人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

寒くなってくると、こうなります。

諸々ありまして、ちょうど、一ヶ月ぶりの更新になりますね・・・。
いただいていたコメントのお返事も、すっかり遅くなってしまいました。

今日は、この季節だというのに、春のような不思議な一日でした。
ぽかぽかして・・・ワン達とのお散歩も、長袖TシャツのみでOKでしたよ♪
それでは、撮りためておいた写真と共に、わんニャン達の近況を!

11月の公園。
テーブルのそばの木々。あっという間に真っ赤に染まり、あっという間に散ってしまいました。
それはそれは、美しい光景でしたよ。
最も美しい頃は、ここは、自然と人々の憩いの場となっていました。
ちょびんちん、お口に飾りをつけたままトコトコ。
毎年、落ち葉の季節は、はっぱつけて歩いています。(携帯写真から)
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17361499.jpg

住宅地にある銀杏並木。
太陽の位置によって、色合いが変化します。
夕暮れにさしかかったときが、一番好きです。
おさんぽ帰り、ちょびんちんも、カートから身を乗り出します。
おうちに着いたら、カートの中に、一枚のおみやげが。
12月に入り、どんどん散り始めている銀杏。今日は、業者さん達が、剪定をはじめていました。
一枚のイチョウのはっぱ。今もカートの中。(携帯写真から)
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17363220.jpg

毎日のように、ストーブをつけるようになりました。
毎年の事ですが・・・
次男ちゅら坊は、ストーブの真ん前を陣取ります。毛が燃える?という程、近づきます。
長男ちょびんは、どういうわけか、子犬の時から、温風を、ぺろっぺろっとなめ続けます。
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17365820.jpg

寒くなってくると・・・
お尻とお尻をくっつけて、眠るようになります。
お顔をお顔が、こんなに近くにあると、こちらの方がハラハラしてしまいます。
何やら始まってしまうのではないかと・・・(^_^;)
ブランケット一枚さえあれば、けっこう平気で、くっついていますが、弱虫ちょびんちんは、どきどきみたい。
干したての、ふっかふかのふとんの頂上で、埋もれているのは、ちょびんちん。
5枚重ねてあった布団に、両前足をかけて、ぴょんぴょんしていたので、のせてあげました。
ふぅわふわが大好きなちょび太の、しあわせな時間。
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17371218.jpg

やっと、アルちの出番です。
ここは、ワン達のサークルの上です。アルちのくつろぎスペースになっています。
サークルの上にフリースを敷き、段ボールと、ふわふわベッドを置いてあります。
アルちが選ぶのは、いつも段ボールの方でした。
が、12月に入り、「やっぱりふわふわベッドにしようかな。」みたいな感じになってきています。
アルちのサークルでは、猫袋が活躍中です。
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17372595.jpg

じゃーん!!!
見て下さいっっっ!
こんな風に、3ぴきと共に、ソファでくつろいでいるのは、はじめてですよ。
アルちは、おにいちゃんたちの様子を見ながら、こうなりましたけど・・・
弱虫ちょびんちんは、まだすこ~しドキドキかな?
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17374335.jpg

入っちゃいました。
衣類乾燥機の中におります。きょろきょろしたり、くんくんしたり、しばらいました。
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_17375556.jpg

やっちゃいました(><)
クリスマスツリーの木登りです。
0歳のアルちに、クリスマスツリー登りをさせて遊ばせた私が悪かったのか。それを覚えているのかどうか。やりたがります。あっという間でした。
もう、アルちの体重だと無理なんですよ。重いから、ツリーが倒れて、オーナメントを壊された事があります。しかも、ガラス製だったので、たいへんでした。
「もう、大きいんだからだめよ。」は、猫には通じませんよねー。
私がいない隙に、登った形跡もあります。
まだ、オーナメントは飾っていませんが・・・。
木とイルミだけでは、味気ありませんしね~。
寒くなってくると、こうなります。_f0002833_1738764.jpg

寒くなると、外出が減るアルち。
外出と言っても、リビングからよそのお部屋に遊びに行く事なんですが。
すると、暇をもてあますというか、同じ部屋で、退屈で仕方がないようなのです。
クリスマスツリーのぼり。壁紙はがし。キッチンの扉開けバッタンバッタン遊び。狩りごっこ(標的はちゅら)。爪とぎ。キャットタワー遊び・・・と言っても、家具に登ったり降りたりの事ですが。
それらに飽きてしまうと、ごはんくれくれ催促。←これがまた、しぶとい。 
あとは、寝る事が多くなっています。
こんなものなのでしょうか~~~?
by chobin-mama | 2008-12-04 18:31 | みんな