カテゴリ:クリスマス( 38 )

メリー☆クリスマス ’ 16

めりーくりすます,゜.:。+゜
ちゅらサンタから、しあわせ~なきもちを、プレゼントしまーす ♥
届いたかな?

f0002833_1619386.jpg


あのねー
クリスマスイヴの夜、ぼくたちに、もう一回、サンタさんが来たんだよ~ ♪
でもね、おなかいっぱいだったし、あったかかったから、もう、寝ちゃってたの。
サンタさんに会えなくて、残念~!


ままたちのごはん~
毎年、ほぼ、同じ~
一年に一度使う、クリスマスのお皿が、楽しみだって~
金縁のガラスのお皿は、オードブル(鯛のマリネ、スモークサーモン、シェ・ケンのオマールエビのオードブル)
ヒイラギ模様の縁取りのお皿は、メイン(煮豚に、付け合わせは、人参グラッセ、マッシュポテト、アスパラガス)
かぼちゃのポタージュスープ
サラダ(カプレーゼをまん中に)
スパークリングワインは、お店の人に選んでもらったって~
3000円くらいで、白ワインかスパークリング、辛口、という条件で。
ドンペリやモエを作っている会社の物で、オーストラリア産のスパークリング。

f0002833_1628336.jpg


ぼくたちのごはん~

f0002833_1628323.jpg


あるちのお皿は、ちょびんにいちゃんのお下がり~

f0002833_162979.jpg


ままが選んだ今年のクリスマスケーキ~
クリスマスケーキは、外見勝負だって言ってたよ~

f0002833_16293765.jpg


あわてんぼうのサンタクロース~
もう一度来るよと帰ったよ~
さよならしゃららんらん さよならしゃららんらん・・・♪

ほんとに、もう一度来てくれたよ~! すっかり寝てたけど。

f0002833_1631171.jpg


中身は、これ~
今度は、リサとガスパールもようの、ペットヒートのお洋服と、
遠赤外線のあったかマットだよ~

f0002833_16334316.jpg


寝ちゃったから、今日、クリスマスの朝に、着せてもらったの。
今は、この上からサンタ服着てるんだ~。ぽっかぽかだよ~。
遠赤外線効果のある、あったかマットは、あるちと兼用だよ~。

f0002833_1635850.jpg


25日になってしまったけど、まだまだクリスマスだからねー
やり残していた玄関、ままが、飾ってたよ~。

f0002833_163642.jpg


今年は、三連休中のクリスマスで、パパとママと、ずーっと一緒で、嬉しかったよー。
でも、一番よろこんでいたのは、パパとママみたい~。


今ね、ピンポーン♪て、りぼんちゃんのママが来たよ~。
春、ぼくんちに、わん友さんたちがいっぱい遊びに来たときの写真を、持ってきてくれた~。
屋上ドッグラン&ランチ会、したんだっけ~。
気持ちのいいお天気で、楽しかったな~。
クリスマス☆に、楽しいひとときのお写真、うれしいね~。
ママにだっこされて、ごあいさつに出たら、
「あら。ちゅらちゃん、クリスマスやってんの?」だって(^m^)
サンタのぼくと、お庭のイルミを見て、にこにこしてくれて、よかった~!
いっぱい、励ましてくれて、うれしかった~!
[PR]
by chobin-mama | 2016-12-25 17:01 | クリスマス | Comments(0)

ドタバタ いろいろ間に合った ,゜.:。+゜

ちゅらちょんのネームタグを新しくしよう!と、常々思っていました。
それならば、ジュエルネームタグがほしいな。
あるちは、青い目に合わせて、サファイア色を使っています。
ちゅらちょんは、ダイヤ風を注文したかったのですが、販売終了とのこと\(◎o◎)/!

いやいや、何としてでも!!!
と、思ったママ。個人的に交渉しようと思いました。
PEPPY の方に、作っている会社を教えてほしいと。
すると、その会社に聞いてくださって、材料が少しだけ残っているので、今回だけということで、作ってくれることになりました。う、うれしい(T-T)
しかし、20日前後かかると~~~。
それじゃあ、年が明けてしまう。
ちゅらちょんの状態を考えると、早くほしい~~~っ。
「この子は、もう14歳で、病気を繰り返している状態なので・・・。」と伝えると、そのことを伝えてくれることになりました。
で、クリスマス前23日に、届きました。
クリスマスプレゼントみたいだよ~♥
ほんと、ほんと、ありがとうございます。(T-T)
今日から、ちゅらちょんのお首に、キラキラしています。

f0002833_1750599.jpg


来年のカレンダーがついていました。
うれしい・・・。
7月です。
あるちとちゅらの、お誕生日月です。白っぽい猫が載っていました。

f0002833_17511225.jpg


これらが入っていた、うっすい、ぺらっとした段ボール。
まさか、あるち、入らないよねーーー。
と、置いてみたら、すぐに入っていました(爆

f0002833_17512292.jpg


イヴ当日、お願いしに行った、ちょびんコーナーのクリスマス用お花です。

f0002833_17513639.jpg


ちょびんコーナーを、クリスマス用にするのは、早かったんだけど、
お花、遅くなっちゃったね(^^;)

毎年同じ、クリスマスの飾り。
ちょびんぽくて、可愛い・・・

f0002833_17514538.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-12-24 18:10 | クリスマス | Comments(0)

ままのドタバタ☆クリスマスの準備

ドッタバタしちゃって・・・
楽しい楽しいクリスマスの準備も、思うようにすすみませんでした(^^;)
ですが、無事、家族揃って、この日を迎えられたので、ヨシとしましょう!

ちゅらちょんも、色々あったのですが、また今日から、ごはんも通常量になりましたしね。
よかったよかった。
昨日の病院では、先生に、「ちゅらちゃんは、小さい頃から、がんばりやさんだったんですか?」と、聞かれましたよ。

ぱぱさんも、ノロウィルスにかかってしまい、たいへんだったのですが、
休み明けから、泊まりがけの出張にも行けそうで、よかったよかった。

ママは、クリスマスの準備が少しずつ進む度、ブログUPしたかったのですが、
ドッタバタしていたので、疲れてしまって、できませんでした。残念~。

でも、せっかくだから、今、載せちゃおうっと。

押せ押せ状態で準備していたので、狭い期間でギュッと楽しもう!
ということで、クリスマスイヴの今日は、
まだ暗くなる前から、お庭のイルミを点灯しています,゜.:。+゜,゜.:。+゜
暗いとこんな感じ~

f0002833_17115370.jpg


玄関周りのお花も、忙しい合間をぬって、楽しみました。
クリスマスなので、赤・白・ゴールドやシルバー という色合いだけにして、シンプルに。

真紅のガーデンシクラメン・斑入りの赤いガーデンシクラメン
全て白の、ビオラとバコバとイベリス
それぞれ白さが違うので、組み合わすときれいでした。
見ていたご近所の方が、「白って、可愛いわね。」と。
それから、元々寄せ植えに使っていたグリーンと、
シルバーリーフのダスティミラー

ガラス製の天使を、飾りました。
つや消しのガラスとゴールドの組み合わせの天使なので、上品な色合いです。

f0002833_17151472.jpg


紅葉した葉が全て落ちた、ブルーベリーの木。
大きなテラコッタに植え替えました。ただ、それだけのテラコッタにしました。
バーグとまつぼっくり、ワインのコルク栓で、土を埋め尽くしましたら、クリスマスっぽい☆
まん中に、大きなクリスマス柄のりぼんを結びました。
白い陶器の天使を、枝に飾りました。

f0002833_17175945.jpg


寄せ植えにしていたストックを、ひとまとめにしました。
シルバーリーフの植物と一緒に。
ゴールドと赤の入った、細いリボンで、シルバーリーフを結んで、クリスマスの雰囲気に。

f0002833_17212780.jpg


白いテラコッタが開いていたので、真紅と白のビオラを植えました。
写真は、植えたばかりの時です。少し時間がたって、お花が増えました。

f0002833_17283183.jpg


ポストのそばにぶらさげた、ママ手作りの飾り。
これも、毎度おなじみですが。
郵便屋さんにもメリークリスマス☆

f0002833_17293188.jpg


クリスマスツリーは、出したものの、二週間も飾りはないままでした。
ですので、あるちも、下記事のように、昔話が長くなりました。(あるちのクリスマスの昔話)
今は、飾り付けも終わって、ツリーの下には、クリスマスカードやプレゼントもあり、
賑やかになっています。

玄関シューズBOXの上は・・・やり残しました。
明日、やりますっっ!


職場でも、クリスマスの会がありました。
こどもたちの持つキャンドルの灯りが、少しずつ人々に広がり、百以上の灯りとなった時、
なんとも幻想的な光景となりました。
ママの手のキャンドルの火を、隣の方にも分けるときは、なんともいえない幸せな気持ちでしたね。

それから、職場の先生方との食事会にも、参加することができました。
クリスマスムードたっぷりのレストランで、素敵なひとときでした。

f0002833_1744297.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-12-24 17:49 | クリスマス | Comments(0)

イヴイヴの夜・・・ぼくちには、見えるんにゃ。

クリスマスイヴの前の夜のコトです☆

ぼくちには、パパやママに見えないものが、見えるんにゃ。
ママは、「また、あるちが、ふしぎな行動してる。」って、パパにひそひそ言ってるのが、
ちゃんと聞こえてたんにゃ。

f0002833_16453849.jpg


うふふ。
なんだかね~
あるちの様子で、ちょびんちんが、「まま、もうすぐクリスマスだよね~。」って、
わくわく ♥ うろうろしているような気がしたんです。
[PR]
by chobin-mama | 2016-12-24 16:51 | クリスマス | Comments(0)

あわてんぼうのサンタクロースが来たよ(あるちに♥)

あわてんぼうのサンタクロース
えんとつのぞい~て おっこちた!
アイタタ どんどんどん アイタタ どんどんどん
まっくろくろけのお顔~
どんどんどん どんどんどん どんどんどん~ ♪

ついで~という わけじゃ~なくて 
よい子だったかもしれない あるち~に
はやくはやく渡したくて どんどんどん やって来たよ~ ♪


ちゅらちょんにプレゼントを買った翌日の日曜日、
ぱぱままサンタは、あるちのプレゼントを買いに行きました。
やっぱり、あったか~いもの。
前々から、これがいいかねーこれにしようねーと話していた、冬用ベッドです。
①ケージに入るサイズで、上下左右囲まれたベッド
②あるちは、ふわふわしたものが苦手なので、わりと固めの、しっかりした素材。
③気軽に、お洗濯しやすい物。
この3つが、条件でした。

ちゅらちょんみたいに、DOG DEPT や ペットパラダイスじゃあないけど~
ベストな物が、ホームセンターにあったのです。
一目見て、うん、ぜったい、あるちが気に入ってくれる!と、思いました。

帰宅後、ツリーの下に置いておくと・・・
がさごそがさごそ・・・
ずーっと、がさごそがさごそ・・・
???
キッチンから、のぞいてみると、
この方でした(^^;)

f0002833_1620278.jpg


翌、月曜日は、11月上旬~中旬くらいのあったかさになるという予報。
おひさまも、ぴかぴか ぽかぽか。
あるちのベッドを、おひさまに、しっかりあててから、プレゼントしよう!
と、思ったのですが、そのベッドを見つけるやいなや、間髪入れずにもぐりこみました(^^;)

そうそう、そんなに気に入ってくれたのっっ???

ママの目は、確かだったわねぇーーー(^m^)

お昼ごはんの時間も忘れて、ずーっと、バルコニーのこの中で、うっとりしています。
ちゅらちょんが、おなかすいたおなかすいたと大騒ぎして、食べに行って帰って来たのに、
しら~んかおです。

f0002833_1621562.jpg


ごはんよりも、よろこんでくれて、まま、うれしいですっ。
ぱぱさんに、その写真と共に、メール送っちゃいました。

f0002833_16221087.jpg


よいこだったかもしれない あるち~に ♪
なんて、替え歌つくって歌って、ごめんにゃ~。
あるちだって、よいこだよん ♥
[PR]
by chobin-mama | 2016-12-14 16:24 | クリスマス | Comments(0)

忙しい25日

イヴの日、職場で、ボスに言われた。
25日、早めに来れないかと。
愛犬が病気で、一日6~7回に分けてごはんをあげなくてはいけないので、、、すみません、、、と断った。

今のごはんは、最低量だから、絶対に、一食でも抜くわけにはいかない。
それに、ちゅらの生活リズムを崩したくもない。
これだけ、悪化を繰り返していて、こんなに慎重に、大切にしてきているのだから、絶対無理っ!!
ちゅらのことができるのは、まましかいないんだから、絶対、絶対、無理っ!!!
と、先生方の多忙を知って、きもちが揺れ動く自分に、言い聞かせた。
そう、ちゅらのことができるのは、まましかいないんだから。

いつもの時間に出勤するつもりだった。
帰り際、他の有資格者にあたったのだけど、そちらも断られたことを耳にした。
何しろ、前日の夕方に、急に言われたのだから、、、。
帰宅して、ぱぱさんに話すと、お昼をはさんで1時間半くらいなら、時間休がとれると言う。
2時間が限度だと。
ぱぱさんに、お願いしてみることにした。
ぱぱさん、協力ありがとね。その分、忙しくなっちゃうかな?

翌朝25日、朝一で職場に電話をした。
ナンバーツーが出た。
この件を話すと、ご自分のお母様(有資格者の大ベテラン)に頼んだと言う。
それでも、もう、引退されている、ご年配の方なので、何時間もこどもと接するのは、きついことだろう。
と思い、私が出られる早い時間を伝え、そうすることになった。

しばらくすると、ボスから電話があった。
その方は、もう出社しているから、もうちょっと家にいても大丈夫だと。
「折り合いをつけてくれて、ありがとう。」と。

よかった。

出勤すると、こどもたちは、サンタクロースからのプレゼントの話や、クリスマスケーキの話に、楽しそうだった。
クリスマスケーキは、チョコレートのが人気のようだった。
お天気もよかったので、お弁当は、青空と降りそそぐ太陽の光の下、お庭で食べて、気持ちが良かった。
でも、この日は、長~~~い一日になったので、だいぶ疲れてしまった。
ぱぱさんも、そのようだった。
二人して、体力気力なし。
クリスマスの夜は、ピザーラのピザを買ってきてもらうことにした。
混んでいて、、、店長さんの言うには、いつもの3倍だとか。
まぁ、サンタクロースの格好をした人が、ピザを届けてくれるの、嬉しいものね^^
でも、我が家は、ぱぱ帰り道に寄って、買って帰ったから、20%オフになった。
イヴのスパークリングワインが、まだあるので、それを楽しみながら、いただいた。

この方は、毎年こうだねーーー。
一年に一度使う、クリスマス用のテーブルクロスとランナー。
あるち、テーブルランナーのサテンのつるつるが、いたくお気に入り~。
全身毛だらけなのに、わかるんだよねー(^_^;)
f0002833_1723415.jpg


イヴとクリスマスの日は、いつもよりも、イルミの時間を長くした。
そろそろ消そうと、外に出てみたら・・・
空気が冷えて澄んでいるせいか、イルミの光が、それは美しくて・・・
みとれてしまった。
以前載せたのは、イルミだけでしたが、そのあと、スノウマンも飾っていました。
写真は、20日撮ったもの。
写真だと、スノウマンの光が反射して、真っ白(^_^;)
このスノウマン、10年以上前、近くにあった輸入雑貨店のバーゲンで、12000円くらいで買ったもの。
ちとお高かったが・・・お顔も、大人っぽくて、いい感じ。
夢のある玄関周りになって、楽しかった ♪
f0002833_14141793.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2015-12-27 14:16 | クリスマス | Comments(0)

めり☆くり   (2015.12.24)

めり☆くり
今年も、ちゅらサンタが、しあわせ時間を届けるよ。  by ちゅら
かわいいねぇ ♥  そばにいてくれるだけで、うれしいよん  by まま
f0002833_16371019.jpg

いいにおい。。。 じぃーーー。
f0002833_16373384.jpg

毎年おなじみのメニューですが。
年に一度、出してくる食器も、楽しみだったりします。
ヒイラギで縁取られた白いお皿、金で縁取られたガラスのお皿。
f0002833_16375754.jpg

GETしたスパークリングワイン。美味だった~。
f0002833_16381998.jpg

ちゅらサンタ、ひっさびさの「おすわり、、まて。」も、ちゃんとできました。おりこうさん ^^
一日さいごのごはんは、クリスマスのお皿で。缶詰5g。
f0002833_16384468.jpg

今年のクリスマスケーキ。
確か、二種のチーズケーキと、キャラメルソース。
ほろ苦く、大人っぽい味がして、本当においしかったなぁぁぁ。
お店の人が、白いキャンドルがつくと言ったので、お願いした。
火を灯すのを楽しみにしていたんだけど、帰宅したら、入ってなかった。残念!
f0002833_16394764.jpg

アルちはね、、、不在だったんですの~~~。
二階の寝室の、お気に入りの羽毛布団の中で、わくわくぬくぬくしていた模様。

涙流して笑ったエピソードも、、、


More
[PR]
by chobin-mama | 2015-12-26 16:58 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスは

クリスマスに、ぱぱさんに、たかいたか~い をしてもらった、ちゅらちょん。
ちっこいちゅらは、こんなに高いところから見る景色は、ふしぎでしょう?
f0002833_2212423.jpg

あるちは、ピアノの上で、まったり。
エアコンの温風が、よく届く場所なのでしょう。
f0002833_2213938.jpg

ぱぱさんに、だっこされているちゅらちょんは、とっても幸せそう。
でも、一番しあわせそうな顔をしているのは、ちゅらをだっこしている、ぱぱさんでした。
お見せできずに、残念ですが。
f0002833_2215271.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2014-12-29 22:05 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスイヴ・あわてんぼうのサンタクロースが♪ (写真17枚)

クリスマスイヴが、やって来ました。
イヴなのに、あわてんぼうのサンタクロースが、やって来ました。
こどもたちは、まだ、それに気づいていません。

ちゅらサンタは、クリスマスのお皿で、いつものごはんを、ぱっくぱく。
食欲だけは、旺盛です ^^
f0002833_21411189.jpg

ままたちの、クリスマスごはん。毎年同じ~。
今年は、お花を用意する余裕がなくて、小さなキャンドルで、ほっこり。
f0002833_21412456.jpg

今年のクリスマスケーキは、ショコラティエのケーキにしてみました。美味しかった☆
ちゅらちょん、くぎづけ???
f0002833_21413661.jpg

恒例の記念撮影をしていたら、タイミングよく、あるちが入ってきました。
遠くの方から、いっしょに、カメラ目線~。
f0002833_21415075.jpg

さぁさ、よいこに、サンタさんから、クリスマスプレゼントですよ。
ちゅらちょんには、やっぱり、おもちゃでしょう。ひよこさんのピコピコなるやつ。
あるちも、見に来たよ。
f0002833_214246.jpg

ぼくちのぷれぜんとは、ニャいの???
f0002833_21422345.jpg

ちゃーんと、ありますよ ^^
遠赤外線効果のある、あったかなふくろ ♪
ちゅらにいちゃんも、見に来たよ。
f0002833_21423895.jpg

最初のチェックは、おにいちゃんから~って、あるちも、心得ているみたい。。。
f0002833_21425843.jpg

やっと、ぼくちの番 ♪
f0002833_21431757.jpg

ぱぱさんが、入りやすいように、入り口を広げてくれました。
f0002833_21433597.jpg

よいしょ。
f0002833_21435799.jpg

気に入ったよ ♡
f0002833_21442375.jpg

あったかぁ~い。きもちいぃ~。
f0002833_2145028.jpg

ねむくなっちゃった。
f0002833_21451450.jpg

ちゅらにいちゃん、また見に来た。
f0002833_21452915.jpg

行っちゃった。
f0002833_21454419.jpg

zzzZZZ
f0002833_21455853.jpg


よろこんでくれた、ちゅらちょんやあるちの姿を見て
パパもママも、ほっこり、にっこり。
[PR]
by chobin-mama | 2014-12-29 21:46 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスの話 ④ クリスマスのテーブルクロスが好きニャ

今年のテーブルクロスは、赤と、緑のランナーにした。
イブの日、たたんだままテーブルの上に置いておいたら、いつの間にか、アルちが来て、ざぶとんのように座っていた。
あわてて、クロスを片付けた。

クリスマスの夜、食事が終わって、食器をさげると、また、やってきた。
つるつるのランナーが、お気に召したようだ。

f0002833_1954625.jpg


何度言ってもだめなので、もう、好きにさせることにした。
あとは、クリーニングに出すだけなので。
全身毛だらけなのに、つるつるして気持ちいいのが、わかるみたいだ。

f0002833_1961341.jpg


テーブルの上に、ひとつ残っていた、シャンパンのコルク栓。
それを狙って~~~ 落として遊んでいた。

アルち、楽しくて、よかったね。

f0002833_1963970.jpg


↓ 余談ですが・・・

More
[PR]
by chobin-mama | 2013-12-26 19:29 | クリスマス | Comments(2)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧