2017年 04月 18日 ( 4 )

ちゅら はじめての月命日 (More に追記)

今日は、朝から、胸が痛かったですなぁ。。。

ちゅらを想えば、涙も出るけれど、ままは、涙を止める術を、身につけています。
それは・・・
「ちゅらは、涙するママがきらい。ちゅらは、楽しく笑っているママがすき。」
という、呪文です。

元気印ちゅら・・・
そういう子なんです。

ちゅらが旅立った日の夜、
ちゅらの命を、この世に授けてくれたペットショップの方が、来てくれたんだけど、
「ちゅらちゃんは、ぴゅーーーって、もう、どっかに行っちゃってるかも。」と、言ったんです。
まま、この一言に、大きく納得できたんです。

そう、そんな子です。

「ひゃっほーい。」って、自由に、行きたいところを、飛び回っているような感じがします。
小さい時、何の躊躇もなく、脱走とか、しましたしね。
パパとママ、真っ青になって、家を飛び出しましたが、「へ?なに?どうしたの?」みたいに、
近くを、自由散歩していたんです。
「ちゅらぁ~~~っ!!!」と呼ぶと、ダッシュでやって来ましたが。
危険を感じたママは、頑丈に、隙なく、ちゅらが脱走できない策を練りましたっけ。


今日は、いいお天気ですが、風が強いです。
猛スピードで、かけっこするのが、大好きな子でしたから、
この風にのって、おおよろこびしているような、気がします。

ちゅら!
黄色が、目印だよっっ!
おうちの玄関まわり、黄色のお花、あるし。
お部屋の中も、黄色のバラ、あるし、、、ね!
時々、帰っておいで!

そうそう、さっき、ちゅらが大好きだった、病院の看護師さんから、電話あったよ。
たまたま、用事があったからなんだけど・・・
ちゅらの月命日に、その看護師さんの声聞けて、まま、ちょっと嬉しかったよ~!


はじめてのおうち。ちょびんの方が、こわごわ~。
f0002833_18215761.jpg

柵から、よーく、鼻を出している写真がありました。
「出ちて~。」アピールかな。
f0002833_18221213.jpg

なんでもかんでも、楽しいっっ!
左手前の、大蛇のぬいぐるみとも、よーく、格闘していました。
f0002833_18222446.jpg

何を思っているのやら。
やっぱり、「ここ、出ちて~。あちょぶの。かけっこちゅるの。たたかうの。」かな。
f0002833_18224462.jpg

首輪のれんしゅう。
柔らかいりぼんで。
やっぱり、黄色だったんだー。
f0002833_18225459.jpg

ちょびんにいちゃんの、おさがり。ふりふり~。
f0002833_1823460.jpg

トリミング直後。
この姿は、一瞬のもの。あばれんぼうでしたから~~~。
f0002833_18231441.jpg

はじめてのクリスマス。
サンタさん、来たよね-。
ちゅらって、わんこなのに猫背だなぁ・・・って、いつも、思ってた。
f0002833_18232837.jpg

天使組で、おにいちゃんと、なかよくね。
またね。

More
[PR]
by chobin-mama | 2017-04-18 11:10 | ちゅら | Comments(2)

月曜日のにゃんこ

「まま、いってらっしゃい。はやく、帰ってきてね。」
f0002833_10413769.jpg


ママが、仕事から帰宅し、車から降りると・・・
もう、既に、玄関ドア向こうから、アルちの「なーなー」が、聞こえてくる今日この頃。
ドアを開けると、靴箱の上にいて、こちら側に、きりんのように、首をなが~~~くしています。
ドアを開けると、ママを一番近くに感じる位置に、いるわけです。

ママ帰宅が、待ち遠しいようです。

月曜日は、DOG DEPT のマットの上で、待っていました。
いつから、待っていたのかな。

はじめてのひとりっこ・・・
寂しいのか、退屈なのか・・・
両方かな。
[PR]
by chobin-mama | 2017-04-18 10:47 | アルタイル | Comments(0)

パパとママとちょびんとちゅらとアルち みんなを感ずる日

日曜日は、最高のお天気でした!!!

土曜日、ぱぱさんと、休日に何をしようか~と、楽しいコト並べみたいなこと、していました。
「気持ちのいいお天気の休日は、毎日、外でごはんを食べたい。毎日だよ!」と、言っていたのを、覚えてくれていたみたいです。
朝食の用意をしてくれて、(ママは、朝寝坊してた。ちゅらがいなくなって、はじめてかも。)
「屋上で食べよう!」と。
「バルコニーじゃなくて?」
「うん。屋上の方が、気持ちいいよ!」

ほんと。
すっごく、気持ちがいい!
青い空、太陽の光、パラソル、外周桜のピンク色、爽やかな風・・・
BGMも、いるよねっ。

美味しかった。

の~んびり・・・の~んびり・・・
今、何時なのか、わからないけど、の~んびり・・・

このまま、うとうと眠っても、いいかな。

ハンモック、買おうか~
それとも、シングルベッドサイズの、縁台デッキにしようか~
なんて、話しました。


朝食前に、ぱぱさんと一遊びしたアルちを、一枚~
   がぉ~~~っ  アルちっぽいワンショットです。
f0002833_1010255.jpg

屋上あさごはん・・・
   ね?きもちよさ、伝わるでしょう?
f0002833_10103696.jpg



このあとは、ガーデニング。
ちゅら、いないから・・・ はじめて、芝生用の除草剤を使ってみました。
効果はどうかな?
あと、草むしりや、植物の枝葉の整理や・・・。
虹を作りながらの水まきも、楽しかった。
いつもはね、GWはじめに、お庭を整えて、きれいにして、おうちでくつろぐ・・・というパターンが多かったと思います。
今年は、GW前に、ガーデニング、終わっちゃいそう。
それもいいかな。
純粋に、お庭に出て、楽しむだけ。

あとほしいのは・・・
ハーブ類、白い煉瓦塀に沿って植える花たち、テラコッタに植える草花も、もう少し、ほしいな。
お花いっぱいにしたい。
ゆっくり選んで、楽しもう。

f0002833_10104927.jpg


のんきに過ごしていた日曜日。
ハンモックも見に行ったり~
買い物をしたり~
ちゅらの寄せ植えの中の、黄色チューリップが終わってしまったから、探してみました。
いつも行くお花屋さんに、あった!
レジに持って行くと、「それね、つぼみが小さくて、ちゃんと咲くかわからないから、持って行って!」と、もらってしまいました。
「今年、咲かなくても、来年は咲くよ!」って。ありがとうございます。


と、帰りの車中で、おともだちからメールが届きました。
見て、びっくり。
呆然、唖然。
この日、4月16日は、ちょびんのお誕生日だったのです。
飼い主の私たちが、全くもって、忘れていました。
ショックを隠しきれませんでした。

帰ってから、お庭のお花を摘んで、ちょびんに飾りました。
ぱぱ、まま、平謝りでした。

f0002833_101175.jpg


急遽、ぱぱさんを、おさんぽコースの公園に、「夜桜行こう!」と、誘いました。
ちゅらのからだとお別れする前、この公園を、一緒におさんぽしました。
ちゅらのからだとお別れした後、この公園を歩きたくて、夜、ぱぱさんと歩きました。
それ以来です。
今のぱぱさん、なんでも、うんうん、聞いてくれます。
桜のデザインの缶ビール1つ、ポテトチップ、バッグに入れて。
東屋のテーブルが、空いていました。
そこに座って、ちょびんに乾杯!

f0002833_10112152.jpg

夜でも気持ちがいいので、ほどよく、人の気配がありました。
わんこのおさんぽの人達が通ります。
若者のグループが、芝生広場のテーブルで、楽しそうにしています。
近くの大型スーパーに行く近道になるので、行き帰りの人達も通ります。
ほどよい、静けさでした。
f0002833_10113412.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2017-04-18 10:37 | みんな | Comments(0)

土曜日のにゃんこ

見てるね-。
じーっと、見てるね-。
f0002833_107256.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2017-04-18 10:08 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧