人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今年も・・・ありがとう

「ご主人、どぉ?」と、我が家に来て下さったご近所の方。
その方の自宅庭のみかんの木に、たくさんの実りがあり、その、おすそわけをいただきました。
そして、そのみかんで作ったジャムも、いただきました。
朝食は、パン食の我が家です。
翌朝、トーストしたパンにつけていただくのが、とても楽しみでした。
無添加みかんジャムは、こんなにもいい香りがするのかと感動しました!
もちろん、お味も、バッチリでした♪
今年も・・・ありがとう_f0002833_1412228.jpg

それから・・・
田舎から送ってきたからと、たくあんも一本、いただきました。
たくあんなんて、何年ぶりでしょう。
田舎から送ってきた・・・というフレーズが、なんだか、あったかくて、いいな。
薄く切って、夕食にいただきました。
我が家好みの味。美味しかったです~!
今年も・・・ありがとう_f0002833_14161414.jpg


イブの日は、例の理由で、ふだんと変わらない我が家だったのですが・・・。
普通にスーパーへ行き、パパさんの食べられそうな物を買ったり。
なくなってしまった口紅も、ついでに買い足したり。
さすがに、この日は、化粧品コーナーも、すきすきでした。
ほんの雑談のつもりで、「とんだクリスマスになっちゃって~。」と、笑って話していたら、コラーゲンドリンクをプレゼントしてくれました(^_^;)
う~~~ん、コレ飲んで、少しは若返るといいなぁ♪

ご近所の方も、いつもの化粧品会社の方も、何気ない普通の雑談として話したことを、気にかけてくれるんですね。

心が、ほわほわしてきますね。

そうだ!昨日届いた青森のりんご!!!
(おととい午後FAXし、昨日昼過ぎに我が家到着しました。早くないですか?)
それを、大根のおかずを作ってくれたご近所さんと、みかんやジャムやたくあんを下さった方に、届けようかな。

ご近所の方々、今年もお世話になりました。

それから、職場の方々。
人間として素晴らしい方々に、恵まれたようです。
新しいことは、たいへんでしたが、助けていただきながら、なんとか、楽しくお仕事できました。
心から、感謝いたします。

そして、ブログで出逢った方々。
通常の生活をしていたら、出逢うこともなかったであろう世界の人とも、こうやって、やりとりできる不思議な時間。
北海道から広島、海外・・・・・・と、やりとりができる不思議な時間。
楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年も、マイペースで、細く長く続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
by chobin-mama | 2007-12-30 14:59 | mamaのつぶやき