人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

初雪 ’08

千葉、初雪。

足跡も 元気いっぱい ちゅらのもの
初雪 ’08_f0002833_23543887.jpg

足跡も 何だか華奢な ちょびんです
初雪 ’08_f0002833_23545679.jpg

とことことこ。。。 朝一のチッコしに行くの。
初雪 ’08_f0002833_23561761.jpg

この白いの ニャンだっけ? 
ぼくちと同じ 白い色。

初雪 ’08_f0002833_23552574.jpg

昨夜の猫天気予報は、ハズレたのでしょうか。
朝起きると、雪が、薄く薄く積もっていました。いつにも増して寒い。
でも、お庭側の窓を開けると、元気いっぱいにお庭へ飛び出していったわん達。
デッキに積もった薄い雪に、可愛い足形がつきました。

どんより重い空も、次第に晴れ渡っていき、昼近くには、すっかり、目の覚めるような青空になりました。
太陽の輝きも、いっそう嬉しく感じます。
アルちの猫天気予報は、やっぱりスゴイ。寒いながらも、気持ちのいいお天気です。
昨年は暖冬で、わん達に、冬のコートを着せる機会はなかったのですが、どうやら今日のお散歩は必要です。
どれにしよう・・・。動きやすいように、軽いフリース生地の、青いピーコートを選びました。
気持ちのいい空、広い公園。すっかり乾いた道路。
ちゅらのはしゃぎようったら、ありませんでした♪
「ちゅら、かけっこ!よーーーい ドン!!!」

今朝も、りんごの芯や皮を細かく刻み、バードバスに置きました。
でも、夕方になっても、ヒヨドリたちが現れた気配はありません。
りんごは、すっかり、茶色くなっていました。
ヒヨドリたちは、どうしていたのでしょう。
林の中で、じっ・・・と、していたのかな。
by chobin-mama | 2008-01-18 00:14 | みんな