人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

夏の旅行 ’08 (1日目)

今年も、東伊豆へ行って来ました。
私の体調が危ぶまれる中、今年は無理かも・・・でも8月になれば治っているかも・・・
等と話し合い、一応、宿泊先の予約をしておきました。

そして、出発前日。旅行準備ができる状態ではなく、寝ていました(><)
でも、かかりつけの病院へアルちを預ける時は、パパさんと一緒に行きましたp(^^)q
当日の朝。普通に起きて、のんびりと旅行の準備。
いつもの我が家の必需品、おしぼりとイラスト付きゆで卵は、ぬかりなく用意しました。

さぁ、いよいよ出発です!(11時近く。こんなのはじめて・・・^^;)
「おでかけ~♪」の言葉に、おおよろこびのちょびんちゅら。
車酔いが激しく、「おでかけ」という言葉も車に近づくのもいやだったちゅらですが、いつの間にか、一緒に大喜びし、すすんで車に近づくようになっていました。

この夏に新しくなった幕張PAは、ちょっとしたショッピングモールのようになっていました。
ベーカリーで、焼きたてパンとカフェオレを買い、ブランチです。
ワンズとお散歩できる芝生や木々やベンチもあって、いいですね~。

ママとワンズは後部座席で。シートを倒して、横になりつつ向かいます。
旅行先で、更に体調悪くならないといいけど・・・と、チョット心配でした。

箱根の大観山で休憩です。
ここは、いつも涼しくて、気持ちがいい!
芝生のスペースがあって、わんもOK。今年は、ウッドデッキスペースもありました。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18423422.jpg

伊豆、最初のお楽しみは、スカイラインです。
素晴らしい景色が、眼下に広がります。
車で走りながら、気分が高揚しますね。
青い海!青い空!なんて気持ちいいがいい事!!! 
パラグライダーをやっている人達も見えました。
いいなぁ・・・どんな見晴らしなんでしょう。私もやってみたいです。
(東伊豆方面には、青い海、西伊豆方面には、太陽があたってキラキラ輝く海が、見えます。)
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18424450.jpg

6時過ぎ、宿に着きました。
清潔感いっぱいの、美しい宿です。
今回は、部屋露天風呂付き、部屋食付き、ペットも一緒、のプランです。
どんなお部屋かな~とわくわく。お風呂は、檜風呂でした♪いい香りです。
ワンズが、早速チェックです。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18425672.jpg

夕食の時間になってしまうので、慌てて宿を出、近くの河津川までお散歩しました。
なんて美しい川。水が透明です。
「明日の朝のお散歩では、絶対中に入りたいっ!」と思いました。
川の左右に並ぶ木々は、有名な河津桜です。
春には、人の渋滞がおこるそうです。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_1843675.jpg

のんびりしている間もなく、宿にもどり、すぐに夕食です。
ゆっくり露天風呂に入ってからの食事が理想でしたが、出発が遅かったので、仕方ないですね。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18431854.jpg

やっぱり、旅館では浴衣でしょ。
ということで、ワンズも浴衣にお着替えしました。
あれ、だっこが嫌いなちゅら坊が、パパさんにべったりです。
疲れたのかな?
今回の旅行は、だいぶ車酔いにも慣れた様子でしたが、きっと、がんばって、たいへんだったよね。
ちゅら、お疲れ。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18433190.jpg

海のもの、超美味でした~!
金目鯛の煮付けは、絶賛。
金目鯛、こんなに美味しいものだったのか。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18435145.jpg

ちゅら坊が、じぃーーーっと見ているのは?
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_1844538.jpg

パパさんが食べている蟹でした。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18442062.jpg

食いしん坊ちょびんは?
ママのお隣の、気持ちのいい畳で、爆睡でした。
夏の旅行 ’08 (1日目)_f0002833_18443376.jpg

その後は、広々とした露天風呂に、一人でのびのびつかり、ゆったりしました。
お部屋に露天風呂がついているのは、本当に楽で、いいですね。
好きな時に、すぐに入れます。

旅館の方が、「ぜんそくの人もアトピーの人も、みんな、よくなって帰られますよ。」とおっしゃっていました。
温泉とは、そんなに効果が大きいのでしょうか。
元気いっぱいの時には、よくわかりませんでした。
きれいな空気に、温泉に、新鮮で美味しい食事、美しい川辺の景色、ゆったり過ごす時間・・・
いい静養旅行になりそうな気がしました。
本当に、元気になっちゃうかも!?
・・・そんな気分で、眠りについた一日目でした。
by chobin-mama | 2008-08-12 19:21 | ワンとおでかけ