カテゴリ:犬猫グッズ( 13 )

オリジナル★チョコ

今年も作っちゃいます!オリジナルチョコ★
1箱のつもりが、結局、また2箱になっちゃいました。
写真を絞るのも、なかなかタイヘンです。
(チロルチョコのDECOチョコ

まずは1箱目・・・
左のちゅら。馬子にも衣装って感じですねぇ。けっこう、お嬢に見えます。
そして真ん中、偶然3ぴき揃ったクリスマス写真。アルち、親孝行な子だねっ^^
右のちょびん。どうしても、この写真を使いたかった。きゃわいさ120%!
世界にひとつしかない、オリジナルのラブリーニットです。
何年か前のことですが、ふ~さんが、試作品として編んだニット、申し込んで当選したのです。
もろママ好みのデザインで、絶対ちょびんにしか似合わない服だって、ちょびんの為にあるような服だって、強く思ったのデス。
(親ばかと笑って下さい^^;)
f0002833_18291473.jpg

次に、2箱目・・・
真ん中に、アルちが「キラリグーグー賞」をもらった時の写真を。
(フォトコンテストのリンク先はこちら → グーグー猫ちゃんフォトコンテスト
それから、ポストカードにできるよ・・・って言ってもらった、アルちの後ろ姿の写真。
そして、唯一バレンタインモードのチョコ。
でも、中の写真は、お正月の晴れ着姿の2ぴきですが~。
♂同士ですが、ラブラブな2ぴきのようにも見えるでしょ053.gif
f0002833_18292827.jpg

たいへん混み合っているそうですが・・・
今年は、出来上がりが、バレンタインまでに間に合いそうですよ~。
[PR]
by chobin-mama | 2010-01-28 12:38 | 犬猫グッズ | Comments(4)

ワン達の冬支度

ワン達の、新しいベッドです。
前々からほしかった、屋根付き。
“ゲージに入る大きさの”屋根付きベッドというのが、ポイント。
今まで、なかなかなくて~ やっと出逢えました。
f0002833_19182413.jpg

幸い、お天気がよかったので、おひさまにいっぱいあてました。
ふっかふか~。これで、気持ちよくネンネできるね。
では、入ってみて~!
f0002833_19203345.jpg

ママがお買い物に行っている間、新しいベッドで、ネンネできたかな?
帰宅してからは・・・
ちゅらたん、何故か、ちょびんのベッドに入って、すやすやです。
f0002833_19211783.jpg

しばらくしたら、今度は自分のベッドに入って、すやすやです。
f0002833_19213541.jpg

あらら。。。
今は、また、ちょびんのベッドに入って、すやすや中です~ ^^;
今度は、爆睡みたいですよ!
この子、ちょびんにいたんのベッドが、昔から好きなんですよね、、、。

ちょびんが、ちゅらのゲージのベッドに入って寝たことは、もう何年も前。
ちゅらに、フリースの新しいベッドを買ってあげた時でした。
それでも、その時期たった数回でしたね。
あったかくて、気持ちよさそうに見えたのでしょう。
その時の、しあわせそうなお顔が、今も浮かびます^^

More
[PR]
by chobin-mama | 2009-11-04 19:32 | 犬猫グッズ | Comments(2)

苺のペットシーツ

苺のかおり&苺のもよう 
そんな、キュートなペットシーツを見つけました。
f0002833_10463786.jpg

いったいどんな風になっているのかしら♪ と、私が1番わくわくしました。
袋を開けると、ふうわり香ってきて・・・こんな可愛い柄が^^
f0002833_1048233.jpg

次男ちゅらと、三男アルちは、このシートが来た昨夜から、興味津々でいました。
さて、今朝も、2ぴき揃って、入念なチェックをしています。
f0002833_1050675.jpg

買うとき、店員さんからお話しがありました。
「このシートを使うときは、飼い主さんが見ているところで使って下さい。」
なるほど、この甘い香りに、おもわずカリカリしたり、お口に入れてしまう子がいるんですね。
我が家はどうかな。くんくんしただけだけど・・・

この苺のシートが使えるのは、長男ちょびんに決定!
f0002833_10521559.jpg

ちょびんなら、そんなイタズラの心配もないですからね。
でも・・・
実は、子犬の頃は、3ぴきの中で一番のいたずらっ子でした(^m^)

More
[PR]
by chobin-mama | 2009-08-30 11:15 | 犬猫グッズ | Comments(6)

ちゅらの言いたい事?

チョキチョキチョキ、チョキチョキチョキ、、、
次男ちゅらのレインコートを作りました。
f0002833_18353525.jpg

雨続きで、ミッキーのレインコートも、ぴんくのフリフリレインコートも、水色のお腹エプロンも、全部お洗濯。
まだ乾かないので、スーパーの袋で、簡易的に作りました。
名付けて「使い捨てレインコート」
長男ちょびんが子犬の時、まだレインコートがない時は、こんな感じで過ごしていましたっけ。
f0002833_1835531.jpg

シャカシャカシャカ、、、シャカシャカシャカ、、、シャカシャカシャカ、、、
なんだかクスッとなってしまうような音を、させながらのお散歩。
次男ちゅらとの長いお散歩から帰ってきて、次は、長男ちょびんと短いお散歩です。
もうちょっと遊んでみたくなって、色つきの袋を捜してみました。
ワインを入れてくれた赤い袋を見つけました。
裾のふりふりは、ちゅらと同じですが、りぼんをつけてみました(^m^)
f0002833_18361256.jpg

あら。ちゅら、何か言いたい事が?
f0002833_18362652.jpg


***迷子のエメちゃん記事***
[PR]
by chobin-mama | 2009-01-31 18:47 | 犬猫グッズ | Comments(16)

まくら今昔物語

ちょびんが家族になって、しばらくたった頃のことです。
犬は、あごを何かの上にのせて・・・例えば、私の腕とか、クッションとかですが・・・
そうやって、くつろぐのが好きなのだということを、知りました。
ちょびんが体調を崩してからは、リビングにあるハウスではなく、同じ寝室で眠るようにしました。
寒い冬がやってくると、ぶるぶる震える姿を見るようになり、同じふとんに入れるようになりました。
そんなある日、私の枕に、私と同じように頭をのせて、横向きに眠っている姿を見たときは、驚きました。
ペットショップに行った時、犬用まくらが売っているのを見て、くすっと笑ってしまいましたが、ちょびん用にと、買いました。
よろこんでくれるかしら?
ところが、まだ小さかったちょびんは、その枕を、おもちゃだと勘違いしました。
くわえては、ブンブンと、振り回して遊んでいました。
そんなわけで、ちょびんが、もうちょっと落ち着くまで、しまっておいたものです。

それが、このピンクのスヌーピーのまくらです。もみ殻まくらです。
ちょびんが8歳ですから、このまくらも8年。今では、振り回すことは全くなく、それも寂しい感じ。
ふだんは、お留守番用のハウスのベッドに置いてあります。
f0002833_1491823.jpg

昨年だったでしょうか。
とあるお店で、犬用のまくらを見ました。低反発のまくらでした。
う~~~ん、今時は、犬のまくらも低反発なのだと、くすっと笑ってしまいました。
同じスヌーピーですが、デザインも今風?
もみ殻まくらも、そろそろ古いし・・・と、買ってあげました。ママのまくらの横にあります。
f0002833_1493573.jpg

もみ殻まくら、ちゅらもお気に入りのようですね。
f0002833_1494876.jpg

こちらは、ちゅらのゲージの上の、リラックススペースです。
この日も、アルちとちゅら、お隣同士でまったりしています。
寒いのかな。段ボールではなくて、ふかふかベッドに入っているアルちです。
f0002833_14101191.jpg

こうやって、写真を撮って、後で見ると・・・
アルち、末っ子なのに、態度でか? (^_^;)
f0002833_1410251.jpg


***迷子のエメちゃん記事***

おまけの写真~

More
[PR]
by chobin-mama | 2009-01-18 14:42 | 犬猫グッズ | Comments(14)

DECOチョコ

桜に包まれる。。。
この季節になると、ここで暮らす幸せを感じます。
今、まさに満開!
犬とのお散歩道も、買い物道も、ずっと、、、桜。
古い住宅地の外周は、約百本の桜で囲まれており、団地内のいくつかある公園にも、必ず桜の木々があります。

朝のワン達のお散歩は・・・
住宅地の外周、桜側を緩やかに下り、隣の新しい住宅地を緩やかに登りながら、反対側を見る。
誰もいない秘密の公園に着いたら、ちょびんとちゅらと遊びます。
その高台の公園は、あちらこちら遠くの桜まで見つける事が出来ます。
帰り道、我が家の住宅地に入ってすぐの公園は、一番大きな桜の木々があり、桜の屋根になっています。
そこでも、ちょびんとちゅらと遊んで~ 帰ります。
お昼のママの買い物は、やっぱり外周を下り、この辺りで一番大きな公園の中を通って行きます。
ここでも、桜を堪能しながら歩けます。
今日は、ちびっ子の若いママ達や、春休みの子ども達が、お弁当を持って、お花見していました。
夕方のワン達のお散歩は・・・
反対側の桜外周を歩きます。
そして、別の公園の桜を眺めながら帰ります。

今日は、お休みでしたが、まとめた家事やらお庭工事のことやらで、やることもいっぱい。
でも、桜に包まれる時間は、心も桜色でいっぱいになれました。

前置きの方が、主記事になってしまったようです。
さて、待ちに待ったDECOチョコです♪
f0002833_1918731.jpg

チョコレートに模様がついて、中には、ミルクがたっぷり。
美味しかったです~~~。
f0002833_19181910.jpg

気になって仕方がないアルちでした。
f0002833_19183085.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2008-04-03 19:48 | 犬猫グッズ | Comments(12)

手編みのセーター FOR わん

あの・・・それ、毛糸の座布団じゃないんですケド~~~!
(いきなり、ぴょんっと来たと思ったら、お尻に敷いてくつろいでいる --;)
f0002833_232594.jpg

あ・・・起きあがった。  さ、はやく、そこからどいてね~~~♪
f0002833_23254135.jpg

?!×○▲※@◇#~><~~~!!!!
f0002833_2326568.jpg

そんなに力入りますかっ?
(今度は、ひゅぅるり~ひゅぅるり~と動く、私が編んでいる毛糸に注視・・・)
f0002833_23263381.jpg

三連休最後の日は、一日編み物でした。
編みかけのセーターも、なんとか、この日のうちに、終わったー!(ほっ。。。)
でも、けっこう、ごまかしているノダ!まぁ、一応形にはなったから~。ははは。
f0002833_2327864.jpg

早速、試着~ ちょびんちん、似合ってるかな~ ♪
でも、ちょっとゆるめだったねぇ。。。
やせっぽちのちゅらの分は、1サイズ小さくして編まなくちゃ。
f0002833_23273290.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-02-13 23:43 | 犬猫グッズ | Comments(18)

HAND MADE

以前、むんぷんのしっぽで見た**ペット用りぼんの作り方**
自分の気に入った物だけで、オリジナルりぼんが作れたら、素敵だな~。
ちょびんだったら、どんなりぼんが似合うかな~。
そんな風に思っていたのですが、とうとう昨日、買ってきてしまいました。
日曜日の午後は、りぼん作りです!

ビーズ類は、種類も多すぎて~ はじめて見る私は、選ぶのもたいへんでした。
小さいのに、1個、5~800円もする天然石ビーズもあって、びっくり(@@)
スワロフスキーも、素晴らしいお値段なのですね。。。
こんなの使ったら、ひとつ数千円する、高級犬りぼんになっちゃいます(><)
安くて可愛いビーズを、あれこれ捜してみました。
どれにしようかな~ どんな風に組み合わせようかな~
なんて考えているのは、楽しいひとときでした♪

まず、ちょびんにつけてみたかったリボンは、レースのりぼん。
真ん中に、淡水パールのビーズと、バラの飾りをつけてみました。
f0002833_1844820.jpg

あとは、ビーズをうろうろ見ていて気に入った、ターコイズの石。
それを使いたくて、ブルーのりぼんを選びました。リバーシブルです。
丸いターコイズに、光沢のある貝殻ビーズ、2個だけ特価で安くなっていた、ブルーとゴールドが入り交じったビーズを中央に縫いつけて、作りました。
シンプルなりぼんは、ちゅらの方が、似合いそう。
f0002833_18173083.jpg

ちょびん、早速、フリフリりぼんの試着(?)
お嬢様ちょび子に見えますか?
f0002833_18182424.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-01-28 18:22 | 犬猫グッズ | Comments(20)

はじめてのペット用バギー

チョット見は、ニンゲンの赤ちゃん用バギーですが・・・
    (後方から、臆病ちょびんが、コワゴワと覗いております~~~ ^^;)
f0002833_23305488.jpg

ほら♪ ペット用バギーなんですっ!
    (乗せてみたら・・・、まんざらでもなさそうデスよ ^^)
f0002833_23252987.jpg

実は、アルちが家族になってから、気になり出した、ペットバギー。
一番の理由は・・・
何かあった時に、私1人で、この子達3匹を連れ出すことができるのか、という不安です。
これさえあれば、ワン達2匹を入れたバギーの上に、キャリーケースに入れたアルちを載せて、移動ができるっっp(^^)q

バギーの前方・後方・上方には、メッシュの窓があり、中の様子が見られます。
バギーの下には、ちょっとした荷物入れがあり、ハンドル前方には、2つ分のドリンクホルダーがついていて、なかなか便利そう~。ストッパーがあるのも、安心です。

では、その後の試乗報告など・・・

More
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-19 23:23 | 犬猫グッズ | Comments(10)

大きなすいか

「あら、すいか食べたのは、食いしん坊のちょびんかな???」
「ママ、それはぬれぎぬだよっっ!」
f0002833_23304860.jpg

↑ なーんてね。 チョット遊んでみました (^_^;)
これは、すいかのように見えるスポンジです。
チョキチョキと、はさみで好きな大きさにカットして使います。
古くなったスポンジと、取り換えです。
ワンにゃん用食器洗いスポンジに、しまーす ♪
f0002833_23311218.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-10-22 23:36 | 犬猫グッズ | Comments(6)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧