人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

お茶の時間

21歳の時。
30代の、とあるご夫婦のお宅へ、お邪魔しました。
ご主人が、ワタシの為に、とっても美味しいコーヒーを、入れて下さったとのことでした。
初対面のご主人に、「ありがとうございます。いただきます。・・・美味しいです。」
とは言ったものの、何がどうなんだか、さっぱりわかりませんでした。
せっかく入れて下さったのに、さっぱりわからなくて、申し訳ないような気持ちでした。
お茶の時間_f0002833_23431845.jpg

それから、だいぶたち・・・本当に、だいぶたち・・・。
家を建てた場所の近くに、コーヒー豆屋さんが、できました。
スペシャルティコーヒーという部類(?)の、とりわけ厳選された、いい物だけを扱っていました。
お茶の時間_f0002833_2343551.jpg

コーヒーなど、よくわからない私達夫婦でしたが、行ってみることに。
色々話をした結果、とりあえず、お店の方に選んでもらうことにしました。
家に帰って、早速入れてみると。。。 すっごくいい香り!とにかく、いい香りでした♪
ここの豆に慣れた頃、スーパーで売っている安い物を飲んでみたら、夫婦して愕然とした事を、思い出します。
お茶の時間_f0002833_23464024.jpg

そして、思ってみるのです。
21歳の頃に出された、ご主人こだわりの、特別に美味しいコーヒーとは、何だったのか・・・と。
お茶の時間_f0002833_23473298.jpg

ゆっくりと、お茶を楽しめる。。。そんな、ゆとりある時間が心地よくて、
もっと楽しくなるように、気に入ったカップを、よく買っていました。。
とある雑貨SHOPで見つけたマグカップ。
可愛い絵に、惹かれるコトバ付き。しかも、安いし。
これらは、気楽な友人達用のカップにしよう~と、思いました。
たくさんある中から、気に入った絵と言葉の物を、5個選びました。
ワタシも、時々使っていますが・・・。
お茶の時間_f0002833_23454539.jpg

今日は、仕事から帰宅後、すぐにコーヒーの香りに包まれたくなって・・・
このカップセットも使いたくなって・・・
おや?こんなのも、あったんだ?
今日はじめてですね。この猫ちゃんのカップを使うのは。
お茶の時間_f0002833_2348325.jpg

今日のそら、今日のくも、今日のかぜ
毎日違うけれど、色んな日があるけれど、いつも私らしく生きられればイイね。
by chobin-mama | 2006-02-23 00:28 | お気に入り