カテゴリ:お菓子( 11 )

今日のお茶菓子

金曜日、ディズニーランドのお土産をもらいました。
可愛い袋は、もう、クリスマス仕様でした。
中から取り出しますと、キラキラに光る、お菓子の箱が!感動~!
思わず、「 かわいぃ~~~っ!!!すっごく、可愛い~ ♪ 」
と、叫んで(?)しまいました。

まるで、乙女のように。。。

写真だと、よくわからないのですが、まるで、宝石箱のようなのです。
ふたは、裏側から打ち出してあり、立体的になっています。
ですので、宝石もお花もリボンも、光で、キラキラに見えます。

f0002833_18114979.jpg


側面も、可愛い。。。
レースに、ハートに、宝石に・・・。
お菓子は、もちろん、美味しかったです v^^

f0002833_1812195.jpg


土曜日。
今日から三連休です。
ずっと、いいお天気の予報でしたのに、初日は、雨模様・・・。
ちゅらの病院の後は、お買い物。
どんどん寒くなってきたので、お仕事用の、ダウンベストやパンツをお買い物。
どんな服にも合うように、そして、やわらかい印象になるように、茶系のダウンベストがほしかったのですが、ママのサイズは、売り切れ。
他の色なら、サイズがあるのですけどね~。
それではと、紳士用の茶、Sサイズを捜しましたが、これも、なし。
取り寄せられるとのことでしたが、面倒なので、黒にしてしまいました。

もう、ネックウォーマーや、厚手の帽子も、売っているのですね。
それらも、いずれ、ほしいな・・・。
寒い寒い日の、外遊び用に。

買い物時に、ふと、目に入った、ミルクティーケーキ。
今日のお茶タイムは、このケーキと、ディズニーのお土産のお菓子でした。

f0002833_18121251.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2013-11-02 18:21 | お菓子 | Comments(0)

バレンタインデー

今日のアルち。
いじいじ・・・。
アルちだって男の子なのに、昨日は、チョコくれなかったんニャ。
f0002833_14184653.jpg

・・・と思っていそうなどと、勝手に想像しているママ。
アルちは、バレンタインなど、なんのことやらですのにね。
今日は、羽毛ブランケットの上で、ぬくぬくまったり~。きもちよさそうです^^
f0002833_14194181.jpg

さて、ちょびん家のチョコレートのお話し。
お店には、この時期ならではの、この時期しかない、可愛いチョコが、たくさん並んでいましたね。
あまりに可愛いので、自分の為のチョコレートを買う女性も、けっこういますね。

かく言うワタクシも。。。^^;

デパートで、目を惹いたのがこちら。
美しい色と繊細な絵の、美しい箱。食べた後も、大切にとっておきたい。
f0002833_14225850.jpg

大きい方の箱の中は、こちら。
扇の形に、紅梅や桜などの模様です。
表裏に、ホワイトチョコとスィートチョコが薄く重なっています。
f0002833_1424431.jpg

小さい箱の中は、こちら。
手毬の形が、なんとも愛らしいです。
和風なイメージなのに、ウィスキーボンボンで、意外性がうれしかった。
f0002833_14275629.jpg

大好きなBBチョコレート。
ピンクのオーバルの箱が、夢いっぱい。
これも、食べた後、とっておきたいな。
ミニフラワーアレンジの器としても使えそう。
f0002833_14353229.jpg

中は、こちら。
ピンクのくま、茶のくま、天使のくまが、ナッツチョコの中に。
f0002833_14371733.jpg

パパさんのためのものは、こちら。
TAKANOのケーキ。
ケーキ生地が、めちゃウマです!
あと一個と言わず、二個でも三個でも、食べたいくらいです。
薄いチョコレートの飾りの中に、ひとつだけ、ハート型があります。
f0002833_14441279.jpg

さいごに・・・無料チョコのお話しを^^;
パパさんが、某スーパーに行った時、チョコレート引換券をもらったそうです。
引き換えのチョコレートは、なんと、六花亭の板チョコ♪
f0002833_1446540.jpg

携帯を新調しました。
お店でやっていた、チョコレートつかみ取り。
夫婦で、合計50個ほど、GETです。
f0002833_14471765.jpg


More
[PR]
by chobin-mama | 2010-02-15 15:22 | お菓子 | Comments(8)

夜のお茶時間

夜12時。
気ままにお茶タイムしている休日。

今日は、パパさん仕事関係の見送りで、成田空港へ。
そのついでに、車に私も乗せていってもらい、空港ぷらぷらしたり、空港内レストランで、飛行機見ながら、一緒にランチする予定でした。
ところが、出発時間までに、私の支度が間に合わず、置いて行かれました~~~。
というか、間に合わないので、一人で行ってもらったのですが(^_^;)
午後帰宅してから、一緒にショッピングへ行きました。
軽やかで明るい春の洋服や雑貨は、見ているだけでも楽しいですね。
歩いていると、春の野原に来たようなお店を見つけ、中に入ってみたくなりました。
そこで、春の野が描かれているような、それでも落ち着いた雰囲気のブラウスを見つけ、買ってしまった。
早く、暖かくならないかな・・・と、春待ち遠しい気分です。

デパ地下へも。目的は、ケーキと紅茶の葉っぱです。
あまおうのショートケーキ♪
大きいでしょう?(バレンタイン用ケーキを買いに行った時から、目をつけていたのデス。)
一辺5㎝くらいのショートケーキですが、600円以上したかな。
たまにはネ(^^)
一口で食べたくて。。。でも、これだけ大きいと、一口ではタイヘンでした。
f0002833_019495.jpg

1個しか残っていなかった、このケーキは、人気者なのかな。
両方とも、いちごの味、たっぷり堪能できました。
あとは、大好きなマンゴーがたっぷりのったケーキも、連れて帰ってきました。
奥に見える紅茶の缶は、STRANDのアールグレイ。
ここのアールグレイの香りが一番よかったから、ここの葉にしました。
気分が、スーッとします。心地よいひとときです。
f0002833_0203792.jpg

さて、おまけのおさしん。
気づいたら、白いクロッカスが、あちこちの枯れ芝の間から、顔を出していました。
嬉しい。 春が近づくと、一番に咲く花です。
今日は、あったかいからかな♪
・・・それにしても、ものすごい風でした。春一番でしょうか。
干したふとんが飛ばされました(^_^;)
f0002833_021730.jpg

今日のアルちです。
玄関の靴箱の上に飛びのって、ここに飾ってある、ある物を落とす遊びを、時々しています。
そして、長いしっぽを、ゆぅらり~ゆぅらり~させながら、落とした物を、じっと眺めているのです。
f0002833_0213671.jpg

カッチャ~~~ン、カッチャ~~~ン、カッチャ~~~ン、、、と落とした物は、これらです。
ハート型の寄せ木細工。
ちょびんとの、はじめての旅行で買った、思い出のお土産。(清里)
アルちに、何十回落とされても、びくともしません。
f0002833_021533.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2008-02-24 01:47 | お菓子 | Comments(12)

和風なお茶時間

しとしとしと。。。
   しとしとしと。。。
      こちらは、一日、雨もよう~
今日は、ほとんど寝て過ごしました。
少々の体調不良と、きのうのお疲れ休み。
連休最後は、ちょうどいい、お休み日となりました。

今日のお茶タイムは、季節感も味わえる柏餅。
みそ、こしあん、つぶあん の3種ありますが、それぞれ葉っぱの色が違います。
パパさんは、みそ、私は、こしあんで。
実は、私は和菓子は苦手なのですが~
よく行く、ここのお店のは、美味しい♪♪♪と、思います!
f0002833_20173032.jpg

それから・・・
昨日は、鎌倉まで足をのばしたのですが、北鎌倉駅そばの、鳩サブレで有名な豊島屋で、こんな素敵なお菓子を見つけました♪
(豊島屋の文字をクリックしてください。リンク貼ってあります。)
海の情緒たっぷりで、目にも美しいのです・・・。
f0002833_20204052.jpg

北鎌倉で休憩した時の、お茶時間も、和風でした。
お抹茶の器でいただくコーヒーと、和菓子。
f0002833_20252079.jpg

あつあつの、みたらし団子と柚子シャーベット、昆布、ほうじ茶。
f0002833_20254639.jpg

なんとなく・・・繊細な時間を過ごせる、和のお菓子たちですね。
[PR]
by chobin-mama | 2007-05-06 20:33 | お菓子 | Comments(6)

バレンタインデー’07

義理チョコ制度が、すっかり定着している昨今。
パパさんが、チョコレートをもらってくるので、我が家では、チョコはやめることにしました。
今年も、昨年好評だった、銀のぶどうのケーキにしました。

あら。。。
パパさんが、ちょっと席をはずした隙に、アルちが、ちゃっかり座っています。
あれ、ぼくちにくれるのかニャ~?
f0002833_23523686.jpg

「かご盛り白らら」というチーズケーキです。
ヨーグルトが入っているので、爽やかな味がします。
f0002833_2353499.jpg

スプーンですくって、もりつけます。
ふぅ~わりしていて、美味しいの♪
f0002833_23532939.jpg

それから・・・
自分の為に、小さなチョコレートも買いました。
この時期は、可愛いチョコレートがたくさんあるので、楽しみの1つにもなっています。
f0002833_23535924.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-02-18 00:12 | お菓子 | Comments(16)

ガレットデロワ

ガレットデロワとは・・・
「王様のお菓子」という意味で、フランスのお正月のお菓子だそうです。
フランスの伝統焼き菓子で、パイの中には、フエーヴと呼ばれる小さな陶器が入っています。
切り分けた時に、フエーヴが当たった人は、王冠を被り、その日は王様♪
f0002833_17525374.jpg

このお菓子のことは、聞いたことはあるけれど、買ったのははじめてです。
だれが、当たるのかなぁ~
どんな風に、どんな陶器が入っているのかなぁ~ と、わくわく。
・・・アーモンドクリームの中に、こんなふうにありました。
f0002833_17541368.jpg

きれいに洗ってみると・・・ お花をモチーフにした陶器でした。
f0002833_17544896.jpg

さてさて、誰が当たったと思いますか?

More
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-14 18:11 | お菓子 | Comments(12)

食べちゃいたいくらい可愛い???

寒くなると。。。
こうやって、ふくらんでイマス~。
f0002833_2101732.jpg

この姿を見るたび、思います。
雪見だいふく みたいだな。
あぁ、食べたい。。。
あ、もちろん、アルちじゃないですよ!
f0002833_211432.jpg

↓ これこれ♪

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-12 21:12 | お菓子 | Comments(14)

マンゴーのお菓子

f0002833_0524376.jpg

ファミレスで、午前様していました。
ファミレスにも色々あるけれど、家の近くのこのお店が、けっこう好きです!
雰囲気が、とってもいいの。
たかがファミレス、されどファミレス。

そこで買ってきたMANGOのお菓子。40g。(カネボウフーズ)
ドライフルーツは苦手なのですが、半生製法とか。
帰宅後、食べてみたら、美味しいーっっっ♪ 香りもいいしー♪♪
あっという間に、食べきってしまった!
あぁ、もっと、食べたい、食べたい、食べたい・・・。

ん。。。?
「一度に多量に食べますと、おなかがゆるくなることがあります。」
・・・だって。今さら。。。 (--;
[PR]
by chobin-mama | 2006-05-20 01:09 | お菓子 | Comments(6)

THE バレンタイン♪

“TOPS”のチョコレートケーキ(こんな大きいのは、はじめて見た。)
これは、職場の皆さんへ。。。女子達から。
私達も、一緒になって、食べたけど。。。(^^;)
f0002833_018162.jpg

“銀のぶどう”のチーズケーキ(有名らしい。はじめて買った。)
これは、パパさんへ。。。ワタシから。
ワタシも、一緒になって、食べたけど。。。(^^;)
f0002833_0192513.jpg

包みを開けると、こんな風に、ふんわりと入っています。
スプーンで、食べる分をすくって、取り分けます。
爽やかなヨーグルトの香りがして、ふぅわふわ♪メチャうまです!
f0002833_02029.jpg

モロゾフのチョコレート(可愛いシリーズが、いっぱい。)
これは、ワタシへ。。。ワタシから。
時計の形の丸いBOXに、可愛い形のチョコが4個。
くまさんマスコットも付いていた♪
f0002833_0203583.jpg

わんにゃん達は。。。
煮干し&おやつ~~~と、いつもと変わりなし。
あ!チョコレートを買った三越で、新しいペット草、買ってあげましたよ~(^^;)
アルとちゅらは、爆食いしてました~!
↓一瞬の、ツーショット!
f0002833_03634.jpg

よ~く見ていたら、青々として、きれいだった~。
f0002833_0371668.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-02-15 00:38 | お菓子 | Comments(10)

これ、なーんだ?

えっ!? うさぎ!? 小さくて可愛い~♪
・・・と、本当は、カレーまんがほしかったのに、買ってしまった。
f0002833_233064.jpg

手のひらに、3~4個はのるだろうなぁ~。
ミニサイズの、うさぎあんまん。
あんこは、苦手なのですが・・・
こんなミニサイズで、あっつあつのふっかふかならOKです。
ちょっと小腹がすいたときに、いいですね。
1個60円でした。
あ、白い猫のかたちだったら、食べたくなかったかも。。。
[PR]
by chobin-mama | 2006-01-17 23:39 | お菓子 | Comments(12)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧