2016年 01月 04日 ( 1 )

春みたい!ひまわりの申し子かおを出す~

お正月休みは、3日(日)までのぱぱさん。
お休みさいごの日曜日は、春のように暖かくなるという予報で、楽しみにしていました。
「これは、おさんぽ日和 ♪  」と、お昼頃、車でいつもの公園へ行ったのですが、すごい賑わいでした。
レジャーシートを広げて、お弁当を食べる人達、テーブル席で、ランチする人達たち・・・
凧揚げの子ども達がたくさんいて、糸同士が絡まったり・・・
こんなに急に、春のようになったのですから、みーんなみんな、嬉しいですよね-。
これは、こどものたこ糸に、引っかけられたぱぱさんです(^^;)
f0002833_16131100.jpg

こどもたちは、Tシャツ一枚!これが気持ちよさそう。 ママも、ジャケットがしんどかったな~。
ちゅらちょんはというと、かけっこは、あまりしませんでしたが、蹴り堀りは、一生懸命やっていました。
蹴り堀りが気持ちいい、芝生の上を選んで歩いていますね。
元気に一周しました。
テーブル席で、ママを待つちゅら。
な~んて可愛いの?遠くからママが来るのを、じーっと、いつまでも見つめているなんて♥
と、思ったのですが、勘違い。
画像を大きくしてみたら、おひさまのいる方を、じーっと、見つめていたのです。
f0002833_16152054.jpg

大好きなまっすぐ道路も、ほんの少しだけ歩いて・・・帰宅しました。
f0002833_16155971.jpg

公園での、モミジバフウの向こうの青空です。
f0002833_16173610.jpg

気持ちがいいから、屋上も行ってみよう! 今年初の屋上です。
以前のように、ダダダダーッダダダダーッ 
ではなく、ゆっくりと、歩いて過ごしていたちゅらです。キレイなお空が近くて、うれしいね。
f0002833_16181997.jpg

帰宅後のバルコニーでの家事は、暑くて暑くて・・・
薄手のフリースだけでも、汗ばみました。
いったい、何度?
と、温度計をバルコニーに置いたら、29℃まで上がった(@@) これは、反射熱もあるかな。
室内の方が、ひんやりして、気持ちよかったくらいでした。

ちなみに、この日午前中の点滴は、今までで、一番うまくいったかも p(^^)q
ちゅら、未熟なママの点滴にがんばってくれて、ありがとう ♥ と、感謝感謝でした。


さぁ、今日4日からは、ぱぱさん ご出勤。
ぱぱさんは、わんにゃん達のお世話、ゴミ出し。
ままは、お弁当や朝食作り。
忙しくなってきたぞ。
でも、ままは、まだ3日お休みがあるノダ ♥ だから、ちょっと余裕~。
今日も、春の日だって ♪
うれしいね。

午前中から、バルコニーでひなたぼっこ。
うれしそうに、おひさまの方を、向いています。
f0002833_16193545.jpg

お昼頃、いつもの広い公園へ、車で散歩。
今日は、走ったり、蹴り堀りしたりは、あまりなかったね~。
ゆっくりと、におい、くんくん、におい、くんくん・・・が多かった。
f0002833_1620480.jpg

小さな白ぷーちゃんと会いました。
こわがりさんで、ママの後ろにかくれます。
「だいじょうぶだよ~ もう、おじいちゃんのわんこだからね~。」と言うと、出てきました。
そして、くんくん・・・とごあいさつすると、もうだいじょうぶ。
ずーっと、ちゅらのそばにいましたよ。
白ぷーちゃんのママは、ちゅらの年齢を聞いて、びっくり。
13歳とは思えない毛つやだと言います。それに、元気だと。
うん、、、ママ、毎日、ブラッシングしているからね。それに、この子、しゃきしゃき歩くからね~。
でも、なんか、嬉しかったな^^

帰宅すると、自宅前に、トムくん&ぱぱ。
ぱぱさんは、いつも、ちゅらのことを気にかけてくれます。近況報告。
白ぷーのトムくんは、ちゅらと同い年。お目々がだいぶ白くて、もう、ほとんど見えていないみたいです。
だから、ゆっくりと、おうちの近くを、とことこするだけのおさんぽです。
弟の茶ぷー、チャロくんは、若くて元気だから、もっとたくさん歩きます。
ぱぱさんと、ままさん、二人で別れて、お散歩です。
トムくんたちは、チャロくんたちが戻ってくるまで、いつも、とことこしながら待っています。
そうして、みんな揃って、おうちに帰って行くのです。

ちゅらとママも、チャロくんとママを、一緒に待ちました。
チャロ君とママに会うのは、今年初です。
新年のごあいさつをして、ちょこっとおしゃべり。
ちゅらを見て、また言われました。
毛つやがいいと。歩き方もしっかりしているし・・・と。
今日は、2回も、同じ事言われました。
なんだか、嬉しいな。
ママの不安も、飛んでいくようで。

ちゅらちょん、トムくん、チャロくんたち。
わん達の、新年のごあいさつ??
f0002833_16214680.jpg

おうちに入ってからのちゅら。
バルコニーへ出て、テーブルの上に上がりたくて、目で、ママに訴えます。
このところ、自分であがらないね。だっこで、のせてあげました。
f0002833_16224911.jpg

やっぱり、おひさまのいる方を向いています。
いつも、おひさまのいる方を向いているちゅら。
ある方が、「ちゅらちゃんは、ひまわりの申し子みたい。」と、コメントくださいましたっけ。
元気印ちゅらに、ぴったりな言葉だな~と、嬉しくなりました。


ママの風邪も、だいぶよくなってきました。
ブログ記事UPしても、まだ体力に、余力がありますね。
さて、これから、他のブログにおじゃましてきましょう。
[PR]
by chobin-mama | 2016-01-04 16:31 | ちゅら

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧