2016年 12月 27日 ( 1 )

ままと一緒 ちゅらと一緒 あると一緒

ままは、昨日で仕事納めでした~。
出勤すると、ボスからのクリスマスプレゼントが、メッセージと共に、机の上に置いてありました。
お菓子でした。
お休みに入ったら、ゆっくりとお茶時間を持ちましょう ♪


ぱぱさんは、昨日から出張で不在。
自宅点滴できないので、昨日から病院に通っています。
今日は、雨に大風、梅雨のような湿気で、ちょっとたいへんでした。
ちゅらちょんは、ごはんが通常量に戻って3日たちましたので、今日は、腎臓の数値の検査をしました。
12月初旬に体調を崩したちゅら。腸炎ということでした。
その時の検査で、腎臓の数値が高くなっていました。だから、今回の検査は、ドキドキでした。
検査結果は、体調悪化する前と、同様の数値に戻っており、大きく安堵しました。
点滴を毎日行った結果だと、先生は言います。

クレアチニンが、基準値の二倍だったのが、ぎりぎり基準値内に。
(そう、クレアチニンが二倍にもなったせいで、体内に毒素が増え、一時、ぐったりしていたのです。)
BUNは、基準値の三倍超えだったのが、三倍近く・・・になっていました。
まぁ、高いのですが、悪化ではないということです。
自宅点滴も、週一回、お休みしてイイコトになりました。
何はともあれ、ほっとしました・・・。
腸炎のために服用していたお薬、フラジールは、継続することになりました。
でも、一日二回だったのを、一日一回に。
毎日服用するお薬が、増えちゃったね。でも、それで、ちゅらが快適に過ごせるなら、その方がいいね。
痛いのや、辛いのは、かわいそうだものね。


こんな感じで終えた午前中でした。
なんだか、ドッと疲れが来てしまって・・・悪天候と言うこともあって、のんびり過ごすことにしました。
ずーっと、眠かったなぁ・・・。
録り溜めた映画のひとつを、半分うとうとしながら、観ました。

ちゅらちょんは、ずーっと、ずっと、ままにくっついて、眠っていました。
ちゅらって、あったかい・・・。
きっと、ちゅらも、思ってるね。
ままって、あったかい・・・。
こうやって過ごしている時間が、すごーく、愛おしかったです。

ちゅらちょんは、よく眠っていましたが、ごはんの時間になると、しっかり起きました。
おなかがすくことは、よきことですっ!
ちゅらちょんの、起きたてのお顔は、ぽわぽわしています。
まるで、赤ちゃんが起きたばかりのような(*^_^*)
うろうろ、つかつか、うろうろ、つかつか・・・「まま、ごはんちょーだい。ごはん、まーだ?」
しばらく、その、ぽわぽわのお顔を、にまにまと眺めておりました。
なーんて、可愛いんだろ。
とても14歳には見えないよ~~~っっ♥

時間がたつと、スッキリしたお顔に戻るのでした(^^;)

さて、ちゅらちょんのおとうと、アルは・・・
あーぁ~~~
まただよねー。
毎年、クリスマス用のテーブルクロスに乗るのが、お気に入りで・・・。
えらく、満足しきった顔で、毛繕いしています。


f0002833_1852264.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-12-27 18:55 | wanにゃん達 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧