091125.jpg

バスケットの中は・・・
桜貝。春からずっと、咲き続けているバラです。また蕾もつけていました。
今日一日の出来事_f0002833_0942100.jpg

バスケットの中のローズヒップは、ラベンダードリーム。
この時期は、ラベンダー色というより、濃いピンク色になっています。
花がらを摘んでいないので、たくさんのローズヒップができています。
今日一日の出来事_f0002833_095968.jpg

ママ、何してるんニャ?

クリスマスのテーブル用フラワーアレンジを作りました。
その間、ずーっと見ていました。
すごい集中力!
今日一日の出来事_f0002833_0102923.jpg

お庭からとってきた、斑入りヒイラギと、ローズヒップも加えました。
風にさらされていたローズヒップやヒイラギの葉。少々痛みや変色があります。
それらを加えると、家庭的な雰囲気に変わりました。
でも、最後に、エンジェルヘアのゴールドとシルバーを、かけました。
今日一日の出来事_f0002833_011689.jpg

ちょびんとちゅらは、トリミングに行ってきました。(写真、ぼけぼけ~)
2ピキとも、クリスマス用のおりぼんをつけてもらっていました。
ちゅらには、両耳2個のりぼんをお願いした為、今日は、おそろいじゃなかったです。
でも、2ピキとも、りぼんに小さなベルがついていて、歩くと、ちりんちりんと鳴るので、とっても可愛いです。
一日たつと、今下にさがっている毛も、ピンとなって、可愛いフェイスラインになります。
今日一日の出来事_f0002833_0113056.jpg

クリスマスプレゼントを、簡単にラッピングし、ツリーの下に飾りました。
中味は後日。こうご期待?
今日一日の出来事_f0002833_0114925.jpg

ただいま、クリスマスツリーに登ろう計画があるようです。
最近、毎日のように、企てているようですが、厳しいチェックを入れています。
今日一日の出来事_f0002833_012634.jpg

そうそう・・・
このお話もぜひ。
白バラを、アレンジする前に、ワン用おふろに水をはり、ばさっといれておいたのですが・・・。
あ、もちろん、アルちのいたずらを避けるために、浴室に入れて、ドアも閉めておきました。
ところが、どういうわけか、扉が開いていて、白バラは、12本中10本、外に出されていました。
そのうち1本は、花1つなくなっていました。食べられたのです。
もう1本は、食べかけのがありました。
仕方がないので、あるもので活けましたが、中には、食べかけのバラも入っています(TT)
by chobin-mama | 2007-12-23 00:46 | みんな